
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あけおめ(^o^)/

遠い2ショット

皆さん改めまして!
「明けまして おめでとうございます」


皆さんいかがお過ごしですか

私、今年5連休を頂きましたが「あっ」という間に・・・残すは後2日って感じです・・・。

予想通り、大掃除も思っていた程には結果が出ず・・・。

休みは体を休めて、我が子(ワン)と一緒に過ごすが何よりです

と、言う事でやはりゴロゴロしてます・・・。

唯一やった事と言えば、毎年逃して来た初詣

今回は気合いを入れて、『宮地嶽神社』まで行きました。

駐車場に入ると、「冬休みだからバイトしてる」って感じの手際の悪いガードマンのお兄ちゃんに「イラッ」としながらも、何とか参拝入口へと、到着。
入口
どれも食べた~い!!(色んな誘惑をすり抜け

先へ先へとパパ&子供を誘導
何とか境内の入り口に到着。
お参り
「寒い?寒い?♪」
お参り.
お賽銭投げたくともなぜだか1番前のオジ様達動かずで、お賽銭箱オジ様達の頭、目がけて思いっきり投げました(笑)
戸惑う子供に・・・「多分頭に当たらんけ、投げて良いよ!」って言いながら投げさせた・・・私。(適当?)

この後は、おみくじ引いてみようか?って、どんだけあるの



中でも私が目を丸くしたのがこちら



色々あり過ぎて悩んだけど、やはり昔からのシンプルな物にしました。

木で作ってある物。
?上にお金を入れる。
?引出しを手動で引いて、一枚自分で抜く(2枚3枚と自分次第で取ってもOK??な感じ・・・)

さ?結果は??
まずはパパさんから!
パパ
どういうリアクションしたら良いのか・・・


続いて娘しゃん
むすめ
この結果にママさん運試しやめました・・・
家族に「何で?」と言われても全く気にしない私・・・。

無事にお参りも終え、後のお楽しみはこれ!!
モチ
ママさん、これ買う時『何でヶ枝餅なん!!ヶ枝餅やろ?、店の人、間違えとるよ』ってパパさんに抗議

するとパパさん『シーうるさいっちゃ、間違えて無いっちゃ』っと、パパしゃん。

何で???の、私の問いかけに・・・『太宰府天満宮が梅ヶ枝餅で宮地嶽神社が松ヶ枝餅なの!!』とキレぎみで教えてくれたパパさん

新年早々怒られたけど、学習しました。

私は、多分またこんな感じで1年過ぎて行くんでしょうね

今年もよろしくお願いします


新年はボタン自粛中…応援の『ポチッ!』お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑今年もよろしくお願いします。↑
by テリ子  at 15:45 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

梅ケ枝餅にそっくりですが、松ケ枝餅って言うんですね。
そういえば、梅ケ枝の方にはヨモギはなかったと思います…。
お餅おいしそうです、今年は買ってないんですよね。
by ぽーじ 2009/01/02 16:07  URL [ 編集 ]

No title

v-82あけましておめでとうv-82
今年も宜しくね。

うちも、昨日宮地嶽神社に初詣行きましたよ。
いつもなら午前中に行くんだけど、
寒くて昼過ぎに行ったら、参拝するまでに行列で15分位ずーっと並ばされました。
おみくじは、キティちゃんが故障中で、仕方なく、三角みくじを買いました。
「吉」でした~e-330

もちろん、松ヶ枝餅も買って、食べながら帰りました~
by ニコ 2009/01/02 17:28  URL [ 編集 ]

No title

v-318ぼーじさんへv-318

松ヶ枝餅久し振りに食べたけど、美味しかったです~v-398
今度、「松」と「梅」味の方どう違うのか食べ比べしてみたいです。
ぼーじさんもチャレンジしてみては??
松ヶ枝の方は、桜色もありましたよ~、梅ヶ枝は白しか無いんですね!
又、1つ勉強になりました。

※黒ゴマ、きなこもあったようですが、廃番となったようです・・・。
by テリ子 2009/01/02 18:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

こちらこそv-392よろしく。
ニコさんも行ってたのね!
夜は最高に寒かったよ~e-382
昼から行って正解だったかもね!

キティーちゃん故障してたの(笑)
鬼太郎も気になったから見てたら若いカップルがしてた(笑)
それを見たうちの子、「やりたい」って言ってたけどv-397
三角おみくじも可愛かったv-345
私的には血液型占いが気になった!
しかも『B』の所、大分減ってる~v-411

私おみくじ引いて「凶」とかだったらマジへこむv-427
「吉」でも良かったのかもね~何だか「吉」多そう~。
by テリ子 2009/01/02 18:39  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

お店の人に『梅が枝餅』って言わなくて良かったですねv-290
でも、BLOGネタとしては言って欲しかったv-8

夜の初詣 寒そうですよね。
初詣はチカン多発と言うことで
夜中の初詣は行かなくなりました。
昼間も元旦は・・・。
テリ子さん、娘さん無事でしたかv-236
そしてその間、レイ君とモコちゃんってお留守番v-236
二人っきりでv-236
やっぱりヒーターはonですよねv-403

