スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ あずたん1歳になりまちた! ☆

みなさん こんにちは~




早いもので…あずたん1歳になりました


で、暫く体重を測ってなかったのでお家で測った所…


あずきの体重


いつの間にか・・・


『生後7ヶ月』でお迎えした時より大きくなってました


5ヶ月で250g増えてました


 すくすく育ったね~


そして、お楽しみの「誕生日ケーキは…


誕生日ケーキ?


娘1人で頑張って作りました。


さ~て、あずたんの反応はいかに!


あずモコ


この後、美味しそうに食べてる動画も撮ったのですが
何故かPCに落とせませんでした…
キュウリはちょっと大きかったせいか、苦戦してました(笑)

でも、人参とさつまいもは美味しそうに食べてましたよ


「誕生日プレゼント」は…にしようと思って資料請求しましたが…


保険



どれが良いのか分からず、まだ検討中


それぞれ、中身も違っててここ1週間程資料とにらめっこ状態です。


なので、まだ決まりそうにないのでもう1つのを用意しました。


リード1

リード2

リード3


ケーキは自家製だし、リードは安物ですが


あずたん満足してくれたかな



本日は、長くなりますがあずきを迎えた時の事を

思い返して、あずきが家族なった事を感謝し書きたいと思います

大げさっ!



               



あずきに出会ったのは、昨年の12月…

そもそも、あずきの兄妹を見てしまったのがきっかけ。

レイを亡くし、自分との闘いの中で悲しく

ぽっかり空いた寂しさレイの事が愛おしくて…



そんな時に、ショップで見たレイに似た胴長短足体重も同じ位

レイを迎えた時と同じ月齢の男の子が気になっている

自分が居ました。

でも、その時レイ虹の橋に渡ってまだ3ヶ月足らず

「そんなに早く新しい家族を迎える気?」なんて思う人は思う。

実際、娘やパパさんは「まだ早い!」「レイモコが可哀想!」とか

モコひとりが居れば十分な感じ…

私の気持ちに同意してはいませんでした。

でも私の中の「新しい家族を迎えたい」と思う気持ちは大きくなるばかり…

もしかしたら「この仔が、きっかけをくれたのかも知れない」

と、ガラス越しから見守る日々

「新しい飼い主さん、見つかると良いな~」って

思って数週間…

お友達から「あの仔の居るショップHPがあったよ!」と教えてもらい

他店をみて見ると、なんと女の仔(あずき)がお隣の県に

居る事が分かり、そこからは、HPを覗く毎日が続きました。

もちろん、娘にもパパにも言えず1人でPCの中のあずきを覗く日々。

ヨーキー2 - コピー

その後、数週間経ったある日、お友達とのの中で

ずっと気になってるあずきの話をしていると

「そんなに気になるなら、行って見て見る?」と友達が一言…

とっても嬉しかった事を今でも覚えています。

私の良き相談相手、良き理解者でもある6年来の友。

「でも…今日は連れて帰らなんかもよ…」との私の言葉にも

暖かく…

『見て見らんとそんなの分からんけ!直接見たら納得出来るやん!』

と、背中を押してくれました。

この通りあずきを迎えるか迎えないかは

直接会って決めるつもりだったので

もちろん

パパさんには、言えないまま内緒で会いに行きました。

モコを迎えた時も今回と似た感じでいきなり迎えたし

でも、わんちゃんを迎えるのって自分で決めた時のタイミングだと思う。

お友達の協力で、行って見て(あずきを)一目で気に入ってしまった私。

その後、モコとも血のつながりがあるかも?と、言う事も分かり

「きっとあずきはうちの子になる運命だったんだ!」と思いました。

でも、心の何処かで…

あずき黙って迎えた事、家族は温かく迎えてくれるのだろうか…

不安いっぱいでしたが、あずきを見たら反対の余地も無かった様で

何処と無くレイに似たあずきの事をとっても可愛がるパパさんに娘。

あずき自身、私達の家族になって『幸せ』って思ってくれてたら

どんなに嬉しいか・・・

少なくとも私達家族は、あずきに出会え家族になってくれた事

神様に感謝したいです。



あずき。。。


私達家族に幸せをくれて、ありがとう~


これからも、もっともっと私達に甘えて良いからね


あずモコ1
あずモコ2
あずモコ



モコ姉ちゃんとも、何とか仲良く出来てるかなぁ…



最近良く考えてしまう事・・・


レイモコあずき3わん居たらどうなってたかな…

でも、娘から…


レイが居ったら、あずきうちには居らんやろう!」


と、辛口意見頂きました…

(仰るとおり。)


