
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モコマイブーム!!?

みなさん こんにちは?


昨日クリスマスケーキを買いに行った時、「クリスマスも終わり、次はお正月に向けて!!」と言わんばかりにお店では、クリスマスからお正月に変えられてました。

私の中では、まだ気持ちはクリスマスだったのに・・・

毎年の事ですが展開が早過ぎてクリスマス気分のまま正月になりそうです。

大掃除してないしー(笑)

まぁそれはどうにかなるでしょう。(どうなるの??猫の手も借りる)



ところで最近モコたん、私達と一緒の部屋で寝てるんですが。。。

寂しがるといけないので、レイが愛用してて今では全く見向きもしなくなった、牛のひづめ置いてみました

やはりカミカミモコたんだけに、かなり気に入ったご様子!

それからというもの、毎日の様に噛んでます・・・。

ず?と、噛み続けそうな勢い

moco2.jpg
モコたんちょっと見せて!と、取り上げてみた所だいぶん減ってる。

『だって美味しいんだもん』返して

070_convert_20081226061232.jpg

あまりにも美味しそうにカミカミしてるモコ…

それを見たレイが自分のだと気付きはじめたので一旦レイに返したんですが。。。



かなり必死に頑張ったモコたん

『欲しいの??』ジーーーー

069_convert_20081223161703.jpg

そんなに欲しいのですか。。。

071_convert_20081223162056.jpg

気にいったのは良いんですが、知り合いの方にこの話をした所「あまり硬すぎる物を与えると、歯が折れちゃうよ」って、言われました。

皆さん、どう思われますか??

ひづめ!!
与えるべきなのか!?与えないべきなのか!?


※ちなみにぬいぐるみ、おもちゃかなり破壊されてます。。。



ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

いつもありがとうございます


※パパさんには申し訳ないが、ママには理解に苦しむ“ぽちっ”ボタンとなっております、皆様の中にもついて行けない方理解に苦しむ方同情いたします。悪しからず。
by テリ子  at 16:43 |  モコ4か月 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

大丈夫。v-389うちも大掃除まだだよ~!(基本、パパさん任せだから…v-391

ひづめ。。。結構かじってるね^^
レイくんより数倍噛む力が強そうなモコたん(笑)
えっ!?固すぎると歯が折れちゃうの?
ガムを喉に詰まらせるよりも安心だと思って
うちはずっと与えっぱなしv-356
ティーさんなんて大きなひづめ咥えながら部屋中爆走してるよv-355

モコたん。。。お姉ちゃんの目を指圧するのはやめましょう^^
(ん?よく見ると体操服姿!?)

by えるりんママ 2008/12/27 00:09  URL [ 編集 ]

No title

バナー、毎回楽しみにしてるよ。
今回も期待以上でしたv-424

ひずめは、マールには硬すぎて、
カイがかじった後しか噛みません。
かじれているのかも疑問。
小さいときは、ひずめより、ブタ耳の方をあげてました。
モコちゃんの動き、面白すぎ~v-355
by ニコ 2008/12/27 00:35  URL [ 編集 ]

Re: No title

v-318えるりんママさんへv-318

昨日お客さんに言われたの・・・。
柴犬も歯が途中で折れて大変だったって言ってた。
で、そこに売ってた「豚のヒ爪」の方が良いかもよ~って言われてみたらちっちゃくて可愛かった。 でも買わなかった。だってペッロって食べちゃいそうだから・・・。
ティーちゃん大丈夫ならモコも大丈夫だね!(笑)

モコ、ちゃんと柔らかめの方から噛んでるからねv-392

by ヨークシャテリ子 2008/12/27 07:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

マールちゃんも食いつく時は食いつくのねv-389
カイ君歯が強そうだもんね!
豚耳も多分ペロリと食べちゃうと思う・・・v-390

モコたん、まだソファーには上れないから、レイは安心しておもちゃとか持って上がるの、モコに取られたくないみたい。
もうそろそろモコたん、上れそうだけどねv-292

レイの癒しの場所が・・・v-404

※パパ作の(パパさんの癒しの場所)バナーいつもいじってくれてありがとうねv-392
by ヨークシャテリ子 2008/12/27 07:36  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

モコちゃんヒヅメに夢中ですね。

ソファに飛びつくモコちゃん
その時、レイ君はどれだけ恐怖におののいていたのか・・・v-399
そっちも見たかったなぁv-290

『硬いもので歯が折れる』ってよく聞きますね。
でも、硬いものかませた方がいいとも言うし・・・どっちなんでしょうねv-361
ちなみにうちはみんなヒヅメ未経験です。
以前、豚耳だったかをあげたところ
部屋に充満する嫌な匂いv-12
即没収v-355
しかもガムとかこういう類のものは
かえって歯石の原因になるとかv-404
さらにジャーキーとかは乾燥させる際に防腐剤とか添加物が入ってるからよくないとか・・・。
それでもたまにガムあげたくて与えてみますが
息が『ハァハァ』荒くなったりして
怖くなってやめました。
何が本当か分かりませんが一応、情報まで・・・v-390
by RUBY 2008/12/27 18:46  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

ありがとうございます。
何でか、ヒヅメかなり気に入ってて・・・。
MAREちゃん、BEACHちゃん、RAY君ヒヅメ未経験なんですねv-390
知らない方が良いのかも・・・。
レイに豚耳e-254与えたら結構柔らかくて気に入ってましたが、匂いもしますね(笑)何処に行っただろう・・・
ヒヅメも噛んでふやけちゃうとビックリするぐらい臭いv-393です。
最初にヒヅメを買ったきっかけがペットショップで定員さんから「ヒヅメの方が減りが遅いし、歯にも良いですよ~」って言われて買ったのですが、レイには歯が立たず諦めてしまいました(笑)

ガムはいつもの病院のT先生が、『ガム与えるのはお勧めしません』って言ってました、飲み込んで喉に詰まらせたりするみたいです。

そう言われたら、豚耳もヒヅメも歯石が取れそうもないですねv-404
本当だと思いますよ!!

やっぱり歯石予防は歯磨きですかねv-393
by ヨークシャテリ子 2008/12/27 21:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/12/27 23:27   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
