
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホームパーティー♪

皆さん こんにちは?

先週の金曜日、土曜日と2夜続けて

テリ子家でホームパーティーやりました

金曜日は会社の子(カップルjumee☆myBF3)と手巻き寿司&エスニック的料理を!

何ともワールドな組み合わせで・・・

でも、とっても楽しく美味しいひと時でした

そして次の日の土曜日

モコの兄妹RAYくんBEACHちゃんMAREちゃんRUBYさんじいじさん

3姉弟

BEACHちゃん
BEACHちゃん
パフェの髪留めがとっても可愛いの

ちゃんとカメラ意識してくれてます

MAREちゃん
MAREちゃん

MAREちゃんもちゃんと意識しているようです!

カメラ目線可愛いです

今日も皆にちゃんと挨拶してくれましたよ

RAYくん
RAYくん

何だか近頃モコより女の子顔に成りつつあるRAYくん

とっても可愛い

実は、RUBYさんご一家とは今回が2度目のホームパーティー

『ホームパーティー』=『飲みたいだけ』なのですが

一度目は鍋をやりました!


そして今回は「広島風お好み焼き」
!もうすぐ

もうチョイ!!

!もうちょい

びっくりするほど美味しかったoishii01

生地はもっちりで「お店で食べてる??」って、ぐらいマジウマ!!

なのに作るとこ、焼くとこ、ほとんど見てない私・・・

しかも・・・鉄板鉄板からキャベツ具材まで我が家に無い物以外は持参して来てくれたうえに

生地作り(野菜包丁切ったり、粉泡だて器混ぜたり)から、焼き上げまで

jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookRRUBYさん&じいじさんすべてやってくれたの

私は何をやってたかって??

食器の用意や、などなど・・・

すみません・・・ペラペラもう一人のお友達ママさんと、おしゃべりしてました話す

先ほどから気になるもう一人のお友達は・・・

LEONくん

お久し振りのpruruさんLEONくん

娘の靴下臭ったりそばでまったり?
気持ちいいね?

まったりしたり
気持ち良いな?

とっても気持ち良さそうなLEONくんチワワ

皆と仲良く遊んでましたよ

しつこく遊ぼうしっぽBアピールのモコを上手く交わして

時おりうちのパパさんにも非難してました

LEONくん帰ってぐったりじゃなかったかなぁ?

逆にpruruさんの方がテリ子マジックにかかってどっと疲れたのでは(笑)

やはり一番疲れたのは

全部焼いてくれたじいじさんではないでしょうか・・・


めちゃ(関西弁??)美味しかったですよ(こんな時広島弁で何て言うのかなぁ・・・)

次回の開催まで一人寂しくビールジョッキ飲みながら待ってます



              お  ま  け   


??お気に入り

実はこの日の前日LEON君の為に買って持ってきてたクレートを

たいそう気に入ったレイ、思わず我が家も別物ですが買ってしまいました(安物ですが・・・)

慣れさせる為部屋に置いた所毎日ベットと勘違い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


↑ブログランキング参加中です
by テリ子  at 15:24 |  オフ会 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

楽しそう♪

こんばんは。

凄く楽しそうなホームパーティーですねv-411
モコちゃんの兄弟のRAY君やはり似ておりますなぁ~♪
可愛いお顔で男の子には、みえませんね。

それにお好み焼きは、見ているだけでよだれが・・・・。
ビールに最高ですねv-307いいな~。

最後の写真のクレートは、使い勝手良さそうですね!
by ぐーたらママ 2009/04/14 19:37  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

近頃、すっかり読み逃げで失礼してます。

先日はまたまたお世話になりました。

テリ子さん似のモコちゃん
ある意味マイペースなレイ君に
今回も笑わせてもらいました。
まぁ1番はテリ子さんですけどねv-290

ココで恒例間違いさがしv-217
広島お好み焼きじゃぁなくって
広島お好み焼きってのが本当なんですって。

一人さびしくじゃなくって
パパさんと仲良く飲んでくださいね~。

レイ君 NEWキャリー買ってもらえて良かったね。
モコちゃんから横取りされないようにねv-237
by RUBY 2009/04/14 22:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらママさんへv-318

RAYくんとモコ似てますか!(笑)
RAY君は毛量も多く綺麗にカットされてるし、とっても可愛いのv-10
モコは女の子なのにやんちゃすぎて毛量も少なくて何だか・・・
色んな愚痴もあるのですが可愛いですv-398

