
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★モコ10ヶ月★はじめて載って乗ったでしゅ?♪

皆さん こんにちは?



前回言い忘れてた事がありましたので、是非言わせて下さい

体育の時、先生の「立て!座れ」の命令に『 ヤー 』って、言ってる私達??
それって、福岡県民だけだって
あるテレビ番組で言ってたそうですが、それって本当ですか


他県の方教えて下さい



                                 


モコたん今日で生後10ヶ月を迎えました。

とは言っても、相変わらずのやんちゃっ子ですが・・・

今後も成長お守り下さい

そう言えばすっかり忘れてた事を、お友達の知らせで命拾いしました

大げさ

だって!近頃忘れる事が多くて困ってる、テリ子・・・

またまた話が反れちゃいますが、ちょっとお付き合い下さい

先月、コンタクトレンズを作り代えるのに眼科にかかったのですが

その際、病院の前まで行ったものの、保険証を忘れた為、出直す事になった私

一週間後、保険証持参でやっと眼科で診察してもらえる事に

すると・・・

診察の結果持病の目のアレルギーと、黒目に傷があった為、この日はコンタクト作れず

処方された2種類の目薬を1週間注す事になってしまいました

そして1週間後再度、眼科へ

「前回かかったから
         今回は保険証要らないな?」

と、テリ子の判断で、保険証を自宅に置いて来ました。

すると「保険証よろしいですか??」と、言われた

なんで、なんで・・・

それはね最初にかかったのが5月の末、そして今日が6月

そうです月が替わったから保険証要るんじゃん

テリ子>『持って来てないです

受付の人>『では実費になります、次回持っていただければお金は後で、お返しします。』

てな感じ・・・今日実費で払ったとしても、結局保険証を又見せに来るのなら

次回保険証を持って来れば、一回で済むし今回は何もせず帰る事に・・・

保険証を取りに帰えろうかとも思ったけど、片道20分かかる。

3週連続何しに来た?って感じた私ガックリ

コンタクトいつ作れるのやら・・・

話が反れちゃいましてすみません。

気を取り直して、今回はちゃんと犬ネタですのでお楽しみに!




じゃ?ん
犬吉猫吉

先日発売になった『犬吉猫吉』なんですが

買いそびれる所でした

九州限定ペット雑誌で、無料撮影会が色々な場所で、行われるんですが

撮影会に参加すればもれなく無料で雑誌に載せてもらえるんです
(ただ登録は必要ですが)

近場である時は、参加してます。←とは言っても、まだ4回目の参加ですが

そして今回、はじめてモコが載ったんです

じゃ?ん

吉吉

気が付けばレイ になってる?

申し込み用紙に、私が「♀」って書いたのかな・・・ 謎だ・・・

それにしても、モコの首かなり引っ張られてるし、レイはビビってるし笑える

ま?いいか!頑張ったしね



そんなレイモコこちらでも2ワンではじめて、乗ったです

パパ山

パパ山2

パパ山3


パパさんの事、クッションだと思ってるよね・・・この子ら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











by テリ子  at 00:10 |  モコ10ヶ月 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

モコちゃん10ヶ月おめでとうv-315
10ヶ月じゃあ、まだまだヤンチャっ子ですよ~♪
うちなんて・・・・ひどいもんですv-356
モコちゃん&レイ君これからも
スクスクと元気に育ってねv-411

保険証・・・私も同じ様な失敗談山ほどあります・・(悲)
“ちっちゃい事は気にすんな!それワカチコワカチコ♪”って感じで
乗り切っております・・・アハハ。

パパさん、大きなクッション状態で2ワンちゃんお寛ぎですね~(笑)
by ぐーたらママより 2009/06/12 09:41  URL [ 編集 ]

No title

本日娘の幼稚園行事がありまして、応援してまた来ますね!!
by ぐーたらママより 2009/06/13 07:21  URL [ 編集 ]

No title

v-20モコちゃん10ヶ月おめでと~うv-20
パパさんの上に乗ってる姿…ほんとレイくんと毛色がそっくり!!(特に頭が)
1歳の誕生日まであともう少し♪楽しみだね~

そうそう犬吉!私も見てすぐ「レイくんが♀になってる><」って思ってたの。
レイくん可愛いから普通に女の子にも見えるし…違和感無し^^

『ヤー!』の掛け声…懐かしい~(笑)
今の今まで私も一般常識だと思ってたよ(恥)v-402
それにしても何で『ヤー!』なんだ?『オー!』でも良いだろうに…

by えるりんママ 2009/06/13 07:43  URL [ 編集 ]

