
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ 誕生日なので久し振りに… ☆

みなさん こんにちは~


本日は、私○○歳の誕生日なのだー


歳を取って行くに連れ、段々と微妙な喜びになって来てます。


今日は、自分で自分にプレゼントして(寂し~


私の食べたい物、食べてやるぞー


そして、整骨医院に行って先生に倍ぐらいほぐしてもらおー


そんなので良いの…?)


でも、それは寂しいから娘にケーキでも買ってもらおう♪


お小遣い少ないパパさんは?…です。


私1人で勝手に計画


そんなこんなで、やっぱり自分の誕生日はちょっと寂しいのよね


でも、その分あずモコの誕生日に頑張ろうかな


なんて、考えてます。


さて今日は誕生日なので、久し振りに「テリ子語録」ではなく


『テリ子の語呂』でお送りしたいと思います。


前々から気になってた、くだらない事なので軽~く聞いてください


私、毎日車を運転していて車のナンバーを見ていたら


語呂合わせしてたりするんです…


例えば…


「11-88」見ると…


『いいパパ』って計画的に付けた人も居ますが


「775」を見ると…


『ななこ』とか、勝手に連想してます


ちょっと、ダジャレにも似てる…


実は私、会社ではダジャレをたまに言うんだよね…
会社の人には「出た!親父ギャグ!」とか言われます。



車のナンバーの様に誕生日も語呂合わせしてしまう私。


。。。7月4日なので→『梨』


パパさん。。。8月29日なので→『馬肉』


。。。11月22日なので→『良い夫婦』


あずき。。。7月10日なので→『納豆』


モコ。。。8月12日なので→



『ハイジってどうですか…



ちょっと無理があった??



ちなみにレイも考えてみました



10月17日だったので。。。


『遠ーいな』なんてどうですか



※会社の人に↑の事を話すと…
「私は何になりますか~!?」と2人から言われ
1人目…3月20日なので『みつお』
って応えました。
じゃあ、私は?…と、50うん歳の人
2人目…8月31日なので『ばあさん良い~
って応えた私
それしか思い浮かばなかったのよーーーー
言われた本人は爆笑し
「せめて野菜にしてよ~」って言ってました。




みなさんもやってみては?




押して下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも見に来てくれてありがとうございます





by テリ子  at 15:05 |  テリ子 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイママ誕生日おめでとーうv-315
お互い、誕生日は喜んで良いのか微妙なお年頃になったよね。^^;
これから益々健康には気をつけようねー♪

『テリ子の語呂』思わず笑った!
そんな特技?があったとは。。。(笑)

ちなみに7月6日は『南~無~』?
それと。。。6月24日&8月23日&
11月10日&12月3日&2月3日は
テリ子先生的に言えばどんな感じになるのか教えて~
あら、なんだかちょっとしたコーナーになってる!? v-411
by えるりんママ 2012/07/04 17:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとーv-410

早く追いつけ~!(笑)
なんなら抜いても良いよ~♪←(私の方が年上っちバレたやん…)
年には勝てないお年頃になってしまった…v-406
でも今日も会社の人からおめでとう言われたらやっぱり嬉しかったよ♪
支店長なんて、「お店のステーキ買っちゃるけご飯炊け!」とか言ってたけどもちろん断わったv-410
お互い、体に気をつけて人生まだまだ楽しまなきゃね♪

おいおい…v-403
「何故語呂質問コーナー」に変わってるか~。

と、良いながらもおもろかったけ考えたけ見て↓。
【えるりん家に待望の赤ちゃん産まれちゃったストーリーv-424】の設定で勝手に話し作ったよ。

えるりん家に待望の赤ちゃんが産まれました。それは08月23日生まれた「お初さ!」の赤ちゃん、名前は「いつみ(12月3日)まだ子育てに慣れないパパさんもおむつ交換手伝うも…てんやわんや。
「おむつよーし!(06月24日)のパパさんに思わず突っ込むえるりんママ本当に「良いと?(11月10日)と、疑うも感謝「お疲れさん(02月03日)


こんな感じで無理やり作ってみたぞ~v-397
意味わからんやろーごめんv-356
私って本当おバカ…v-406

by テリ子 2012/07/04 17:57  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、
お誕生日おめでとうございますe-420
「テリ子の語呂」
思わず笑っちゃいましたよ~ッ!
わが家のパパはレイ君と同じなので、
「遠ーいな」やね~。
私は10月31日だから、
「慰霊祭」?!
ハロウィンだし、こんな感じ?!
長女は10月28日だから、
「いま庭」
次女は11月16日だから、
「いい色」
三女は4月17日だから、
「良いな」
ボイ君は9月30日だから、
・・・っちょっと分からない・・・。
テリ子さん、
手を貸してください~e-446
考えてたら楽しくなってきちゃったよ。私も明日から、車とか見ながら
ニヤニヤ考えてるかも?!
by ち~ちゃん 2012/07/04 23:10  URL [ 編集 ]

テリ子さん、お誕生日おめでとうございます~
(*^▽^)/~゜゛・:*
誕生日をあまり迎えたくない気持ち、分かります!
でも、おめでとうと言われるのは嬉しいですよね♪

テリ子語録、楽しいです。
ちょっとした頭の体操になりそう♪
私は、5月6日だから・・・"ゴム"!
ウチのコ達は8月27日と9月16日だから・・・
や、や、"奴な"?(汗)
く、く、くい、くいろ~?(大汗)
思いつきませーんっ!
何かいいのがあったら、教えてください。
そういえば似たような感じで、知り合い(釣りバカ)が車のナンバーを1091(入れ食い)にしてました。

あっ、語呂を考えてたら日が変わっちゃった
変わっちゃったけど、改めて
テリ子さんのこの歳が、健康で幸せな歳でありますように♪
by らすねぇ 2012/07/05 00:29  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

ありがとうございますv-398

年は聞かないでくれて、ありがとうございますv-392

「テリ子の語呂」気に入ってもらえましたか♪
さっそく食いついてくれてありがとうございます。
ですが、ちょっと無理があるのが難点ですv-356

ち~ちゃんさんも考えましたね(笑)
そうそう、レイとパパさんは同じ誕生日だから「遠ーいな」
ち~ちゃんさんは、「慰霊祭」より「とおさん良い」の方が良いかもですねv-410ふふふっ。
3姉妹ちゃん綺麗にまとまりましたねv-424スゴイ。
問題はボイくんですね…(本当難しい語呂です♪)
。。。v-354
「奥さん礼」とか…v-388ごめんなさーい。

ボイくんの誕生日結構な難題でしたので面白かったです♪
これで覚えられ易い?ですかね…v-356


by テリ子 2012/07/05 18:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

お祝いコメントありがとうございますv-398
いくつになっても「おめでとう」は嬉しいものですね♪

と、同時に宿題までプレゼントありがとうございますv-410
皆さんに感謝しないとです!(ボケ防止協力?に感謝v-421

らすねぇさんの「ゴム」簡単~v-403
なのに、今回一番の難題でしたダックスちゃんとマルキーちゃん達のお誕生日v-406
08月27日。。。何度考えてもv-394
「お初な!」しか思い浮かばなかったよ~v-421
09/16。。。これも難しーv-393
「奥ノ色」とかダメですかーーーv-421
今回は、結構頭使ったよ~ありがとうございますv-398
それにしても「入れ食い」良く考えたね~v-424座布団あげたいわ~。

らすねぇさん遅くまでお付き合いありがとうございました。
これからもこんなおバカな私、健康には気をつけます。

※ダックスちゃん調子はいかがですか?
今度お聞かせください。


by テリ子 2012/07/05 19:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
