スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ ティーちゃんありがとう♪ ☆

みなさん こんにちは~


今回も、私の大好きなお友達の事を書きたいと思います。


先日虹の橋を渡った、ティーちゃんの可愛かった姿を


載せたいと思います。





私が初めてティーちゃんを見たのがの写真


ティーちゃん


えるりんママが3ワン目にと、出会ったティーちゃん

「ぬいぐるみの様に可愛くて、ちっちゃっ!」 って、まず思った。

産まれて1ヶ月2ヶ月の赤ちゃんヨーキー♪

こんな可愛い子を見たのは私も始めてでした。

特にティーちゃんはお顔が抜群に可愛くて

第一印象正直「なんじゃこりゃーーーー???こんな子見た事ないぞ!」

って、衝撃を受けました。

「こんなに可愛い子に出会える確立ってそうそうないよ!」

って、私も思いこの先一緒にも遊べるし、とっても嬉しかった。

と、同時に・・・

3ワン目を迎える決心の固いりんママを、とても尊敬しました。

私には無理だけど「りんママなら大丈夫!」って思った事

今でも覚えています。

私はその頃、レイの病気が分かり1わんがやっとな状態だったけど

自然と2ワンの夢が段々と膨らんできていて

「レイも兄妹が居たら今より元気になるかも!」って思うようになり

2ワン目を探して居た矢先運命的な出会いだったのか?!

りんママと出掛けた際、モコに出会いました。

P1020789 - コピー

いつも前向きなりんママが言ってた

「2ワンも3ワンも変わらんよ!」って、嬉しそうに話すりんママ

とてもかっこ良く、大きく見えました。

レイモコ

いつも私が困っている時、私の背中を押してくれて

とても頼れる犬の事を良く知るこよなく愛す先輩的存在なんです。

集合

「やっぱりティーちゃんはりんママの所に来て良かったなぁ~」って

心からそう思いました。

遊びたい盛りのエル君には良い遊び相手が出来

いつもまったりりんちゃんには、添い寝してくれる妹が出来て

とっても賑やかになったえるりん家…

ティーちゃん(H21年)

その後、ティーちゃんにも妹をお迎えして、なんと4ワン目

単純計算で行くと、我が家の倍賑やかになったという事ですよね♪

嬉しい事に、我が家のモコにも最高のお友達が出来て

ティーさん

よく一緒にお出かけもしたよね♪

お笑いキャラのモコティーだったけど、いつも元気一杯で

私達をハラハラさせては、楽しそうに遊んでたよね。

020 - コピー
~2008年11月【テリ子家にて】~

securedownload[10]
~2009年12月【テリ子家にて】~

ティーちゃん1

securedownloadCAEAJTMC_20121020150503.jpg
~2010年11月26日【オフ会にて】~

モコ2
~2010年1月【オフ会にて】~

ティーちゃん(H22年)

↑私の好きな写真集めてみました。


本当はもっとあるんだけどねっ!





病気が分かってからも、頑張ってるティーちゃんに前向きなりんママ

お互い、病気の子を持つ親として励まし合い前向きに頑張ったよね!

可愛がれば可愛がった分、愛しさもどんどん増して行ったよね…



私も一年前りんママと同じ心境だった。

とにかく悲しくて、何をしてもしていなくても涙が込み上げて

レイの居ない寂しさ愛しさで胸が押し潰されそうで

部屋の片隅で寂しそうに寝て居るモコを見て、また辛くて…

ただ泣く事しか出来ず、泣いても泣いてもきつくて辛くて…

今、こう言いながらもやっぱり泣いてる私

涙は何年経っても溢れてくるんだよ。

ティーちゃんに最後会わせてくれた事、本当に嬉しくて…

寝たままのティーちゃんの可愛い寝顔、撫でた感触一生忘れないよ。

私達のぐちゃぐちゃな泣き顔見て笑ってたかもねっ。

ティーちゃん、最後まで本当に本当に可愛かったよ!

りんママ、最後の最後のティーちゃんの写真頑張ったね!



この日帰り際に見たりんママは、いつもより小さく見えたよ。

泣いても泣いてもまた涙・・・

悲しく寂しいティーちゃんとのお別れ・・・

でも、悲しい事ばかりじゃないっていつか思える日は来るよ。




先日うちのパパがティーちゃんの訃報の記事を読んで

込み上げる涙を抑えながら「ぼそっ」って、言った一言

「とうとう、ティーちゃんに会えんかった…」

って、とてもとても残念そうに呟いた。

画面上に伝わるティーちゃんの楽しいキャラ

私から聞くあずモコティーの絡み、話しを聞くだけでも

可愛さが伝わったんだろうね!

