
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★毎年恒例・・・[娘編]

前回の続きです・・・

娘の運動会のお話です
(今回も犬ネタではないですが、良かったらお付き合い下さい)

今年5年生になり、かなり身長が伸びた娘です。

でも、クラスのお友達と比べると、そうでもないみたい・・・

この日改めて、確信しました身長143?の娘、クラスでは真ん中辺りの様です。

いよいよ運動会も始まり、応援合戦が始まりました

応援合戦

朝どんより曇っていた空も、何だか晴れそう

さっきっから感じてた、「何だか去年と娘の様子が違う・・・」

応援合戦も去年までは、手を叩いて応援してたのに、今年はさめてます・・・
(青いリボンリボンをしている方が娘)

5年生(娘の学年)のお隣に座ってる、4年生
応援合戦2

低学年に行くにつれ、声援が大きく聞こえてきます

それに引き換え、段々とさめたお年頃・・・これも成長の一つなんでしょうか?
(寂しいものです・・・)

いよいよ娘の出番!今年の競技は障害物競走

障害物2

スタートしてまずは

?ハードル越え

?棒をおでこにあてて3回まわる

?フラフープで3回縄跳び

?麻袋に入って飛んで進む

これらの障害を越え、ゴールとなってます。

ここで奇跡とも言える事態が!!

障害物3

小学生になって前から数えて3位以内なんて驚きです

本人が一番驚いていたのは、言うまでもないですが

この後の競技、家でもかなり練習を積んでた組体操

組み体操2

一番まん前だったから、写真も撮りやすかったです

いよいよ次は、家でも練習してた倒立(結局出来ないままだったけど・・・)

あれ

?しないの

おいおい娘、あれだけお家で練習してたのに、あんたは持つ方なんかい

しっかり持ってる?(笑)

気を取り直して!

組み体操

組み体操3

組み体操5

泥だらけになりながらも、頑張ってました。

そう言えば「こんなのやったなぁ?」って、懐かしく観覧

その後の競技華麗なる 戦い

華麗なる戦い

女の戦い

上に乗ってる娘、何とも弱弱しい・・・

この後あっさりと赤組の子に、帽子奪われちゃいました・・・

娘の出番は一通り終わって、やれやれでした

プログラムの終わりに、5,6年生男子による川中島(燃えました

女子より迫力があり、とっても面白かったです

今日一日大変でしたが、パパさんの協力もあり

娘も一生懸命頑張っていたし、とっても満喫した一日でした

来年はとうとう、小学校最後の運動会になっちゃいます。

皆さんの運動会はどんなだったか覚えてますか??


犬ネタでは無いのに、長々とお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
頑張ったテリ子家に応援の『ポチ』お願いします



by テリ子  at 07:35 |  日記ぃ |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!
波乱万丈の幕開けとなった、
運動会も楽しそうですね!!
娘ちゃんがんばってます!!
こういう姿見ると感極まって涙ぐんでしまう私・・・。
他の保護者の方は、応援していますが私だけハンカチで目頭を押さえる・・・・
周りからみるとちょっとヤバイ母親です(汗)

そして、倒立持つ方だったんですね(笑)
ある意味持ちてで良かったですね・・・。
でも、組体操って大変ですよね。
練習もきつかったと思いますよ。娘ちゃん良くがんばりましたね!!

ちなみに5年生ともなると、冷めてくるんですね・・・。
うちの娘達も高学年になったら、
「やってられないしぃ。」なーんてな感じになっちゃうのかしら。

いつまでも、子供ではいてくれませんよね(寂しいですが)
運動会家族で楽しく過ごされて良かったですね♪
by ぐーたらママより 2009/06/08 12:44  URL [ 編集 ]

No title

町内掃除&運動会お疲れさまv-222
早朝から超ハードだったよね><
この日の疲れで免疫力も低下してたのかもv-356

娘ちゃん組体操も騎馬戦もよく頑張ったね~!
うちの娘…応援合戦の写真見て(4年生の)「み○○がおらん!どこなん?」って必死に探してた(笑)
騎馬戦は上に乗ったんだね!
ほんと左で戦ってる子と比べて優しい戦い加減がよく分かる^^
うちの娘も来年は騎馬戦するはずだけど…きっと似た者同士な予感v-398
ん?胸に貼ってる『5』って何?
ちなみにうちも白組でした♪
by えるりんママ 2009/06/08 17:32  URL [ 編集 ]

No title

町内清掃とダブルブッキング大変でしたね~
うちは、目覚ましを5時にかけてたのに、6時に起きちゃって、
パパさんに巻き寿司作ってもらいました。(結局毎年手伝ってもらっちゃってる)

他の学校の競技って、なかなか見られないから、とっても面白かったよ。
組み体操もキレイに決まってるね!
もしかして、運動場に土俵でもある?(赤い屋根の・・・)