今年もよろしくお願いします。
ちなみに私のおみくじは・・・v-399
by RUBY 2009/01/02 23:25  URL [ 編集 ]

No title

v-457あけましておめでと~う
今年も親子&ワン共々よろしくで~す^^

うちも今日近くの神社に初詣行ってきたよ~♪
寒かったからレイモコちゃんはお留守番だったのかな?
『宮地嶽神社』私は真夏に行ったけど
やっぱりこの時期は全然雰囲気が違って賑やかだね^^
(あの獅子舞のおみくじ、こんな動きをするんだね~!結構長いv-356
おみくじ。。。ちなみにうちの、娘は今年『吉』でしたv-222(みんな中途半端~)笑
by えるりんママ 2009/01/03 00:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

あけまして おめでとうございますv-411

書いてある字に気付かなかったら、完璧言ってましたねv-356危なかったです。
やはり常識の様に皆知ってるんでね・・・v-157v-156

どさくさに紛れ過ぎた痴漢ですねv-412
それも初めて聞きました!
子供はづーと一緒に居たから大丈夫でしたよ。
流石に私の心配は無いですねv-403RUBYさん(笑)

レイモコは寒いし大人数で揉まれても可哀想だから置いて行きました。
流石に夜中は目が持たなかったみたいで、レイは寝てました。
が・・・夜中でもモコは元気いっぱいでしたv-356
勿論ヒーターは・・・。

おみくじ何だったんだろう??
私からは怖くて聞けないv-418

今年もよろしくお願いしますv-392
お互いの成長楽しみましょうねe-343
※この間言ってた泥棒ひげモコも黒茶です。
by テリ子 2009/01/03 08:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-318えるりんママさんへv-318

あけまして おめでとう~v-411
こちらこそ宜しくねv-392

最初「〇坂神社」は??ってパパに言ったんだけど、どうせなら遠くに行こうってなって・・・。
りんママの方面おっきい神社とか結構ありそう~。

そうなの、レイモコはお留守番でした。
私も留守番で良かったかな・・・。(寒かった・・・)

獅子舞おみくじお金入れて無いのにずーっと、あの動きし続けてるの(笑)

娘っ子は「吉」やったん。
それを聞いたうちの子が「私、中吉~やもん♪」って張り合おうとしてますが、小さな争いだよね・・・v-292
by テリ子 2009/01/03 09:15  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます

ここはいろんなおみくじがありますねェ。
おみくじは大吉よりも吉とか普通なほうがいいのかも…

それよりも賽銭箱の前で動かないオジ様方に
大吉、吉、凶とか決めて投げて今年を占うとかの方が良いのでは…
by piro 2009/01/03 21:32  URL [ 編集 ]

No title

v-318piroさんへv-318

明けまして おめでとうございます。
そうなんです、何年ぶりかに行ったらビックリでした!!
色々あり過ぎて困ります。

へえ~、「吉」とかの方が良いんですか~e-266
良い事聞きました!来年はぜひ引いてみようかと思いました。
でも、そんな時に限って「大吉」出たりして~(笑)

動かないおじ様の頭も、「大吉」目がけてより「吉」目がけて来年は投げてみま~すv-389
by テリ子 2009/01/03 22:36  URL [ 編集 ]

No title

素敵なお年賀状ありがとうございましたv-351
デジタルの時代だからこそ、手作りのものはお心が沢山こもっていて…温かい心持ちになれますv-351v-351
とっても嬉しく思いましたv-351v-410v-351
2009年もご家族様&レイ君モコちゃまにとりまして、お幸せが沢山なお年でありますように。。。

モコちゃんピンクのドレスv-324とってもお似合いv-433
女の仔はやっぱり華やかですねv-318

そうそう、年末のv-342わたしたちの未来予想図v-342がBGMだったムービー版、感動的でした。成長や思い出を辿れてv-339また未来へと続きますよね。
パパさんも何てロマンチストなのでしょうe-420
(ドリカム好きな私ですから、ひたすら感涙しきりでしたのよe-263v-410)





by かりんころん 2009/01/05 22:04  URL [ 編集 ]

No title

v-318かりんころんさんへv-318

くしゃくしゃ年賀状来ましたかv-411
娘と考え作りました(笑)
モコがちょっと人相が悪くなってるけどご勘弁・・・。

この間お出かけした時、かりんころんさんに頂いたお洋服着て出かけましたよ~。
多少、洋服に負けしてましたが(笑)

未来予想図良かったですか~、私も主人もドリカムファンなので・・・
今年はかりんちゃん・きゅぴちゃんも写真に収めたいですv-411

今年もよろしくお願いしますね~v-415
by テリ子 2009/01/06 07:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/01/06 08:55   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/01/06 17:20   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