ティーちゃんの事、今は思い出になっちゃったけど

楽しかった思い出、また笑って話せる時まで取っておくね。



りんママ、更新頑張ったね!

辛い毎日だけど、時間がきっと解決してくれるはずだから…

私もりんママが元気になって、笑って話せる日までずーっと

待ってるからね


ティーちゃん、これからもずーっと・・・



レイモコあずきのお友達で居てね



沢山の思い出とっても楽しかったね~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
お空からティーちゃんもレイもお友達と見てるかな~






スポンサーサイト
by テリ子  at 20:10 |  お友達 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

モコちゃんにとって、ティーちゃんは1番のお友達だったんですよね・・・。
まだティーちゃんの病気が発症してなくて、一緒にお友達を狩ってた頃の画像が懐かしいです。

そう、何年経っても涙は出て来ますよね。
だってそれだけ愛していたから。
愛し続けているから。
今、傍にいないことが悲しい。
でも楽しかったり、嬉しかった思い出が沢山ある。
だからこそ乗り越えられるんだと思います。
えるりんママさんにも、悲しい思いよりも楽しかった思いのほうが多くなる日が訪れることを祈ってます。

ティーちゃんと一緒に遊んでるモコちゃん、今より白く見えますよ~?
by らすねぇ 2012/10/21 23:38  URL [ 編集 ]

No title

ちっちゃなティーちゃん、本当に可愛かったのね
貴重なお写真、ありがとうございます

えるりんママさん、お会いしたことはないけれど、きっと心の広い大きな人なんだろうな~って、勝手に想像していました
やはり、想像どおりなんですねっ
テリ子さんも似ておられるんだろうなっ

両家の集合わん写真みていると微笑ましいです^^

今は、悲しくってどうしようもないんだろうけれど・・・
経験がないので、うまくは言えないのですが・・・

愛情は、ずっと永遠ですよね

by 里菜ママ 2012/10/22 00:18  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

そうなんですよ…

モコにとってティーちゃんは大好きで大切なお友達でもあり唯一の指導者でもあったので、居なくなってとっても寂しいです。
この先モコティーコンビのじゃれ合う姿が見れないなんて…
ある意味、あずきとモコより仲良しなコンビだったかも♪
らすねぇさんがいつも応援してくれて励ましてくれてる事が、今までの励みになったしこれからも頑張って行けるんだと思います。

レイの時もそうだった様に、りんママもティーちゃんもみんなが居たから頑張れた事、これからだってきっと!って思って私も助けになりたいって思います。
そう・・・何年経っても忘れないですよね。
涙も自然と出てくる…
らすねぇさんも辛い気持ちで一杯でしょう…
でも、正直分かり合えて嬉しいです。
りんママもきっと同じ気持ちですよ、ありがとうございます。

そんな私…レイが居なくなってから我が家は今でも、動物系の感動ストーリーは見れません。

本当ですね!!
モコ真っ白ですね(笑)
バ○殿様に見えるのは私だけかな?…

by テリ子 2012/10/23 06:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318里菜ママさんへv-318

可愛いでしょう♪
我が子ではないけど私の自慢の一枚なので大事に取ってます。
モコティーの絡んで遊ぶ姿今でも目に焼きついて離れません。
モコはいつ会ってもティーちゃんには頭が上がらなくて…
その後迎えたあずきも同じく頭が上がらなくて…
ティーちゃんオーラのオラオラが私達に分からないオーラ出てるんでしょうね(笑)←意味分からないですね(ハハッ)

えるりんママは心広いですよ~
私は心広いと言うか、細かい事が好きじゃなくサバサバタイプ…
りんママも私と共通する部分が多く、気が合うんだと思います。
お互いいつも自然体で居られて一緒に居てもバカげたとんちんかんな話しに華を咲かせてます。

集合写真とっても懐かしいです。
写真って良いな~って改めて思いました。

里菜ママさん、まだ経験がないんですね。
私もレイで初めて味わった想像を絶する出来事でした。
自分に起きてみて分かる事なのかも知れないけど、その後はお友達との別れも自然と涙が出ます。
思い入れが多い分寂しさも増すんだと思います。
経験しなくて良いものならしたくはないけど、人間でも動物でもいつか旅立つ時が来ます。
ただ、受け入れて現実と向き合えるまで悲しみは消えないです。

長々語ってしまいすみません。
里菜ママさんの思い私にもりんママにもちゃんと伝わってますよ♪
ありがとうございますv-392







by テリ子 2012/10/23 07:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
