スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ お友達と社会勉強♪ ☆

みなさん こんにちは~



それにしても本当、毎日暑くてたまりませんね



こんなに暑いと、お出かけも考えちゃいますね。



おまけに、子供部屋のエアコンが壊れました…



買い替え中です。






先月の事。。。



お友達に会いにあずき連れて行ってきました♪


定期的にお友達のちゃんとあずきの社会勉強兼ねて


何度かお邪魔してるカフェに、今回も行って来ましました。


ただ。。。


カフェ開店時刻(11時)と待ち合わせ時刻(10時)が


合わなかった為、現地集合をいつもの待ち合わせ場所に変更して


いつもの待ち合わせ場所


イ○ン内のペッパラやペットショップを覗いて行く事に♪


そして今日のお供はまたまた、この方


あずき1


いつかモコも連れて行けたらって思うんだけど

あずき1わんだととっても楽チンだから何処へでも行けちゃうのよ…

何と言っても、あずきは滅多に吠えないしわんこが多くても平気だし
 
周りの事、自分の事考えるとあずきのみになってしまうの…


あずき2 


なんと言ってもこの方、ノー天気だしね


あずき3 


うん可愛い仔に会えるよ~


その仔は、後ほどご紹介します。


早速店内に入ってペットショップを覗き可愛い子犬ちゃん達に

癒されぺ○パラへ移動し、可愛いお洋服にも癒され
 
わんこライフを楽しんで居ると

偶然にも可愛いあの仔が目の前に居るじゃないですか


ルルちゃん 


いつもパパさんママさんにベッタリ甘えん坊のルルちゃん。

前回、「犬吉猫吉撮影会inペッツパーク下関」で

お会いして以来ですが、その時も偶然にお会いしてびっくりでしたが

今回も偶然だったのでとっても驚きましたが、めっちゃ嬉しかった~

前から気になってるあずきの体…

少しぶよぶよしてて皮下脂肪?が付いてる感じ…

ママさん同様ルルちゃんの小顔でスレンダーなボディーに憧れる~

この日たまたま一緒に居た甥っ子君、カード見せてくれて

見せてくれてありがとう♪

(照れるお顔が可愛いかった

ルルちゃん、ルルパパさん、ルルママさん、甥っ子君

今度また偶然にお会い出来ると良いね~



その後。。。


ショッピングも終え、目的のカフェへ移動しました


今回もあずきと共に社会勉強中のこの仔


ひよりちゃん


お顔の毛も良い感じにふわふわになって


益々、テリ子好みのお顔になったよ~


(テリ子好みってなんだよ…


こちらのカフェにお邪魔するのは今回で3度目。


あずき1 (2)


お友達のえるりんママさんと、このカフェが気に入ってお邪魔してます。


気に入ってる理由の1つとして


わんちゃん同士の勉強にはもって来いだと思ってるんです。


このカフェの仔達(チワワ、プードル、ダックス、シーズー達)が


わらわらカフェ内に居て、色んな指導をしてくれます。


わんこ界をあまり知らないお子ちゃまあずひよには、もって来いの場所。


この日は、前回もお邪魔した時にも居たお客さんのワンちゃんの


成長も見れました。


今日も待ったり中の「柴犬のあおいちゃん」


あおいちゃん


まだ、パピーなのですがあずきとは違って


とっても落ち着きがあるんです。


あずきがターゲット!


今回はじめましての生後3ヶ月のシーズーちゃん


もこもこふわふわの毛量がとっても可愛かった~


早速『遊ぼう~』ってあずきに寄って来てくれました。


シーズーちゃんとチュ♪


ここのカフェの子は本当に大人しくて殆ど吠えません。


でも、ちゃんと挨拶には来てくれます


追われるひよたん


思わず「頑張れ~」って言いたくなる光景


そんなビビリっ仔ひよたんも先日1歳になりました

あずきより1ヶ月年下で4兄妹の末っ子。

テリ子にも抱っこをせがんで来るし、あずき同様甘えん坊さん。

まだまだ知らない事だらけなのであずき共々勉強中!