ならば、やっぱりあの1等景品が役に立つ日が近いのか?…

当たっちゃった!!!

勝手に決めないでーーーー3ワン目はありませ~ん


私は、これからもあずモコが居れば十分だよ


みなさん、これからもあずモコの成長を見守って下さいね



      
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
レイくんもお空から、見守っててね~





スポンサーサイト
by テリ子  at 21:40 |  あずき1歳~ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あずたん1歳のお誕生日おめでとーう!!!

誕生日ケーキ…み○○頑張って作ったね♪
(あずたんのチャームポイントの舌チロもナイス!)
誕生日プレゼントにペット保険…
とっても素敵なプレゼントだと思うよ!大賛成~v-354

うん。あずたんはレイママんちの仔になる運命だったんだと私も思ってる。
こんなに可愛いのに7ヶ月までお店に居たこと…ホント奇跡よ~v-344

レイくんを亡くしてレイママがどんなに辛かったか…
どんなに泣いて過ごしていたのかをずっと傍で見てたから
今再び『幸せ』と思える毎日が降りそそいでいることが何よりも嬉しいよ。
きっとレイくんも同じように思ってくれてると思う。
(レイママには泣き顔より笑顔の方が似合うから!)^^

あずモコ姉妹の成長これからもずっと応援してるからね~v-353
この1年も元気で楽しく過ごせますように~♪
by えるりんママ 2012/07/10 22:22  URL [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます!!

あずきちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございますe-420

おいものケーキ、美味しそうですね
ハートの舌ちょろかわいいe-266
これからも、ずうっと元気で、おにいちゃんの分まで、ママを幸せにしてあげてね(*^^)v

あずきちゃんの成長、楽しみにしています♪
by 里菜ママ 2012/07/10 22:57  URL [ 編集 ]

あずきちゃーんっ!
1歳のお誕生日、おめでと~う♪(*^▽^)/
美味しいケーキもいっぱい食べたみたいで。
楽しいお誕生日を過ごせましたね♪
これからもモコお姉ちゃんと仲良く、可愛いあずきちゃんでいてね☆

あずきちゃんのお迎え秘話、やっぱり運命って思います。
娘さんの言うとおり、レイくんのことがなかったら、あずきちゃんはお迎えすることはなかったと思いますし。
でも。
もし、3ワンコが一度にいたら。
・・・何度想像してもレイくんが困ってる(笑)

あずきちゃんをお迎えして、テリ子さんが幸せって思うなら、絶対あずきちゃんも幸せって思ってますよ!
ふと見たら、見返してくれる目がある。
それってとっても幸せですよね♪
by らすねぇ 2012/07/10 23:53  URL [ 編集 ]

No title

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR・・・
あずきちゃ~~ん!!!!
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

パチパチパチ~~~~(*´∀`*)
おめでと~!!!
かわいいかわいいあずたん。
1歳も素敵な歳になりますように!!
LOVE!
by ☆メロウ&チャイム☆ 2012/07/11 00:52  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!

あずちゃんはテリちゃん家でスクスクホクホク育つ運命だったのよ!!