お好み焼き本当美味しくて!!
我が家でで良くやるんですが人様には出せないほどの出来ばいです・・・
お酒も進んでとっても美味しかったですよv-426

クレート、風通しがとっても良さそうです!!
by テリ子 2009/04/15 22:33  URL [ 編集 ]

No title

噂の広島お好み焼き大会が開催されたのね~v-315
ほんと本格的で美味しそ~うv-10
って、材料から道具一式全部RUBYさん家から出張してきたんだねv-398

LEONくんも元気そうで、娘ちゃんの靴下の臭い嗅げて甘えてリラックスできてよかったね(笑)

キャリーの中のレイくん…うっとり微笑んでてご満悦そう♪
うちの…やっぱり折りたためなかった><(無理やり潰してぶっ壊すところだったわ^^)汗。
by えるりんママ 2009/04/15 23:49  URL [ 編集 ]

No title

とっても楽しく賑やかなホームパーティだったご様子ですね~v-341v-410
v-286v-286v-286v-286v-286v-286ちゃん達も、揃って楽しそうなお顔になってますねi-194e-68i-194
お元気そうなLEONくん、お姉ちゃんにまったり甘えていますねe-349可愛い~e-266

RUBYさんご夫婦cookingのお好み焼き、本場流で本当に美味しそうi-277v-352
鉄板焼き(粉もの)は好物ですから、焼き上がり画像にはよだれが出てきちゃいましたよi-229
大勢でワイワイの時はお好み焼きも良いですねv-354
by *しおん* 2009/04/16 02:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

そうなのv-356
何から何までしてもらって食べるだけたらふく食べ、飲むだけ飲んで(笑)
RUBYさん大目に見てくれるかなv-392
本当美味しかったんだよ~
リンママも近けりゃ「おいでv-422」っていうのに!!

LEONくん窒息しなくて良かったよv-393

レイのキャリィー夏は涼しそうだけど冬は寒む寒む・・・
リンママの潰れないのね・・・
そのぶん頑丈なんだよ!!
by テリ子 2009/04/16 17:29  URL [ 編集 ]

No title

v-318*しおん*さんへv-318

お久し振りですv-422

皆でわいわいとっても楽しい一日でしたv-343
お好み焼きもお酒もとっても美味しくって!!
お腹いっぱいになるほど食べ過ぎてパンクしそうでしたv-314

HP開設楽しみにしてますねv-422

近頃忙しくて中々次へ進めずです。
by テリ子 2009/04/16 17:40  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
またもや登場です!
やっぱりよだれが・・・・。
食い意地張り過ぎですね(笑)
応援ポチして帰りますね。
by ぐーたらママ 2009/04/16 18:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぐーたらママさんv-318

「またもや登場」て自分で言うママさん思わず嬉しさと面白さで笑ってしまいました!
ママさん可愛いですv-398
応援ありがとうございますv-409
私も応援してますよv-422
by テリ子 2009/04/16 21:31  URL [ 編集 ]

No title

お好み焼き、おいしそうですね~v-398
モコちゃんたち、おこぼれにありつけたかな?

レイくん、キャリーの中で楽しそうですねe-420
ベッドと勘違いするのも無理はないですかね。
by ぽーじ 2009/04/16 21:49  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぽーじさんへv-318

お好み焼き良く家でやるのですが、いつもはベタなお好み焼きで美味しかったり、美味しくなかったりですv-394・・・

この際「覚えてv-389」なんて思ってましたが大事な大事な生地作り見てなかったです・・・

キャリーこんなに気に入るとは思わず早く買ってあげたら良かったです。
車の中で落ち着きが無いのはこう見えてレイの方なんですよ!
モコはお座りか寝ててお利口なんです。

まだレイをキャリーに入れて車で試して無いので何とも・・・
by テリ子 2009/04/17 06:41  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

ごめんなさ~いv-404
コメントしたで居ました・・・
前回もこのセリフ言った様な・・・v-292
ごめんなさいv-435
先ほどパパさんに突っ込まれて『ゾー』っとしましたv-399

遅くなりましたが、今回何から何までありがとうございましたv-421
本当美味しく楽しくで「あっ!」という間でしたねv-392
又作ってねv-410
今から忙しくて大変だろうから見守ってますねv-413

暇になったら呼んでください、来てくださいv-422

by テリ子 2009/04/17 22:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
