
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あたちに、気を付けなしゃ?い!!

こんにちは?

ここの所、レイモコの体重をお家で量らなくなった、私・・・

私が量るとあまり正確でないので、いつの間にか量らなくなってしまいました。

この間、病院で量ってもらった時の体重

レイ    1.14 kg

モコ    1.14 kg

と、何と同じ体重の2ワンでした

体重はなんとか分かったので、今回は体周り測ってみました

モコはこんな感じです

くびれ1

一方レイの方はこんな感じ

首周り   14cm  モコより  (+0.5cm) 太い 

胸囲    23cm         (+2cm)

ウエスト  21cm         (+3cm)

と、こんな感じです (同じ体重なのに、レイのが太い

実際レイモコを抱っこすると、モコの方が軽くて細い感じがします。

内心『痩せすぎではないの??』なんて、心配してたのですが

かかりつけの病院の先生から『とっても良い体系ですよ!』

って、お褒め頂きました

私の場合、既に失われたでありろう、くびれ

悔しいけどモコにはあるの

くびれ2

このまま、この体系維持で頑張って行けたら良いね

その為にも、拾い食いに用心ですよモコたん。

反省

分かっているのかいないのか

多分わかってないね

何故なら、近頃外出して家に帰ると、あるはずのレイのが見当たらない・・・

もしかしてそうですがっくり

皆様のご想像に、お任せしときます

何でも口にしちゃう我が家の破壊王王冠モコ

今日は手芸用のメジャーメジャーボールペンsai.fountainpen-o絵文字名を入力してください先程測るのに使った)

娘用の家の鍵をやられました

ちゃんと直していたのに、籠ごと引っ張りだしてやられちゃう・・・

こんな感じ

鍵

困ったもんだ

ペロン

はい、気を付けます・・・ふう・・・。



週末やっと、コンタクトレンズを作る事が出来たテリ子に

とりあえず良かったね『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

あと、モコに付ける良い薬、募集中です

by テリ子  at 06:27 |  モコ10ヶ月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/16 16:08   [ 編集 ]

No title

モコちゃん、やる~v-12
ウエストのくびれが、うちのききにそっくりです。
小さいけれど、破壊王。
恐るべしv-363
by ぽーじ 2009/06/16 20:06  URL [ 編集 ]

No title

ほんとそのくびれ私も欲しいよモコちゃんv-356
ウエスト18センチにはビックリ~v-405
尻尾の長さ…結構長いんだね^^

ヨーキーのキーカバー見て思わずうちの娘が「ギャッ!」って…。^^
娘ちゃん…かなりご立腹だったのでは?

また微妙にネタ被ってるし(爆)
うちは反対にデブネタだけどv-389
ちなみに次はバトルネタですv-392

by えるりんママ 2009/06/16 23:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/17 10:35   [ 編集 ]

おはよ~

モコちゃんのクビレが、羨まし~(=´▽`)ゞ
レイくんと、モコちゃん♪ベスト体系!凄いな~
テリ子さんの普段の食や運動の管理が、ちゃんと出来てるんですね!
”破壊王モコちゃん”困っちゃいますね~
破壊の面白さを知ってしまったんですね。。。
頑張れ~テリ子さん!
そしてコンタクトレンズ出来あがり、才×〒"┝_〆(´∀`*)カキカキッ
応援ポチっと!
by くいな 2009/06/17 10:38  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

モコのくびれ、月を重ねる毎に目立ってきたので、気になって先生に聞いてみたら、「良い体系です」って言われたんで、ちょっと驚きでしたv-392
ききちゃんもモコみたいにくびれてんですね!良い体系ですよv-218

モコの破壊王もそろそろ落ち着いてくれたら良いんですが・・・v-390
近頃は奪ったものをソファーの下に持って行ってかじってるので、ソファーを低くしようかと検討中ですv-394

by テリ子 2009/06/18 06:33  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

本当くびれ何処へやら・・・
近頃じゃ、隠す洋服ばっか選んじゃうv-409
子供達にもおばさん呼ばわりされちゃうハズだ・・・
旦那には言わせないけどねv-403

キーカバーごめんv-421って感じですv-406
ただし、このまま使ってますよ(笑)ちゃんと学校にも持って行ってますv-410

毎度のネタかぶりビックリだね(笑)どっかで見てた?
残念ながら次回はバトルネタではないですv-397
by テリ子 2009/06/18 06:45  URL [ 編集 ]

No title

なぜだか、今回のモコちゃんの写真を見ると
2~3キロぐらいの大きさにみえるんだけど・・・?
(家具とかお姉ちゃんとの大きさを比較しても)

うちの2ワンコはちょっとメタボ気味。
飼い主は親子で完全にメタボ。
やっぱり体系も一緒に暮らしてると似ちゃうんだなあ(汗)
by ニコ 2009/06/18 08:29  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/18 12:41   [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

モコかなりアップで映したからかな??
あと、毛がだいぶん伸びてるから??
私の写真の撮り方にもよるのかも・・・
実際レイと殆ど同じ大きさで、病院でも量ったらレイは前回より体重減ってたからもう少し増やしたいんだけど、レイのフードをモコに奪われたりもするしv-292レイは肩身が狭い・・・

ニコさん一家全然メタぼってないじゃん!!
痩せすぎより健康だよ!
うちのパパさんなんて痩せすぎてるから健康診断で『気を付けてください』なんていわれたらしいんだけど、痩せすぎで気をつけてって、餓死しちゃうって事??(笑)
私も近頃増えた分減らないよ~

by テリ子 2009/06/19 07:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/19 11:57   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/19 15:10   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
