
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

変なお兄ちゃん!♪

みなさん こんにちは?まりもっこり

近頃とっても暖かくて良いお天気ですね

お外を歩くのもルンルン楽しい今日この頃です。

実は私、4月から町内のサングラス組長になったんです・・・

しかも初めての経験初心者マーク・・・

どうしたら良いのか全く分からずで

仕事から帰るとポストポストに日替わりで書類紙が入ってまして

ここ2日間で、レポート 訃報の通知が2回・・・(お年寄りだから・・・)

何日か前・・・仕事場から家に帰り車を置いて区会長さんの所へ集めた組費を渡しに

運動にもなるし!と思って歩いて行動。(近所・・・)

やれ、やれ?と、家に帰ってポストを開けるとゲ!!

またもや訃報のお知らせが入ってる・・・

たった今、町内全員の組費集め終わったのに・・・

なのにこの訃報の紙を、またまた家町内8件に配らなければいけないのよ

その訃報のお知らせを見ると、お通夜18時30分?になってる

今は18時・・・これって早めに配らないといけないんじゃ!?(昼間とかに・・・)

とりあえず1件1件に「私、仕事しているので回すのが遅れる事があります」と・・・

前もって言い訳して回りました

1年間どうなるんだろう・・・

何とか頑張るしかないテリ子です・・・








ちょっと前になりますが私達の食事中

かなりお疲れだったのか、レイが・・・



最後は『コテっ!』って、行くかと思たけど

かなり限界だったに違いない

こちらも変な食べ方・・・



片足上げて食べる意味が分かりません・・・

落ち着かないのかな??

こんな変な一面のレイをたまに見て「ホッため息。。」とするテリ子でした。

昼下がり

あんたら、何でそんなにお疲れなの・・・

きっとだから!?


ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

さらにおっきくなってポチしやすくなりました。
                    (当社比)
by テリ子  at 09:00 |  レイ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

大変・・・・・

こんばんは。
テリ子さん、なんだか大変なことになってますね・・。
組とかやっぱり、言い方悪いですけども厄介ですよね・・。
しかも組長さんともなると、仕事もかなり多いし。
でも皆さん持ち回りでやられてるとなると、文句言ってられないですよね。
ご近所付き合いもありますし。
良い事しておけば今は、大変ですけどきっとテリ子さんに良い事が返ってきますよv-364

そして、レイちゃん可愛いっていうか面白い~(笑)
マイペース、良いと思います!
ポチ・・・でかっ!!!
by ぐーたらママ 2009/04/23 18:03  URL [ 編集 ]

No title

はいはーいv-222よりによって…私も今年仲間組長でっす(笑)
…ってあれからもう2回も訃報が?v-399
うちもお年寄りが多いし29軒も受け持つから先行き不安><

睡魔と戦うレイくんおもろ~いv-411
まるで人間の赤ちゃんみたいだね^^
肩をチョンって押したくなるわv-389
後ろ足…早く食べたい気持ちの表れ!?
『気持ちが先走ってる感』が出ててかなりウケた~v-398
最近調子も良いみたいだし今日は貴重な主役だし^^絶好調なレイくんだね~v-290
by えるりんママ 2009/04/23 23:26  URL [ 編集 ]

No title

ウトウトのレイ君かわいい~
こんなにフラフラしてる姿って、
あんまりうちではお目にかかったことないですよ。

食べてる時の片足も、なんなんだろうね??
確かに落ち着かない様子。
うちは、マールがオシッコする時、
やはり片足を(上げるのではなく)ちょっと床から浮かせるんだけど。

組長大変だね。
うちは、もうすぐ役員から解放される~
数年前、町内会長したときは、
本っっっ当ぉに大変だったよ。

by ニコ 2009/04/24 00:21  URL [ 編集 ]

No title

おはようございまーす。
ちなみに私は、小学校のPTA引き受けました~。
学年が上がるほどPTAなども大変になると聞き、今回二年生でジャンケン大会で勝ち取りました。
吉と出るか凶と出るか・・・まずは、頑張ってみます。
by ぐーたらママ 2009/04/24 08:29  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