お誕生日おめでとうv-25

これからも沢山笑わせてもらいます!
by ルルっち 2012/07/11 06:27  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでと~ぉぉぉ☆

あずきちゃん1才のお誕生日おめでとう

お姉ちゃんが作ってくれたケーキも
なんだかほっこり温かくてステキです

いろんな経緯があって
いろんな思いが重なって
家族に迎えられたあずきちゃん
これからもモコお姉ちゃんと仲良く
元気に毎日を過ごしてね~

1才の年も健やかに そして美しく
きらきら輝いてくださいe-420
また 会いたいなぁ~

by あやさわ母 2012/07/11 10:22  URL [ 編集 ]

あずたん お誕生日おめでとう♪

もう あずきちゃん 1歳なんですね~。
ワンコとは 不思議な出会いが あるって toshiも信じてます。
あんぶんとも べべ(先犬)が めぐりあわせてくれたと思ってまーす。
きっと レイ君が あんずちゃんとも めぐり合わせてくれたんでしょうね♪
娘さんのケーキ、可愛い~。
あずたんのお顔なの~?
また お会いして あんずたんの成長を
みたいでーす。
もちろん モコちゃんも。

by toshiあんぶんママ 2012/07/11 19:06  URL [ 編集 ]

No title

あずきちゃん、
お誕生日おめでとうe-420

娘ちゃん、特製ケーキもステキ!!
愛情たっぷりデスね!

あずきちゃんも12月にお家に来たのですね~。
ボイ君も12月に来ましたよ~。
出会いってホントに不思議ですよね~。
レイ君もお空から見守ってるよね!
ママさんが幸せだと家族み~んな幸せだと私は思います~。

これからも、かわゆいカワユイあずきちゃんの成長を楽しみにしてま~す!

我が家の三女、あずきちゃんのファン過ぎて、テスト用紙にあずきちゃんの
似顔絵を描いてましたよッ!
by ち~ちゃん 2012/07/12 00:24  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとう~叔母ちゃんv-398 by.あずき

み○○頑張ったやろう(笑)
私の思うイメージと全く違った…
「私1人で作って良い?」ってヤル気が違ったもん♪
舌チロ仲間としてそこに目が行くよねv-410
最近、暑いから更に舌チロ率高いよね。

あずきを迎えるか悩んでいた時背中を押してくれた事、今もずっと感謝してるよ。
家族に言っても分かってもらえなかったから…
あずきの事を電話で、値段や細かい事を聞いて更に気になってから迎えるまで2週間ぐらい更に私を待っててくれた事、やっぱり縁を感じるよ。
兄妹は前日新しい家族決まったしねっ♪
それもレイが導いてくれた『幸せ』なんだろうね。

私、これからもあずモコとずーっと笑って楽しい人生送ろうと思う。
えるりん家共々これからも仲良くしてね~v-411

by テリ子 2012/07/12 07:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318里菜ママさんへv-318

ありがとうございます~v-398

早いものであっと言う間に1歳になりました。
あずきの成長と共に、里菜ちゃんの成長を参考にしたりしたパピーの頃でしたが、お互いもう大人になった感じですね。
と、言っても里菜ちゃんもあずきもパピー顔してるし行動はお子ちゃまですねv-410
里菜ちゃんのアイスクリームショップネタ、とっても楽しくて癒されます。

本当そうですね、レイの分まであずきは私達を幸せにしてくれてますよ。
これからも・・・

私もあずきの成長と共に2ヶ月お姉ちゃんの里菜ちゃんの成長、楽しみにしてますv-411

by テリ子 2012/07/12 07:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/07/12 21:53   [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

ありがとうございますv-398

お姉ちゃんのケーキ中々考えましたよね。(私が言うのもなんですが…)
私には想像してなかった作品に仕上がってます(笑)

ずっと、私達家族の事遠くから見守ってくれてたらすねぇさん、ありがとうございます。
あずきは、私の所に来る運命だったんでしょうね。
でも、やっぱりレイが居たらあずきは居ないですもんねv-392
でも、もし居たらの事考えたら…
らすねぇさんよく分かってらっしゃるv-391
そうそう、レイに助けを求められる日々を送っていた事でしょう(笑)

あの日から、あずきが私の心の支えになってくれて幸せししてくれた事とっても感謝してます。
本当に振り合えって見るあの目にやられますよねv-398

by テリ子 2012/07/13 07:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
