
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

決断!!

こんにちは?

今日は写真無しです・・・

最近のレイとモコたん以前より仲良しなのですが・・・

何だか近頃違う??

モコがレイを追っかけていたのが

今度はレイがモコを追いかけだしました。

でもそれはレイがモコと遊びたくてでは無い様です。

レイはどうやら、モコに恋しちゃった様なのです・・・

しつこいほど追いかけ回し

ここん所ずーっとマウ○ティングしているレイ

困りました・・・

レイはまだ去勢して無く、前歯も2枚歯&歯石たっぷりなので

今年手術してもらおうとは思っていたのですが・・・

中々踏み出せず、伸ばし伸ばしで今まで来てしまいました・・・

モコはモコでまだパピーと言う事もあって『避妊手術はもう少し大きくなってで・・・』

なんて思っていたのですが、お友達や病院の先生からもモコが先に(1歳になる前)

手術した方が病気にかかるリスクが少なくて済むからと言う事を聞いてもいたし

今回思いきって決断モコ避妊手術の予約を入れました

日にちは2月22日(日)です。

それまでこのバトルが続くなんて恐ろしいです

モコの方はレイに遊んでもらってると勘違いしつつも

自由を奪われしつこく追い回すレイにうんざりのご様子・・・

怒ってモコがレイに噛みついたりで正直見てて恐ろしい・・・

手術日まで2人とも大丈夫かな??

モコは昼間と夜中はゲージの中だし、レイは夜寝る時以外はマナーベルトしているので

がかかる心配はないのですが

レイは食欲も無くモコに夢中

モコは逃げ回る毎日大丈夫なの?

とは言っても手術の日を待つしかない様です。

※パソコンで調べたら「ホルモン注射で発情(♀)を止めたりする方法」もあるって

書いていたので、行きつけの病院にして聞いてみた所・・・

先生『他の臓器が悪くなったりするのでうちはやってません!』との答え・・・

その他の方法は・・・

?♂♀どちらかの去勢&避妊

?別々に飼うのどれかですね?との事

やはり・・・家族皆で我慢して手術日待ってます



モコに応援の『ポチ』お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつも見てくれて ありがとうございます






by テリ子  at 06:49 |  モコ5か月 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようございます。

モコちゃんの手術も決まったんですね。
20日早めて2日にすればよかったのにぃ~v-237
って、それって今日やんv-12
モコちゃんとRAY同じ日に手術したら
病院でも混乱しそうで楽しげなのにv-290

それにしてもレイ君
そんなに豹変したなんてv-405
これもモコちゃんの魅力のせいですねv-10
もこちゃん、手術までうちで合宿するv-361
by RUBY 2009/02/02 07:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

同じ日だったら取り違えられてたかも~v-292(ないないv-427
どんだけ間抜けな病院なの~v-405
看護婦さん達の熱い視線v-416面白かったですねv-408
かなり見比べてたし(笑)

本当、RAY君元気そうで良かったですv-410
RAYくん本人は、何があったのか理解が出来ない感じでしたけどv-392
お大事にね~v-435

※帰ってからずーとスイッチ入りっぱなしのお兄さんv-406ひたすら飽きるの待つしか・・・v-356
RUBYさんの温かいお言葉嬉しかったです。
ありがとうございます。
パパさんにも伝えときますねv-238
今の所、何とか頑張ってみます。
モコが、ど~うしてもギブv-358の時はご相談しますv-409





by テリ子 2009/02/02 18:44  URL [ 編集 ]

No title

今日は、病院で兄妹再会できたかな?v-238

モコたんの手術予定日…そう言えば日曜だったのねv-405
小さな体で頑張ってくれると信じていますv-353
おっと、それまでにストーカーレイくんに我慢の日々だねv-356

うちもエルくんの去勢前の大変だった時期を思い出す><
モコたんもレイくんも、お互い何がどうしちゃったのか分からないだろうねv-393

by えるりんママ 2009/02/02 19:01  URL [ 編集 ]

No title

うちは♀しかいないのでその心配はないのですが、今後の病気を考えると避妊をするべきかどうか悩んでしまいます。
でも、もこやゆずたちの子供…、悩みは深いです。
手術、無事に終わるといいですね。
モコちゃん、頑張って!
by ぽーじ 2009/02/03 21:26  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん手術することにしたのね。
確かに、♂と♀を飼うと決めた時から
ある程度覚悟が必要なことではあるけれど、
いざとなると、どうしたらいいか悩むよね。

レイくんが豹変したなんて、
全く予想外だったけど。
(確か、前にお嫁さん候補が来たときは
無反応だったんだよねv-356

手術まで、バトルが大変でしょうが、
がんばって~
by ニコ 2009/02/03 23:59  URL [ 編集 ]

v-318えるりんママさんへv-318

昨日兄妹の再開して来たよ~v-238
RAY君の説明聞くのに、RUBY家に混ざって、何故かモコまで診察室へ・・・(笑)
RAY君とモコ喧嘩になったりしてたしRAY君元気だった~v-411
麻酔のせいで「ボー」っとはしてたけどv-364

ストーカーレイは病院の中でも止まらずでした・・・v-406
夜も運動会v-29なもんで、流石にお互い「寝るよ~」ってゲージに入れると大人しく寝るけど。

エル君リンたんもこんなんだったのね・・・v-356
お母さんお父さん泣けてくるよv-406
これが自然原理なんだけど毎日は見たくない・・・

長~い長~い手術日・・・
そうそう、日曜も開いてるのよ。
by テリ子 2009/02/04 14:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぼーじさんへv-318

私もレイだけすれば良いんじゃないかなぁ~って思ってたのですが、両方しといた方が良いようです。
赤ちゃん欲しいのなら話は別ですが・・・v-410
ぼーじさん家は女の子ばっかりだとこんな心配なくて良いですね~v-390
レイ本人もどうして良いのか分からずなんだと思うのですが・・・
お尻叩いたり脅かしたり、引き離そうと皆必死ですが、レイの方が全く・・・
昨日今日と落ち着いた様ですが、手術までまだまだ長いです。

by テリ子 2009/02/04 15:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

そうなの・・・
今までレイ一人しか飼わないつもりで来てたからこんな事になろうとは・・・
そうそう前にレイのお嫁さん候補(チャッピーちゃん)が1週間来てた時全く見向きもしなかったのにv-412
それだけモコとの仲も良くなったって言えるのかなぁ~
何も問題無ければ赤ちゃん考えたかもですが・・・
問題山積みだからそうも行かずでしてv-390

手術まで頑張りますv-409
by テリ子 2009/02/04 15:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
