
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日☆7/4は・・・

皆さん こんにちは?

昨日は、7月4日だったんですが・・・

何の日だと思いますか?? 

実は私のお誕生日なんです

この歳になるとあまりめでたくも無く・・・

年々歳をとって行くのは、当たり前なのですが、

ここ何年か、一年一年「あっ」というまに過ぎて行きます。

だって子供の成長と共に、親は歳を取っているんですものね?

お誕生日だから、と言ってもパパさんからはここ何年も(多分結婚してから・・・)

貰えない??貰わない??どっちも同じ

欲しい物は結構あるんだけど

何せ、気が効かないと言うのか、今だ女心が分からないと言うのか

なので、私は毎年期待しない事にしました

良いんです、良いんです

毎年ちゃ?んと、プレゼントくれる人いるから?

今年は学校で作った回し物作品だったのですが・・・

005_20090704143810.jpg

どうも小物入れの様です 

ですが、娘がすごく気にしています。玉結びが外に出たりも、してるから

テリ子 「そんなの良いよ、良いよ、何より気持ちが嬉しいよ

そして中を開けると

006_20090704144009.jpg

本当気持ちだけでも十分・・・その気持ち変わらないでおくれ

ありがとう、娘



                   


今日は、レイモコの食事風景を、お見せしたいと思います。

まずはレイモコのご飯猫餌
ご飯

モコのフードは、色々とお試し中

サンプルもお店に行くと、色々と貰ってるので

今の所、〔サイエンスダイエットのラム&ライス〕がうん●の状況がいい気がします。

レイは療養食のフードなのですが、これで小粒・・・

しかもカリカリだけだと、味がしない為療養食の缶詰も混ぜて

更に、サラダ油一滴入れてあげてます。

ただ・・・やはりレイの方が食べるスピードが遅いので

与える時は時間差でレイを先に、モコを後からあげる様にしてます。

そんなスローペースのレイはこんな感じ



何ともマイペースです・・・

続いて、モコ (「ヨシ!」っと言うまで待ってるモコにご注目


いつも食べる事に関しては、意気込み方が違うモコ

食べてる時が一番幸せなのかなぁ??

そんなモコの苦手な食べ物って?あるのかな??




『おめでとう』って、「ポチ」っと押してくれたら嬉しいなぁ? (←自分で言うか?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



by テリ子  at 00:15 |  モコ10ヶ月 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/05 07:05   [ 編集 ]

No title

レイママ~v-315お誕生日おめでと~うv-315

娘ちゃんのプレゼント…回し物作品とはいえ
ひと手間かけて中にちゃんと手縫いの手紙が入ってるなんてスッゴイ感動した~v-353
さて…何入れる??^^

レイくんのフード粒ほんとに大きいねv-356
『サラダ油一滴』は何か効果があるの?
モコちゃん、前と変わらずちゃんと一粒一粒カリポリで可愛い~v-398
うちのティーさんの場合…カリポリ音はあまり聞こえず丸呑み音&喉に詰まってゼーゼー音が…。(汗)

今うちの娘も…「ママへの誕プレ、私も家庭科の作品にする~♪」って言ってるよ^^
でもまだ学校から持って帰ってないんだけど…
明日に間に合うのか?…v-403
by えるりんママ 2009/07/05 07:49  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます~
この家庭科のフェルト、タイムリーだわ。
うちも昨日持って帰ってきて、作っていたんだけど、
み○○ちゃんの方が断然上手!!!
縫い目が2色なのもすごいね。
何より、「ママへ大すき」ってメッセージが泣かせるわ!

レイくんとモコちゃんの食事風景
もそれぞれ性格が出るね。
うちは、マールがあいかわらず、カイのご飯を横から盗み取りして、カイはポカーンです(汗)
by ニコ 2009/07/05 09:32  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日、おめでとうございますv-25
フェルトの小物、かわいいですねv-392
愛情がいっぱいつまってますねv-410
ママへ 大好き、か~。言ったことないです。娘さん、いい方ですねv-353

レイ君、ゆっくりしてますね~。
モコちゃん、待てできてえらいv-364
うちのもこはできませんv-356
by ぽーじ 2009/07/05 18:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとうv-409
そしてりんママもおめでとうv-314
りんママはん家は、パパさんマメだから、ちゃんとプレゼント用意してくれてたでしょうねv-392
み●●ちゃん、回し物プレゼントは間に合ったのかなぁ?v-410

レイのフード大きいのよ・・・
しかも、未だ何でサラダ油入れるのかも今一わかんねェ~
確か食いつきが良いとか言ってたような?!(笑)
意外にも、レイの方が丸呑みして食べるのよ!
モコはガリガリ噛んでるv-356
モコは、基本噛むの大好きだもんねv-290
ティーちゃんは、りんちゃんに取られそうなので丸呑みして食べてるのかもね。(違うかぁ!)
by テリ子 2009/07/06 16:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとう ございま~すv-290
やはり同級生娘っ子右に同じくだねv-392
タイミング良く私の誕生日に転がってきたかの様な回し物・・・v-292

縫い目何故二色か聞いて見た所「強度を強めたv-91」との回答でしたv-389

え~v-405意外!!
マールちゃんがカイ君のを横取りなのv-356
そりゃカイ君まさかでしょうv-408
by テリ子 2009/07/06 16:25  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/06 17:57   [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

ありがとうございますv-392
いくつになっても、「おめでとうv-25」って言われるのは嬉しいものですv-398
娘からの気持ちがとっても嬉しかったです。
勿論みなさんからのおめでとうもv-238
私も母にその昔大好きなんて言ってたんでしょうね・・・

モコはご飯貰う時だけは言う事聞くんですよv-356
レイもモコもお座り、待てしか出来ないですよ。
覚えるまで、随分大変でした。
もこちゃんも頑張れば出来るようになりますよきっとv-392
ステーキで釣るとか??v-389
by テリ子 2009/07/06 20:15  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます

すっかり遅くなりましたが
テリ子さん
お誕生日おめでとうございましたv-315
この日(独立記念日)なんだろうなぁ・・・と思ってましたが
この日が近づくとすっかり忘れてましたv-388

娘ちゃんから心のこもったプレゼントv-25宝物ですね。
それに引き換え、パパさん・・・v-403
懲りずに、来年に期待しましょうv-355

by RUBY 2009/07/06 21:10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/07/07 05:28   [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-436
おめでとうメッセージ、ありがとうございますv-409&独立記念日をしっかり覚えてるRUBYさんも凄いv-424

本当、みなさんにおめでとうメッセージ言ってもらえて、私はそれで十分ですv-290
パパさんが何もくれなくてもv-403
なんせ、ご存知な様に内弁慶で、外に出て道に迷っても、人に聞けない人・・・
だから、店に一人でプレゼント買いに行くなんて、「この世の終わり?」って言うぐらいありえないと思います・・・v-391
ちょっと言い過ぎたかなぁ~(笑)

※先日病院でT先生が、レイモコがわかり辛いって又言ってましたv-292
なので「今日はリボンつけて来たんですが」って言っても分からない様で・・・もう一人の裏方の男性が、「ちゃんとトレードマーク(尻尾)付いてるもんね!」って突っ込んでましたが。
♂♀で見たらいいのでは?v-406っと、私でも思った。
病院内で、モコは毎回大型犬に喧嘩売ってるので、やんちゃっぷりは隠しても、バレちゃいましたv-397
by テリ子 2009/07/07 06:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
