
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イメチェン!!

突然ですが!

私は、髪切りたくてもまだ切りません

でも我が犬はそうも言ってられず、私の手には負えないので、初トリミングへ行ってきました

今回は、この方かなりのボサボサスタイルがどう変わるかな!?

before.jpgまだ、生まれてから一度も切った事のないボサボサの毛をカットしてもらいました

パパさんの強い要望で名前の由来通り、『もこもこでお願い』って、トリマーさんに言っといてって、言われたのですが・・・。

『無理です。』ってな感じで普通に断られました

今のモコの毛は、もこもこではなく毛量が少なく、毛が細いんです。

『もう少し伸ばしたら毛量も増えてくるかも・・・』って事なんで、今回は体の毛は放置…

パパさん希望のもこもこスタイルは我慢してもらいましょう


一方お顔パピーっぽく、幼い感じでカットしてもらいました。

こんな感じ?じゃ?ん
after.jpg
初トリミングの為、やっぱりじーっとは、して無かったようです。

私の気のせいか、ちらほら長めに残った毛が見えます(笑)

お耳の毛もたれ耳希望なので切らずに伸ばそうかと思ってます。(伸ばした方が垂れやすい?から?らしいです)

垂れるかな?(笑)こうして見るとレイより耳大きい

帰ったモコに、レイが何か違う事に気付いたのか、チェックし始めました。



気になるレイは、自らゲージの中へ入ってます。

幸いモコはお散歩疲れで手も足も出せずでしたが

いつも見てくれてありがとうございます
メロメロパパさんに応援の『ポチっ!』お願いします

パパさんのお気に入り画像でぽちボタンにしてみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
いえ、良いと思います
by テリ子  at 18:57 |  モコ5か月 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

昨日はお疲れ様~v-222
モコたん初トリミングの後もRAY君とバトルしたりお散歩したりで
かなり疲れただろうけど今朝は大丈夫だった?
そんな弱ってる隙にレイくんはジックリとチェックしたんだね(笑)
また尻尾フリフリしてるし、お兄ちゃんっぽいv-238

カット、パパさんも気に入ってくれてよかったねv-353
お気に入り画像めっちゃお目目がキラキラで可愛いよ~v-345

ひょえ~!テリ子カウンターも動き始めてたんだね~(爆)→
by えるりんママ 2009/01/18 23:37  URL [ 編集 ]

No title

かわいくイメチェンしたね~v-10
改めて、ヨーキーとマルのいいトコ取りでかわいいわ。

レイ君とも本当の兄妹みたいに見えるよ。
レイ君も自らチェック入れるなんて、かなり気になるんだね。
それにしてもお耳が大きくて、まるで妖精のようv-360

ポチボタン、私も自作してみようかと思ったんだけど、
あえなく撃沈。
やっぱパパさん尊敬です。
by ニコ 2009/01/19 09:05  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

モコちゃんの変身振りに
何だか照れてしまいましたv-402

そんな私とは正反対で
レイ君はすっかり積極的になってますねv-290
尻尾フリフリ仲良し兄弟に見えますよ~。

でも、一段とたち耳になったような気が・・・。
私的には羨ましいけど~。
by RUBY 2009/01/19 14:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

先日はお疲れ~v-392
モコの初トリミング笑える~v-408
本当顔色悪いんですけど・・・v-404
元気だから良いっか!(笑)

レイもめちゃくちゃ喜んでるし!
(寂しかっただけかもだけどv-403
パパさんメロメロで娘とレイとで呆れてますv-390

りんママさんv-403マジボケですか!?『テリ子カウンター』は、前から動いてましたが・・・v-397
by テリ子 2009/01/19 15:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

もっさもっさ頭がスッキリしたでしょう(笑)
モコは、何だかヨーキーの方が強い感じです。
マルチーズは何処へ~v-422
今からまだ変化が見られると思いますよ。

レイも最近モコの事を気に入ってくれたのか、匂いを嗅いだり、舐められたりだけど仲良くしようと努力してるみたい。

ぽちボタン頑張ったのね(笑)
あんまり頑張らない方が良いよ!
うちのパパさんが又燃えたら困るから(笑)
「なんなら作ろうか!」なんて言ってるしv-390
by テリ子 2009/01/19 15:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

モコのイメチェン気に入りましたか!?(笑)
惚れちゃいましたかv-392

そうなんです!
レイはあれ以来モコの事が気になる様子で、あんなに嫌がってた例が前より性格も丸くなりお兄ちゃん!?になって来たのかな!?
RAYくん兄弟の刺激が良かったのだと、思います。
良い兄弟像をレイモコに又見せて下さいね~v-238

耳の方も垂れてくれるの待ってます(笑)
先生にも、さじ投げられたので自然現象って言われたし!
RAYくん良いな~v-403お互い無いものねだり!?ですね。
by テリ子 2009/01/19 15:31  URL [ 編集 ]

No title

モコちゃん、めちゃくちゃシルキーになってる!!シルク100%みたいになってる~(笑)

アフター写真がカワイイ☆
by ももたんママ 2009/01/19 19:35  URL [ 編集 ]

No title

ちは~v-422v-410
先日はお呼び出しアリガトでした♪
トリミングしたモコちゃん、色白?でとってもかわいかったです♪
取調べ中のレイくんのお尻尾が、ピリピリ動いてメチャ萌です~v-398
by pruru 2009/01/19 22:05  URL [ 編集 ]

No title

v-318ももたんママさんへv-318

そうでしょう(笑)
レイよりシルキーの様な感じが・・・。
100%笑える~v-408
これからどんな色になるのか楽しみv-290
「マルチーズ」って何処なのか今だ発見出来てませんv-356
この色白あたりなのかな!?

アフター写真お疲れのご様子でかなり眠そうで、又笑えます。
by テリ子 2009/01/20 07:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318pruruさんへv-318

先日はleonくんと、小走りでの登場元気頂きましたv-91

モコの白さ顔色の悪さには驚きです。
ヨーキーとマルだから白いのかな!
どんな色になってくのか楽しみでもあり、不安でもありです。
今後も目が離せませんよ!(笑)

レイもモコの事を許せるようになって来ました。
レイのストレスを考えてもあってお留守番時モコはゲージの中に入ってる性もあり、出た時はかなりのハイテンションでレイに絡んでます・・・。

今回は逆バージョンでビックリでしたが。
お留守番していたレイ寂しかったのかなv-392
by テリ子 2009/01/20 07:30  URL [ 編集 ]

No title

かっわいいv-398
目が大きいですねv-426
うちのききは伸ばし途中ですが、カットしたらこんな感じになるんでしょうね^^
ポチして帰ります。
by ぽーじ 2009/01/20 07:30  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぼーじさんへv-318

モコやっと、スッキリしましたv-410
切り過ぎたせいか目が目立ちます。
今後どんな色になって行くのかが楽しみです。
ききちゃん今伸ばしてるんですねv-411
ヨーキー特有の「綺麗なシルキーヘアー」良いですよね。
ロングコートのヨーキー中々難しいけど頑張って下さい。
楽しみにしてます~v-422
by テリ子 2009/01/20 15:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