うちはソーラン節の練習のし過ぎで、足首と太ももの付け根を痛めて、
小学生にして、初めて整体に行ってマッサージに、毎晩湿布。
その甲斐あって、やっと良くなりかけたら、
運動会2日前に二人三脚の練習で両膝すりむいて、ジュクジュク汁が出るほどのひどい怪我・・・
足も曲げられない状態に(泣)
それでも、当日根性でがんばったけどね。
あ、私の愚痴になっちゃった。。。
by ニコ 2009/06/09 00:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらママさんへv-318

分かりますv-398運動会って、けっこう感動物ですよねe-263
ママさん泣いちゃう位・・・
そこまでは無いにしろ、我が子以外でもとっても応援してしまう私ですv-290
娘が白組だったから白組を応援してましたが、今年は赤組の勝利でしたv-393残念・・・
娘も成長しているんでしょうね、負けてもあまり悔しそうでもない様でしたv-390

幼稚園の年中さんの時の運動会は、皆(おばあちゃんが)来ていた為、甘えて「抱っこ抱っこ」と離れず泣きながら走っていたのに・・・その頃の娘は何処へやら・・・
by テリ子 2009/06/09 07:30  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、おはようございま~す。
娘さん、頑張ったんですね~v-352
私は息子が小学生の間、運動会の度に感動してウルウルしていました。
我が子を含め、子供達が頑張っている姿に涙腺がついつい緩んでしまって…
今は社会人の息子にもこんな時があったんだな~と懐かしい気持ちで
拝見しましたv-290
町内のお掃除&運動会、大変だったでしょ。お疲れさまでした(*^-^)
by yuka 2009/06/09 09:29  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

本当お疲れだったv-409
今回パパさんが頑張ってくれたお陰&お弁当三人分で良かった事もあって助かった・・・
りんママも用心してねv-392お互い声変わりな風邪には気を付けたいね(笑)

りんママ娘・・・
うちの子は、最初に青いリボンv-318って、言ってんですけどv-403
やはり母譲りなのねv-424

りんママ娘ちゃん今年騎馬戦なかったんv-405
うち5,6年あるんよ!
だから来年もです・・・
今回のを見てお分かりの様に、ドンくさい娘・・・
お互い(りんママ)それも母譲りなん??(笑)
来年楽しみやねv-10

※胸についてる『5』は5年生の『5』だよ。
白組は白に学年の数字、赤組は赤に学年の数字を付けてます。
しかも手で縫い付けなくてはいけないの・・・紙なのにv-356
りんママの子供ちゃんの学校も胸に貼ってたね!
by テリ子 2009/06/09 17:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

えー!!運動会寝坊しちゃったのv-405そりゃ~、焦るね・・・
パパさん毎年手伝ってくれるのv-10
良いな!良いな!
我が家はやっとでした。
去年までは、私一人で弁当、場所取りやらしてたから猫の手でも借りたかったv-409
来年はニコさんパパの様に手巻き作ってくれないかなv-363

この辺りの学校土俵はあるよ?
ニコさん方面は無いの?
知らなかった・・・
でも土俵もちゃんとゴザ敷かれてたよ、影だったし良いなっても思ったけど、真ん中の所の人達出入りしにくそうだったv-390

娘さん傷だらけやんv-406
ジュクジュクはかなりしんどいね・・・
運動会が嫌~な思い出になったんじゃない・・・
来年は、慎重に取り組んで欲しいと願う母だねv-292
お大事に・・・v-74

by テリ子 2009/06/09 17:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

こんにちは~v-290

えーv-405
yukaさんそんなに大きいお子さんいらしたんですか!?
ビックリですv-410

本当、自分の子供出てないのに、興奮して見てしまいますよね。
一生懸命頑張ってる姿は何歳になっても微笑ましいです。
yukaさんのお子さんも川中島やりましたかv-392
男の子の格好良い姿見てて色んな所に、力が入ってしまいます(笑)私だけかも・・・
息子さんの微笑ましい姿、yukaさんの目にも焼きついている事でしょうv-10
子供って、大きくなると嬉しいような寂しいようなですねv-392
by テリ子 2009/06/09 17:58  URL [ 編集 ]

No title

町内掃除と運動会のダブルブッキング、お疲れ様でしたv-398
組み体操、なつかし~v-363
騎馬戦とかもやってたなあ。
子供さんの運動会、自分目線で見ています。
応援合戦で馬鹿なこといっぱいやりましたv-414
by ぽーじ 2009/06/10 08:07  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/06/11 06:42   [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

組長まだ始まったばっかりなのに、とってもむちゃくちゃ・・・
でもやるしかないようですv-406
明日は15時からパトロールなんですが、仕事終わるか心配です・・・
愚痴ってすいません。

組み体操懐かしいですかv-411
私達の時代はもっとハードだったと思います、娘達「サボテン」が誰一人出来なかったので却下して違うものに組み替えたそうです。

ぽーじさんは男子だから騎馬戦激しかったんじゃないですか??
今じゃ恐ろしくって出来ないかも??(笑)

応援合戦でバカな事ってv-394なんだろう(笑)裸族とか??違うか・・・
良い思い出ですね!
by テリ子 2009/06/11 18:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
