
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★毎年恒例・・・[組長編]

皆さんこんにちは?

この間の日曜日の話・・・犬ネタでは無いですが聞いてください



皆さんの中にもいらっしゃると思いますが

小学校の運動会がありました運動会

と、同時ありえない事に、この日町内の掃除ダブルブッキング

「出来る範囲で構いませんので・・・」と、会長から言われたものの一応組長だし・・・

しかも「各組から4人ずつお願いします!」との事

うちの組は全員で7世帯、そのうち一世帯はご主人を亡くされたばかりだし

もう一世帯の方は同居しているお祖母ちゃんが入院中病院

そうなると掃除に出ない訳にもいかず・・・(出ない訳あるけど)



ママさん、朝5時30分に起床まずは着替えと、お化粧塗装を済まし!

6時にパパさんと娘を起こし、パパさんと2人でお弁当を作る事に・・・

驚く事に今年はかなり協力的なパパさん

それならばパパさん、おにぎり担当に任命しよう

写真撮ろうと思ったのですが、パパさんに止められ残念ながら写真なしです

「俵型おにぎりを作って」と、お願いしたのですが

『出来る出来る』と、パパさん

本当??大丈夫か?と、思いつつもお任せしました

何とか頑張ったみたいですが、実際俵と言うより手書き風シリーズ矢印下まん丸で野球ボール野球ボール

そんなボールおにぎりと、おかずを詰めていると、もう7時

学校の門も開いて場所取りに行ける時間!

なので、家族総出で場所取り

今年狙ってた所は、既に取られてて仕方なくそこそこの場所ゲット


とりあえずココまでは何とか順調



残るは、今日の最大の難関町内の掃除・・・

毎年2回町内のお宮さんを、8時30?二時間程度掃除ですほうき

そうなると掃除の終了時間は10時30分

そこまで居たら運動会での娘の出番が来てしまう為

皆より30分早めの8時から、パパさんと二人で黙々と落ち葉をかき集め

限界9時まで1時間頑張りました

もうこの時点でクタクタでした

次の日にこっそり掃除後を行ってみたら、当日集まった落ち葉や草のゴミ袋は

なんと50袋以上山積みになってました(お疲れ様でした)


これでやっと運動会を見に行ける?



と、ココまで長々と私の愚痴にお付き合いありがとうございます

ココからも又長くなりそうなのでひっぱって申し訳ありませんが

運動会のお話は次回と言うことで悪しからず・・・ペコリ




次回に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







by テリ子  at 21:00 |  日記ぃ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
