スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆ あずたんには分からない物 ☆

みなさん こんにちは~


最近、娘があずきの事を「赤飯♪」って呼びます…


あずき赤飯で連想しているの

「赤飯♪」って可愛い気がしてきた…

名前変えちゃおうかな~んてね!

実際、「赤飯」なんて名前の仔居るのかなぁ??



さて、さて・・・


みなさんのお宅のわんちゃん食って

どんな食べ物与えていますか??


我が家のわんこ食は、ドックフードのカリカリのみ与えてます。
 
それでも、モコはチキンだとお腹がゆるゆるになっちゃう為

「ラム&ライス」なら

皆さん家のお宅のわんちゃんも、松坂肉が良いとか?♪

色々と、こだわりがあったりしますよね

「手作りフード」だったり「こうやらないと食べてくれない」

様々いらっしゃると思いますが、飼い主さんが

愛犬を思う気持ち、様々で良いと思います。


だって、人間だってそこそこの家庭で食べる物だって違うもんね。

(そんな我が家、外食を殆どしないの…
美味しい物食べた~い


そんな我が家、最近の(私と娘)のハマリ食があるんです。


前回もチラリとお話した 『野菜スープ


一揆に作って、3日間昼夜食べてます。(娘は夜のみ)

中身は、買い物先の野菜状況で違いますが

キャベツ、人参、玉葱、トマト、ピーマン、ブロッコリー、大根

小松菜 、ほうれん草、セロリ、カリフラワー、等など

野菜スープ1

好きな野菜(芋系以外ならOK!)ささみor魚肉ソーセージを入れて

野菜スープ2

大変な事になってますが・・・

大丈夫

野菜スープ3

野菜の水分が抜けて良い感じになってきますよ♪

野菜スープ4

我が家は、ちょっと薄味だよ♪

野菜スープ5

殆ど鍋がやってくれるから超簡単

野菜不足も解消出来るし、お腹もいっぱいになって

ダイエットにも良いと、会社でも流行ってます。

こういう情報って奥様方は早いのよね~

体に良いとか、楽にダイエットとか

気にならずには居られないよね

私も体の事を考えて、肉より野菜を多く取るようにしています

体重は未だ変わりませんが…

嬉しい事に血圧が下がる様になりました

インスタントラーメンを止めてるのも大いに関係ある!

ダイエットは、長い目で見てじわじわ頑張って見るぞー



さてさて、話が何の話か分からなくなっちゃいましたが


今日は、あずたん始めて見るあずたんの分からない物


どう見えてるのか分かりませんが

産まれて始めて見る、あずたんには分からない物…

あずたん、初バナナをおもちゃだと思っているのか

あずバナナ5

そして、その後・・・

必死に手を伸ばして触って確かめたいご様子

あずたんに届く様に、娘がバナナを手前に移動

あずバナナ

頑張れ~




何とか触りは出来たものの、取れなくて怒ってるみたい


あずバナナ2


何物なのか分からないけど、気になるんだろうね

あずバナナ3

『バナナ』って言います・・・


その後、どうにも出来なく届かない思いが…


あずバナナ4


あずたんにはこのバナナ、どう写ってるのかな

1歳のお誕生日には、手作りケーキを作るから

その時色んな物も知って、味も匂いも分かると思うよ

お楽しみにね

やっぱり今年もケーキかなぁ~




『ぽち』っと押してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも見に来てくれてありがとう





スポンサーサイト
by テリ子  at 06:47 |  あずモコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして

バナナを一生懸命に取ろうとしているあずきちゃん、可愛いですね♡
バナナは、まだ味わった事が無いのですね
うちは、臭いがしただけで大変な事になっています(汗
ほんの少しなら~とあげてしまうとお腹が緩んだり・・・
一度味をしめたら・・・^^;

あずきちゃんの成長、楽しく拝見させて頂いてます
もうじき1歳ですね♪

リンク、貼らせてもらいます(^^)v
by 里菜ママ 2012/07/02 12:34  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわん。

我が家もカリカリオンリーなの。
手作りの方、トッピングの方色々居ますが、まだ子犬だし・・・胃腸の調子も悪くなったら可哀想だし・・・って思って、チャレンジしてません。

野菜スープ大量生産いいですね~。
私もしてみよ~っと!!