No title

「ヤー」、確かに福岡しか言わないらしいですね(by嫁)。
福岡から来た学校の先生に強要されたらしいです。

ソファーで寝ていると、寄ってきますよね~v-398
至福のひと時ですv-414
by ぽーじ 2009/06/13 07:45  URL [ 編集 ]

No title

パパさん、写真で見たらすごい体勢なんだけど(笑)

キチキチの写真見て、娘がモコちゃんの首かしげがかわいい~♪って
喜んでたよ。
♀には気が付かなかったなー

「ヤー!」は確かに福岡県だけって聞くけど、
私、宮崎県都城市だったけど「ヤー!」って言ってたような気がするんだよね・・・・
私の思い違いかな?って自信が無いんだけど、
「ヤー」を聞いて違和感ないし、懐かしい感覚があるんだよね。
うーん、知りたい・・・
by ニコ 2009/06/13 11:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらママさんへv-318

10ヶ月はまだまだなんですね(笑)
ラムちゃん&テンちゃんもそうだったんですねv-392
今ではラムちゃん達も何とか、頑張ってお留守番も出来てますねv-424
たまにはやんちゃ(シート破り)もあったりですが・・・(笑)
それも小さな反抗ですね、温かく受け止めましょうv-398
とは言っても、もしそれが毎度だったら困りますね。

ママさんも失敗談多々あるんですねv-290
ちっちゃい事は気にしない♪賛成v-222

パパクッション、ふわふわではないので居心地はあまり良くないはずなんだけど・・・
パパが大好きだから、そんなこと気にしないのかな!
これも母譲り??

by テリ子 2009/06/13 18:38  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、昨日は温かいコメントありがとうございます!
罪悪感から癒されました・・・。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますね♪

本日“ファミリーデー”なので応援して、またゆっくりきますね!!
by ぐーたらママより 2009/06/14 07:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとう、これからも叔母として成長見守ってねv-343
昨日も病院でそっくりだと言われ、レイが処置されてる時、先生と看護婦さん、「レイモコ間違えてないよね?」なんて思ったそうです。

りんママキチキチの間違え見抜いてたのv-405すごい!!
私は娘に教えられた・・・
成れるもんなら♀が・・・

「ヤー」の掛け声普通に言ってたけど、知らない人見たら「ヤー」って言ってるv-408って感じなんだよ・・・
本当v-402っす!
by テリ子 2009/06/14 07:37  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

やっぱり福岡県だけなんですかね~(笑)
しかも、先生に強制されてたなんて・・・ショック。
「嫌です」とか、「何で、ヤーなんですか??」
とか聞く人いなかったのかしらv-390
この歴史は代々続いてしまうんですねv-409

ぽーじさん家のソファー争奪戦見てみたいものですv-389
夏場はちょっと辛いものがあるんですが・・・私だけ??
by テリ子 2009/06/14 08:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

パパの体制すごいでしょう・・・
大抵こんな寝方v-356
体に悪そうだし(笑)

キチキチの写真カメラさん頑張って撮ってくれたからモコも頑張った??
モコは、なにか話しかけると首かしげるのよ!
まだ子供だからかな??
可愛いなんて、●●みちゃん、ありがとうv-410

ニコさん宮崎だったの??
良いな~
「ヤー」って、言ってのかな(笑)
誰か教えて~v-406私も賛成v-433
by テリ子 2009/06/14 08:50  URL [ 編集 ]

おはよ~

モコちゃん♪10ヶ月!才×〒"┝_〆(´∀`*)カキカキッ
『コンタクト』大変でしたね~っつーより面倒なシステムですよね!!!
雑誌に4回も載ったとは!!!すご~\(*´∇`*)/
モコちゃんは、どちらかと言うとヨーキーが強いんですね
うちのシェーンもヨーキーが強くて、良く間違えられます
また、お邪魔させて頂きますね~
応援ポチっと!
by くいな 2009/06/15 09:57  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/15 14:10   [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

早速のご訪問&コメントありがとうございますv-411

やっとの思いで(自分が悪いんですが)コンタクトレンズ買うことが出来ましたv-390
本当何回通ってやっとでしたよ(笑)
この雑誌の中では、私はまだまだなんですよ!
行かないと映れないんですが、県外は流石に行く気がしない私なので、まだ4回なんです。
凄い方は100回以上の方もv-424

シェーンちゃんはヨーキーが強いんですねv-10
やっぱりヨーキーって間違われますよね・・・
仕方ない覚悟でいるので、近頃は慣れっこですv-392
今度くいなさんの歴史もたどって見ますね!
応援&勿論最新記事も追っかけますv-422

いつでも覘いてたまに、いじって下さいv-411
by テリ子 2009/06/15 19:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
