スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ お互い長~い目で♪ ☆

みなさん こんにちは~


お久しぶりで~す

更新サボっててすみません…

時間が中々取れず、記事が進みませんでした

見に来てくださってた皆さん、すみませんでした




一先ず私事のお話から・・・


先日、仕事が早く終わったので前々から気になっていた


「血圧の事をもっと調べてみよう!」


循環器の病院へ行ってきました。


これまで、一時的に夜は下がっていたので


「心配ないな~♪」って、思っていましたが


何かあってからでは遅いし、何もなければ心配ないしで


とりあえず一度調べてもらおうと思い、受診しました


病院で血圧を測ると、144/96…とちょっと高め。


レントゲン異常なし、心電図少し並が気になるも心配ないとの事。

心電図


数十年ぶりに測った心電図

びっくりした事!


測り終わるのってこんなに早かったっけ?

多分、1分ぐらいで終わったよ…

その後、腎臓や肝臓の血液検査もしましたが…

↑(まだ結果待ちだけど、異常は無い気がする)


先生から血圧について、色々と指導を受けました。


【血圧計の事…】

血圧計

今使ってる手首タイプは、数字が高めに出てしまう為
病院ではオススメ出来ないので、腕にはめるタイプの物に
買い替える事を勧められました。
でも、すぐに買い換えるのも大出費だし大変だろうからと
病院の物を貸していただきました。
先生とっても良い方でした♪




【食事の事…】

早見表

今は、カップめんを自粛中塩辛い物も控えて
頑張って居るものの中々効果が出ない…
先生いわく、効果はそんなにすぐは出ないので
今まで通り続けて行って見て!とのアドバイスを…




【お薬】

「今回は、出しませんので、とりあえず
2週間貸し出しした血圧計を記録して
次回持って来てください。」
と、言われました。

先生いわく…
「薬はすぐにでも出せます。今は一刻を争うと言う事もないので
まずはきちんと血圧計測をやってみてから様子をみましょう。」
と、言われました。


これまで、脳も心臓も異常ないの結果だったので

まずは安心といった所です。

血圧は、測り方次第で随分と変わりました。

ちょっと面倒だけど一先ず2週間朝晩、測ってみようと

今頑張ってるテリ子なのでした…



「先生、親身に相談に乗ってくれて、不安な気持ちも

理解してくれて、行ってみて良かった♪」です。

帰って来て先生に貰った色んな説明書きを広げて見ていると



興味津々にあずきが寄って来ました。

不思議そうに見守るあずき


興味持つあずき


不思議そうに見守ってます(笑)

あずきにはまだわからないだろうけど

人間も動物も健康が一番だからね

私はまだまだ長生きしないとね♪

だって、あずモコの成長楽しみにしてるんだもん

いつまで経っても、あまり進歩ないし…

あの距離も中々縮まらないもんね~



あずモコ2 (2)
モコがトリミングするちょっと前の写真です。




あずモコ




あずモコ1 




こちらも長~い目で見ないと、距離も中々縮まらない様です。



※9月に入り多忙な日が続きます。
中々更新出来ない事もあると思いますが
ご了承ください




いつも見に来てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ








スポンサーサイト
by テリ子  at 00:05 |  あずモコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