あずきちゃんの動画をあずきちゃんの大ファンの三女と見てたら、
「あ~、かわいいe-349ボイもこんな風になればいいのに~、会いたい~」っと熱烈ラブコールしてましたよッe-266
いつも可愛い可愛いいってます~e-446
by ち~ちゃん 2012/07/02 16:40  URL [ 編集 ]

あずきちゃん!あんよが可愛いすぎる~!!
萌え死にしそう(笑)
あずきちゃんはこの後バナナをもらえたのかな?
ウチのコはバナナは食べなかったな~。
忘れもしない、ウチのコの1歳の誕生日に、張り切ってケーキを作ったんです。
だけど、この時売ってあった果物がバナナのみ。
バナナ初体験だったんですけど・・・まさかのケーキ拒否。(T-T)
切なかったです。
ワンコ用誕生日ディナーに入ってたニョッキも綺麗に残してたので、どうやら柔らかい食感が嫌いらしいです。

野菜スープ、いいですね~。
身体にすっごく良さそう。
何より血圧が下がったのが、その証拠ですね!
本当に良かったです♪
最初の鍋に野菜を入れる時って、水を入れずに炒める感じですか?
by らすねぇ 2012/07/03 01:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318里菜ママさんへv-318

はじめましてです♪

私もいつも「読み逃げポチ」で失礼してました。
あずきより少しお姉ちゃんな里奈ちゃんを参考にしたいと思ったのがきっかけで覗くようになりました。
里菜ちゃんの子顔で幼少なお顔が可愛いな~v-398って拝見させて頂いてますこれからも成長を楽しみにしてます。

「バナナは食べ物」だと認識できているのか…ですよね。
あずきは、バナナはあげた事がありませんと言うか、フードとわんこ用おやつ以外の物はやった事ありません。
里菜ママさんのおっしゃるように大変なことになると思いますv-388
それからは「くだしゃい」の日々…かも。
それに、そうですね!お腹緩くなりそうですね。
やっぱり果物&野菜は年に1回で良いかな~v-410

リンク、ありがとうございますv-398

by テリ子 2012/07/03 07:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

ボイくんもカリカリですか♪
お姉ちゃん達、ボイくんに色々食べさせたがってませんか~v-392
うちの娘、最初「これやって良い?」とか言ってミカン上げたかったりしてましたが、今はすっかりカリカリのみで良い事に理解してくれました。
私も、お腹の事思うと量もわからないし、癖になって「ずっとあげないと可哀想かな…」とか思うと今はあげれないです。

野菜スープ子供も大好きなので、楽チンです。
是非お試しあれ!

3姉妹ちゃんありがとうv-411
あずきの事、可愛いなんて♪
私的には、元気いっぱい人懐っこいボイくんの方が可愛いだけどーv-343
今度会ったらあずきいっぱい抱っこしてあげてねv-290
私もいつかボイくん抱っこしたいよ~

by テリ子 2012/07/03 18:49  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

萌え死にしそうに(爆)

その後あずきには「見せただけ~」でしたよ♪
食べるのか食べないのかも試してみたいんですよね~
きっと食べそうな感じだけど…

あらっ、らすねぇさん家のわんちゃん食べないんですか~
バナナ嫌いな人は嫌いなのかも…
らすねぇさんの言う様に、食感が苦手なのかもね…
でも頑張って作ったのにショックですねv-390
うちも今度やって見るよ♪へへへっつ、楽しみだ~v-391

スープ会社でめっちゃ流行ってます。
私は昼のカップラーメンをこのスープに変えました。
らすねぇさんが教えてくれた「あすなろの葉」などメモして薬局探したのですが見つかりませんでしたの。
とりあえず今は前より下がったのでこのまま維持して行こうと思ってます。

らすねぇさんもやってみますかv-392
そうそう、最初は野菜だけ入れて炊いてると水分げ出て野菜が沈みますよ。
本当は水を入れない方が「栄養価が高いし野菜本来を味わえる」ってテレビで栄養士さんが言ってました。

by テリ子 2012/07/04 07:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
