スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ 今年も恒例の…♪ ☆

みなさん こんにちは~



いきなりですが!…

『9月!』 と、言えば


今年も「体育祭「敬老の日がやって来ます。


そんな「体育祭」の影響で…


早速、土曜日授業が始まった様で、9月は2回登校になってます。

と、言っても合同練習で、しかも代休あり&弁当持参


なんだか、意味な~い


それにしても体育祭って、する方も見る方も


暑くてたまらないのよね…


でも、クラス一丸となって「みんなで頑張る!

って所が大事なんだよね~

学校生活で1番の思い出になるよね~



そう、こちらも毎年恒例になってる「敬老会」・・・


娘の民謡の慰問が多くて、私と娘の休みがほぼ潰れます。


基本、ボランティアで老人ホーム市民センターなどに


出向いてますが、おじいちゃん、おばあちゃん達が昔を思い出して


涙を流して聞いてくれたり拍手してくれたり、一緒に歌って楽しそうに


してくれてる姿を見るのが私達は、励みになりそれが癖にもなるんです。


終わって帰る際も「また来てね~」など言われたりと


娘自身とても良い経験をしていることでしょう。


実際、娘には3歳の頃からお爺ちゃんが1人も居なくなりました。
テリ子も同様…



なのでお爺ちゃんと仲良くなれるとっても良い機会とも言えます。



そんな民謡もいつまで続けられるか分かりません…



小学校1年生で始めて今は中学2年

上手か下手かはスルーして…

娘(13歳)が最年少で 、次に若い方で50歳代と言う世界…

子供が興味を持つには程遠いですが、どうにか引き継いで行けたら

良いな~と願うばかりです。


そんなこんなで、相変わらず更新頻度が少ないかもしれませんが

ご了承ください




まったりあずき1




まったりモコ




暫く、あずモコもまったりしてます



いつも見に来て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ











スポンサーサイト
by テリ子  at 00:04 |  日記ぃ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちわん。

娘さん、民謡されてるんですね~。
すご~い。
今でも続けてるって事がスゴイですね。
ちなみに我が家の三姉妹はお箏を習ってますよ~。
お義母さんが先生なもんで・・・。
秋は色々と文化行事もあって忙しいですね~。

前に、老人ホームに勤めていたんですが、
乗りのいいお婆ちゃんとかは、一緒に歌ったり、
感動屋さんは、涙したり・・・と可愛らしいんですよね~。
お年寄りの方と触れ合うのってとても勉強になります。

体育祭、盛り上がると良いデスね~。
テリ子さんも、応援&お弁当頑張ってくださ~いッ!
by ち~ちゃん 2012/09/11 12:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

三姉妹ちゃんはお箏を習ってるんですね~♪
私の知り合いには習ってる人誰も居ないな♪
娘も今は太鼓に三味線、大正琴を叩いてますよ(恥)
見た目によらずなんとも古風な子って思われてますけど(笑)
でも、私は全く興味がなく「したら~」とも言ってないのに自分から興味を持って今でもやってます。
三女ちゃんもまだまだ先は長いかもしれませんがやってて損はないはずです!
中学生になっても無理せず続けてみてv-392

そのうち、何処かのステージでバッタリとかあるかも(笑)

ち~ちゃんさん、老人ホームに勤務されてた事あったんですねv-405
本当に年を取って来ると涙腺が緩んで大変な事になったりもしますよね。
泣かすつもりはなくても喜んで自然と涙が出ちゃうんでしょうね。
これからもお爺ちゃん、お婆ちゃんに元気をあげて、元気を貰おうと思ってます。

体育祭のお天気ビミョーですね・・・v-277v-279

by テリ子 2012/09/12 06:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
