スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ 節電&お気に入りのおもちゃ ☆

みなさん こんにちは~


毎日暑い日が続きますね・・・


先月、「計画停電カレンダー」が届いてから未だ停電もなく


普通に生活出来ていますが、もしもの事も考え


節電により一層、力が入ります。


オール電化の我が家、ソーラーも無しなので


停電するととっても大変な事に…


電気のある生活に慣れてしまっているので、絶対不便だよね


「計画停電」になったら、冷蔵庫も使えなくなるので


冷やす為用の氷を作って置いたり


冷蔵庫や冷凍庫は少なめに入れたりと冷蔵庫の心配は出来ても


後は何をしたら良いのか良く分かりません…


とりあえず、リビング用に電気が無いと困るのでを準備


電気


ですが、肝心な電池が我が家には用意出来てませんでした


単三電池×4本必要100時間(約5日)しかもたない


電池不足になる前に、余分に買っといた方が良いのかなぁ…



皆さん、対策って何か考えていますか?



※うちの会社「計画停電対象外」でしたが、今年の電気使用で
来年に関わって来るらしく、本社からより一層節電を求められました。
「13時~15時間の事務所内のエアコン禁止」との事。
私もその時間帯は丁度、事務所で伝票整理やら入金整理やらする時間帯…
事務員さんは「仕事にならないから早く帰らせてもらう!」と…
我が家もそうなるとその時間帯は、エアコン使えないね…
皆さん、熱中症には十分ご注意ください








↑とは裏腹に、何も考えてない我が家のやんちゃっ子は


暑さに負けず今日も元気いっぱいです。


ちなみにクーラーは昼間はまだ使用してない我が家


モコは結構暑そうにしてるのでそろそろサマーカットを考えてます。


来月は、モコのお誕生日なので予約入れました。


あずき0

あずき1 (2)

あずき2 (2)

あずき4

あずき5

トンネル代わりにソファーの後ろを通ってみたり

あずき6

ノー天気にご機嫌な日々・・・


あずき10

あずき7

あずき8

あずき9 



遊び過ぎると暑いよ~


クーラーを何処まで我慢するのか、この夏が勝負だよね…



夏休みの娘&あずモコに託されます。



でも我慢にも限界が・・・



と言っても、お姉ちゃん今年の夏休みハードで



お家に殆ど居ない可能性が…



部活


↑と平行に、民謡の慰問と学校の行事が…


7/21(土)、8/4(土)、8/22(水)、8/26(日)・・・「民謡の慰問」

7/24(火)・・・夏休み中なのに「懇談会」

8/20(月)~24(金)・・・「夏の教室」


色々あり過ぎて把握出来ないです


制服いつ洗おう・・・



※今年初めて娘の学校の合唱部がNHKコンクールに出るとなって
先生も熱が入ってるようです。
本番当日、私は残念ながら仕事の為見には行けないけど
いずれTVに映るらしいので楽しみにしています。




』っと押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

前々から欲しいと思ってた赤の買っちゃいました



スポンサーサイト
by テリ子  at 06:42 |  あずき1歳~ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

一番暑い時間帯にエアコン切るって・・・罰ゲームじゃあるまいし~(汗)
せめてその時間だけ付けるとかにして欲しいですね。
私の住んでる地域では家庭は節電しなくても良さそうなのですが、何か風潮的に節電しなきゃ~っと思っちゃいます。
とりあえずクール素材のワンコ服を用意しました。
この服と冷え冷えボードでワンコには頑張ってもらおうと思います。
あと、水の容器に氷の塊を入れてます。
人間の方は・・・扇風機の前に冷やしたペットボトルを置くことかなぁ。
それとおでこに冷えピタを貼ってます(笑)

あずきちゃんのおちりが可愛いわ~♪
ソファ裏のあずきちゃんも♪
なんだか一心不乱に集中してるって顔してる(〃▽〃)
モコちゃんは思う存分、寝れたのかな?
by らすねぇ 2012/07/19 19:15  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへ v-318

ほんとほんと!
罰ゲーム以外何者でもないでしょう…
私も先日お昼をお家で食べたのですが、クーラーも付けず熱々の坦々メン食べましたが、めっちゃ良い汗掻きましたよ。
我慢に我慢して14時半が限界でした。
室内温度既に34℃…v-388
ヘタしたら熱中症も起きてもおかしくない状況…

らすねぇさんの地域は計画停電ないんですね。
日頃から皆さん心がけて居るからなのでしょうね~
私達こそ!って思っちゃいますよ。
らすねぇさん家のわんちゃん達クール素材のワンコ服着てるんですね~
昨日お店で濡らして着せるタイプの服売ってたけど、悩みました。
今は、らすねぇさんと同じく出かける時は扇風機の前に凍らしたペットボトルを置いて行っては居ますが氷の大きさが小さい(1.5L)ですよねv-393
ここの所あずきよりモコの方がバテバテなので見てて可愛そうなのでお昼から付けてあげようと思ってます。
会社のわんこ飼ってる人達に聞いてみたら、ダックスちゃん飼ってる人は毎年クーラー無しで過ごさせてるとか言うし、その家々で気温も風向きも違うからね…
我が家は無理そう…
あずきは、冷え冷えシートに毎回お○っこしてくれるからもう置いてあげないv-396

それにしてもあずき、元気過ぎでしょうv-390
毎日おもちゃ咥えて走り回るは、抱っこして~ってせがんで来るは、私はとっても暑いとですv-292v-356

らすねぇさん&わんちゃん達♪
お互い暑さに負けず頑張りましょうねv-392

by テリ子 2012/07/21 07:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