テリ子さんが組長だなんて
町内会の今後がちょっと不安のような気が・・・v-12


レイ君、眠たいのに安心して寝られないなんて
ココで普通に寝たら主役の座を奪えない!!って頑張ったのかなぁ・・・v-393

モコちゃん
レイ君もマイペースだけどそれ以上にあなたの方がマイペースだから安心していいと思うよ~v-291

パパさん似のレイ君
テリ子さん似のモコちゃん
本当にいいコンビですよね~。
by RUBY 2009/04/24 12:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらママさんへv-318

そうなんです・・・
大変なんですv-292
うちの地区1丁目~4丁目まであるんですがとっても年配の方が多くて何かと任されそうで恐いんです・・・
しかもトンチンカンな私なもんだから大変な事になるかもです(笑)
何とか頑張るしかないようです・・・v-390

ママさんPTA引き受けたの~
そっちのが大変かも??
まだやったこと無いけど・・・
とにかく頑張るしか??頑張ってくださいv-91

レイ何とも面白いんですよ~
この他にも色々和ませてくれるんです!
モコとは違う面白さですよ~




v-318えるりんママさんへv-318

そうそうお宅もでしたね~v-389
同じ地区なら良かったのにね・・・
しかし29軒は多いねv-390
うちの9軒(うち入れて)に比べると・・・
その代わり9年に一度強制的に組長・・・
はやっ!!
とりあえず頑張ろうねv-394

この時のレイはゆっくり休めない理由が有ったのよv-389
目の前のロープのおもちゃをモコに盗られまいと守ってるのよ(笑)
ちなみにこのおもちゃじいじさんお手製v-423
しかもこれはモコのなのに・・・
またもや勘違い・・・v-292





v-318ニコさんへv-318

レイの面白い1面でしょうv-392
こんな姿を見てホッとするのよね・・・
子供と同じくv-398

ご飯食べてる足も落ち着かないのか良くわかんないけど・・・
オシッコしたいの??とか話しかけたりしてみたけど語ってはくれないの・・・

組長今年は大変よ~って近所の人に脅されてますv-422
夏祭りの神輿やらで大変らしいv-406





v-318RUBYさんへv-318

今日は飛ばさずコメント返し入れれましたv-392

そうなのよ!!!!
私組長なんてしたら皆私ペースになちゃうんでは??
大丈夫なん??たぶん・・・頑張れる(笑)

レイ必死にカメラに収まろうとしてるんじゃ無いですからv-405
じいじさんがモコに作ってくれたロープ何故だかモコから盗られないように守ってるの・・・
もう自分の物だと早くも勘違い・・・v-410
そこは母似??
でも性格(ゆっくりのんびりタラタラ・・・)は、パパ似かなぁv-363

モコの変なマイペース感は確かに母似だね!
私が移したん?v-405
残念だけどもう手遅れっす・・・


by テリ子 2009/04/24 17:58  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、組長就任おめでとうございますv-414
めんどくさいですよね~、読んでいるだけでどうにかなりそうですv-404

レイ君、眠りそうでこらえたのは笑ってしまいましたv-407
それにしても変な食べ方ですね~v-398
それもまたかわいいですv-410

by ぽーじ 2009/04/26 02:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

「ありがとうございます」って言いたいけど、私には組長かなりの負担です・・・
この先とっても不安いっぱいですv-409

レイはおもちゃ護ったり、フード護ったり一応男??見せてます(笑)
しかし「寝れば良いのに」って思いますよね~v-407
こんな一面ぽーじさん家は、沢山ありそうですねv-392

by テリ子 2009/04/27 07:01  URL [ 編集 ]

No title

1000人目コメントありがとうでした。
明日もまた応援きますねv-343
by ぐーたらママ 2009/04/27 20:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらままさんへv-318

こちらこそいつもありがとうございますv-422
なかなか更新できずなのに、応援ありがとうございますv-398
by テリ子 2009/04/27 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
