スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ ご報告 ☆

みなさん こんにちは~


最初に。。。
9月30日は、レイの一周忌です。
早いもので、あっと言う一年だった気がします。
でも、今でも何処かにレイが居そうな気がしてなりません。
私にとって今でもレイは最高の息子です。
いつまでもお空から見ててね~




ちょっと重たいお話の後で、またまた重たいお話です




いきなりで申し訳ございませんが。。。



皆さまにご報告したく今回は書かせていただきます



同じ経験をされた方もいらっしゃるかもしれませんし




これから同じ経験をされるかもしれないので




「参考になれば良いな」など思い




今回思い切って書く事にいたしました。





実は私、9月27日より5日間ほど




手術入院をする事になりました。



あずき1
※写真はちょっと前の物を使わせていただいております


病名は「そけいヘルニア(脱腸)」です。


※確か、モコも数年前ヘルニア疑惑で手術した結果
脂肪だったけどね。


あずき2




それと言うのも、昨年の冬頃。。。




キッチンに立ち料理をしていると、下腹の辺りに違和感を感じ

ポッコリとうずらの卵ぐらいのしこりがある事に気付きました。


これは何だ?何かの病気??」と



不安になり「何かあってでは遅いし!」と思い切って

婦人科を受診しました。(受診は出産以来…)

そこで発覚した病名が「子宮筋腫」だったのですが

それが今から11ヶ月前・・・

私はてっきり、このしこり「筋腫」だと勘違いしてて

2件かかった婦人科の先生の診察不足で(触診しなかった為)

私は11ヶ月、しこりは「筋腫」だと思い込んでました。

筋腫自体、大きさに関係なく支障がなければ

このまま年齢と共に小さくなるので心配ないとの事で

「半年後にまた来たら良いですよ~」だったのですが・・・

先々週より、あまりに痛くて日常生活や仕事にも

支障をきたして来たので「もう一度行ってみよう!」と

2件目の婦人科へ再度いってみる事にしました。

そこで、痛い場所を説明すると・・・

(※前回も下腹が痛いとは言ったけど先生、詳しくは聞かなかった。)

受付で、問診を書く際に痛い場所を聞かれたので説明すると

「そんな場所に筋腫はありませんよ…」と看護婦さん。

「え~!これ筋腫じゃないの~
先生が前回筋腫だって言ったから
私はてっきりこのしこりが筋腫だと思ってたのですが…」

診察室に入り、ここで始めての触診をし病気が発覚。

痛い所を何度も押され、うなりながら診察されたあげく

先生から言われた一言・・・

「すぐに外科へ行きなさい」と・・・

「何故外科」と私は、意味が分からず・・・

とりあえずその足で外科に行き、すぐに「そけいヘルニア」だと

診断されました。

「そけいヘルニア」になる割合として8割2割とも言われていますが

女性は中々この病気に気が付かないらしく

婦人科にかかって、外科に回される事が多い様です。

私の場合仕事で重い物を持ったり加齢によるものだったりも

影響して脱腸になったのだろうと言われました。

会社の男性に統計を取った所、この病気になった確率8/1

女性に関しては、15人以上に聞いて0人でした。

皆さんの中にもこの病気に関して何かあれば

是非ともお聞かせください

ちょっと恥ずかしいけど…



とりあえずの今の処置として、出ていたうずら状の臓器を

手で押し戻したのですが…

痛くて痛くて涙がちょちょ切れましまいました。

この後、手術日まで暫く生活する中で

「なるべくうずら状の物が出ない様に気を付けて!」と

言われましたが・・・

そんなに急に仕事も休めないので、上司と相談した上で

今回の日程になりました。


あずモコ1


この病気は手術以外に治す方法がなく、術後暫く(長くて1ヶ月)は

力仕事は控える様にと、先生に言われました…

あずモコ2

そうなると、仕事にもかなりの支障が…

だからと言って慣れてる仕事を辞めたくないので

頑張って、術後2週間で会社復帰予定です。

この不況、首にならなかっただけありがたい

あずモコ3

そんなこんなで、私暫くお暇をいただきます


あずき3


ご理解の程、よろしくお願いいたします


落ち着いたら再開したいとは思っていますが

皆さん忘れないでくださいね

長々読んで頂きありがとうございました






あずモコに会えないのが何より寂しいよ~
動ける人間(パパ&娘)の事は
そこまで気がかりでもありませんが
『あずモコのご飯大丈夫だろうか…』と
とっても心配だよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