ひよりちゃん嗅がれる


あずたん、どさくさに紛れて匂い嗅いでるし…


なのに、自分が追われると…


あずき隠れてます。


どう言う事~


誰にでも甘え上手は得なのでしょうか?…


お店の方に抱っこされてる。


すっかり店の人に懐いてる


懐き過ぎ




ワンコ達は自由気ままにカフェ内で触合い


あずき追われる


私達は、食事したりお店のママさんに色々教えてもらったり



色々と…



わんこライフな1日でした



お友達




ちょっと慣れてきた?ひよたん

ちょっと引き気味?のあずたんなのでした



うん、また遊ぼうね




~  お   ま   け   ~


あずき (2)






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ









スポンサーサイト
by テリ子  at 06:33 |  あずき1歳~ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

この日も楽しかったネー♪
ルルちゃん一家と遭遇したのもビックリv-238
ホントここのカフェ居心地良いしママさん達が気さくだし
いつもワンコがわらわらであずひよにとって良い社会勉強の場になって嬉しいよね!
また行こうね~♪♪

この日レイママ沢山写真撮ってたんやね^^
ひよりの追われてる姿、ナイス激写♪v-218
私は充電切れたけあまり数が無かったよー><
でもあずたんの怒り顔が撮れたから後日楽しみにしてて~(笑)

※足先バリカンお互いこれから定番になりそうやねv-10
by えるりんママ 2012/08/24 07:48  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわん。

ここのカフェは前から気になってなんですが、この記事を読んですごく行きたくなって、今日行って来ましたぁ~。
結果・・・、
すごく社会勉強になりましたぁ~。
ボイ君の問題点も明確に分かって、
頑張って家族でしつけしようって決めましたぁ!
あんなにワンコがわらわら居る所に居るのは初めてで、ボイ君とっても疲れたようです・・・。

あずきちゃんもひよりちゃんも
頑張って遊んだんですねッ!
お疲れ様でしたぁ~ッ。
by ち~ちゃん 2012/08/25 21:45  URL [ 編集 ]

びっくりだよ~

たまげたよ~v-10まさか御二方2ワンちゃんに会えるなんて・・
あずたん大きくなったね~!!
おばばうれしいよ!!
ルル・・・めっちゃお外では甘えん坊の役者なのよ・・・実は超わがまま・・私では手に負えません!!

どうか・・・あずたんルルの教育お願いしますよ!!
ちと・・・あずたんより歳食ってるけどね!!
ど~も世間を知らな過ぎる・・・と私はみた・・・
by ルルっち 2012/08/25 21:51  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

うん、この日も楽しかったね♪
ルルちゃんにも会えたし、ラッキーだった♪

このカフェ、最初に行った瞬間は暫く考えてしまったけど、慣れてしまえばみんなに追いかけられながらも、ワンコ社会を勉強出来たしね。
でも、何度行ってもビビリっ仔は克服出来ないよね…
涼しくなったら又行けたらいいね~
あずひよは相変わらず絡まないけど…(笑)

そう!この日いい写真結構撮れてた♪
ナイスナひよりちゃん、いい表情してるんだわ!(笑)
あずきの怒り顔ってどんななんだ~(笑)

手足の毛、この先もハマリそう!
今度ももちろんやってもらう予定v-410


by テリ子 2012/08/26 07:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

こんにちにゃん♪

ち~ちゃんさんも気になってたんですねv-410
昨日行かれたんですか~v-405
中々面白いでしょう。
最初は、どうしよう…って悩んでえるりんママさんとあずひよを中々下ろせずに居ましたが、下ろしてしまえば何とか(逃げながらでも)頑張って遊んでました。
とっても良い勉強になって気に入ってるんですよ。
ママさんも色んな事に相談に乗ってくれて、居心地が良いんですよね。
ボイくんはどんな感じだったのかな(笑)
お友達とじゃれあえましたか。
大人しいボイくんの性格ならやっぱり追われてたかな…
それだけでも疲れちゃうよね…
ボイくんこれからも社会勉強頑張って~♪
って、しつけ教室行かれるんですねv-405
三女ちゃんボイくん抱っこ出来て喜んだでしょうv-392
私も嬉しいですv-343
このカフェのママさんに聞いたら色んな事に応えてくれてとっても勉強になるでしょう!

そうそう、ランの方も使い放題だから、前回行った時はあずひよが貸し切り状態でしたよ(笑)

お互い成長した所見せれたら良いね~

by テリ子 2012/08/26 07:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318ルルっちさんへv-318

私達もびっくりしたよ~
何と言っても、人間よりわんちゃん見て「あ!!」って気が付いちゃうんだよねv-389
あずき大きくなったでしょう♪
今は、多分1.4kg位だと思うよ~
相変わらず、足は短いけど…
ルルちゃんとルルっちさんのスタイルにめっちゃ憧れるわ~
秘訣を教えてーv-421

ルルちゃんの甘えん坊は相変わらずだったけどそれが見ててとっても可愛い~v-343
羨ましい所なんだよね…
モコはギャンギャン言うし、あずきはかまってちゃんだし、性格もそれぞれ違うよね…
どれが良いのかって事はないけど、程々に社交性が欲しい…(よね?ルルっちさん♪(笑))

あずきに指導されたら、大変な事になるよv-403
今のままのルルちゃん、私は好きよ~v-398


by テリ子 2012/08/26 07:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