あずモコ待っててね~







スポンサーサイト
by テリ子  at 00:04 |  テリ子 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

テリ子さん、心配な事が重なっちゃってますね・・・
そけいヘルニアは手術じゃないとダメなんですよね。
私には兄と弟がいますが、二人ともそけいヘルニアでした。
兄のほうはまだ幼い頃に手術をしました。
弟も幼い頃に発症してましたが、本人が手術を拒否。
自分で押さえて戻してました。
でも長年放置したせいか、年々出てくる腸は大きくなり、少し力むだけで出てくるようになってしまい、さすがに観念して5年前に手術を受けました。
二人とも再発はありませんよ。
術後はとにかく力を入れないこと!
お仕事の都合上、難しいでしょうけど、なるべく1~2ヶ月は重いものを持たない方がいいと思います。

モコちゃんとあずきちゃんの大事なママさんは、これからも元気でいないと、ね!
頑張ってください!
by らすねぇ 2012/09/24 03:20  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

手術以外に方法はないんですね・・・。
手術って聞くと怖い感じがしますが、
積極的に治療した方がいい病気って書いてあるし、
今回見つかって、手術の日程も早く決まって、不安もあるだろうけど、
今後の事を考えると、今のうちに手術された方がいいですね。

入院中は家族の事が気になりますが・・・。
特にモコちゃんとあずきちゃんに会えない事やご飯の事、きになりますね~。
お仕事も大変でしょうけど、体が一番大事なので術後は力仕事を控えて下さいねッ!
無理せずにして下さいね。
ご家族の皆さん、モコちゃん、あずきちゃんもテリ子さんの元気が一番の幸せデスよッ!
ママの笑顔は家族を元気にします~。
頑張って下さいね~、テリ子さんッ!
黒崎近辺より応援してます~。

by ち~ちゃん 2012/09/24 11:31  URL [ 編集 ]

みんなで応援してるよ!

今回、予想外の展開でレイママ自身もショックだったと思うけど
今後のことを考えると今手術しておくことが1番だから頑張って!!
この1年、時折激しい痛みに耐えながらも
本当によく仕事を頑張ってきたと思うよ。v-425

家のこと、あずモコたんのこと、娘ちゃんのことも気になるだろうけど
今回ばかりは我慢我慢・・・^^;
仕事復帰後も絶対無理しないようにね。
こんな時は周りに甘えることよー
(※※困った時はお互い様なんだから~)

入院生活寂しいだろうけどきっとレイくんが傍に居てくれてるはずだもんね☆
無事に手術が終わって元気なレイママに会えるのを楽しみにしてるからね。
by えるりんママ 2012/09/24 22:00  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

貴重なご意見ありがとうございますv-436
そうなんです!そけいヘルニアはほおって置いても治らないんですよね…
治療法は、手術以外無い…
ご兄弟ともされたのですねv-393
男性は殆ど子供の頃かかってる事が多いみたいですね。
実際うちの弟もかかった事がありましたが私は全く記憶に無いのですが…

らすねぇさんの弟さんよく5年も我慢されましたねv-405
私的に結構な痛みなんですよね…
歩いても痛いですv-409
出なければ暫くは行けるみたいですが私の場合、入れても又出て来てる状態で、来年は厳しいって言われました。(脅されたのかもしれませんけど)
とにかく手術しか方法がないので頑張ってきますv-91
とっても励みになりましたよv-406らすねぇさん。
術後も力を入れない様に、出来るだけ頑張りますねv-392
仕事上厳しいけど、再発しないと聞いて少し安心しました。

あずモコの事を思うと寂しくて心配でたまりませんが、元気になって帰って又いっぱい愛を貰いたいですv-398
その為にも頑張りますね♪らすねぇさん励ましてくれてありがとうv-410

元気になって帰って来ますので待っててね~v-221

by テリ子 2012/09/24 22:19  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

ご心配、ありがとうございますv-409
手術以外に治療法が無いし、このままほおって置いてどんどん悪くなると腸が破れたり腐って壊死したりする事もあるとかで人工の腸を付けなければ行けなくなるとの事…
話し聞いてるだけで、とっても恐くなって今回思い切って治す事にしました。
色々と大変だけど、そんな事も言ってられないので頑張ってきますねv-392
家の中でお母さんが家を空けるととっても大変な事になるから、帰ってからどうなってるのか…心配です。
あずモコの事もバッチリお願いしたので心配ないはずですねv-410
帰って来て落ち着いたら、可愛いボイくんブログに会いに行きますねv-398

は~い!黒崎近辺から応援してて下さいね~v-221

by テリ子 2012/09/25 06:45  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

忙しい時に心配してくれてありがとうね♪
りんママも体気を付けてがんばるんよv-392

今回、本当まさかの結果に驚いたよ…
でも「治る病気で良かったな!」って思ってる所♪
色々と相談に乗ってくれてありがとうねv-410
明日から仕事休んで、病気と闘うつもり!
朝一で検査して異常もなくて手術出来るなら明後日入院だよ。
今回、みんなに来ない様に会社の人にもお願いしてるんだよね…
やっぱりどすっぴんは今後問題やろう(笑)

仕事復帰後どの程度まで良いのか全く予想出来ないけど、りんママのアドバイス通り周りに甘えてみるよ!
うちの若手は優しいけね~v-389

うん、レイもきっと見守ってくれてるだろうから、頑張るよ!

エルリンティーひよりに会えるの楽しみにしてるよ~v-398


by テリ子 2012/09/25 07:25  URL [ 編集 ]

甘えちゃいなさい!!

頑張り屋さんのテリちゃん・・・
今回ばかりは・・・みんなに思う存分甘えてわがまま言ってみてもいいんじゃない?v-10

手術・・・泣くんじゃないわよv-8
by ルルっち 2012/09/25 09:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318ルルっちさんへv-318

ありがとうございます。
昨日の仕事収めはそうしました♪
昨日の仕事はとってもへビィーだったから、積む時はうちの若手社員に頼み下ろす時は取引先のおじ様に甘えまし
た(笑)
家の事もそれぞれやってくれるとは言ってますが、言うのは簡単!実際やってみて大変さが分かるんじゃないのかな…
今日は、検査(CTや血液検査、心電図やらやら)なので朝一病院行って、明日いよいよ入院です。
手術も全身麻酔はした事あるけど、初☆半身麻酔だからちょっとビビッてますv-388

無事に帰って来る事祈ってて下さいね。
順調に、仕事復帰も出来るのか…
不安はありますが、頑張って来ますv-410

ルルっちさん、とっても励みになりましたよv-392ありがとう。

by テリ子 2012/09/26 06:15  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

あー びっくりしちゃいました。
明日から 手術入院なんですね。
手術の成功をお祈りします。

あずモコちゃんは、大丈夫。元気に待っててくれますよ。
もちろん レイ君もお空から見守ってくれてるし。
テリ子さん 頑張って~♪
by toshiあんぶんママ 2012/09/26 11:34  URL [ 編集 ]

No title

v-318toshiあんぶんママさんへv-318

びっくりしちゃいますよね…v-392
私もまさかこんな事態になるとは…v-388
今日の検査の結果、手術出来る状態なので明日よりいよいよ入院です。
明後日13時より手術予定ですが、今から物凄く緊張してます…
明日は手術準備で点滴したり下剤飲んだりとちょときつそうですね。

でも、こんなに皆さんに応援してもらえて私頑張れますよv-221
あんぶんちゃんにも会えない日は辛いけど、元気になって又会いに行きますね♪
読み&ぽち逃げでごめんなさいv-356
でもここの所のあんぶんちゃん益々可愛くなってる~v-398

あずモコもきっとおりこうさんに待っててくれるはずだと思います。

温かい応援、ありがとうございますv-290

by テリ子 2012/09/26 20:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
