スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆その後…ついに!!☆

みなさん こんにちは~



今日はお伝えのみで、失礼いたします



ずっと悩んでた物をとうとう買っちゃいました


そう、みなさんお分かりかもね♪



それが



買っちゃいました! 
↑※3Dを勘違いしてた私…




実は、インターネットのプロバイダーを変えたら

JCBの商品券を頂いたので

今回その券を利用して購入しました。

(ちょっと足が出ちゃったけどね




血圧計もいろんな種類があってどれが良いんだか…
 
悩んだ結果

持ち運びに便利な腕にはめるタイプを購入しました。

正確に測るには、病院にある水銀?タイプのが良いらしい

とりあえず自己管理して食生活も見直そう!とかも思い

思いきって買ってみました。

会社にも持って行き、ちょっとした看護婦さん気分を味わった私

帰ってからも、夕方や寝る前と測るように心がけてます。

食事もなるべく塩分を控え、油物を取らない様にしたり…

簡単には行かないし結構難しい

毎日測るもあまり進歩もなく…

5月25日(朝) 


でもそんなにすぐ効果が出るはずもないので

これが当たり前になってる今日この頃…

頭痛もなく、吐き気もなく、いたって普通なので

飲み続けると良くないと聞く、血圧を下げるお薬

今は、停止してます

自覚症状がない今「薬に頼るのはどうだろう」とか思ったりして。

もういい歳の(何歳なのかは突っ込まないで♪ 笑)

より一層健康で居たいと思います



さてさて、デジカメですが・・・

みなさんの中にも「一緒の持ってる~」って方もいらっしゃるはず。

今は、スマホを使ってる方が多い為デジカメが売れないのか

種類が大量にあるお店と、少ないお店が極端でした。

そうなると、種類の多さにどれを選んだら良いのか…

値段が微妙に違う…(1000~3000円位の単位で)

あり過ぎて分からないので、店員さんに説明を求めました。

私が悩んでいたのを知って、店員さんから質問されました。

「今回重視したい点はなんですか?」と・・・

そっか!私、ある程度の値段を1番重視に考えてたけど

買い換えようと思った点は「重いから…だった!!

と、気付かされました…


デジカメ


でも、もう1つどうしても重視したい点があり

シャッターを色々と押してみては検討

それは… シャッタースピード

特にわんこを撮る時、1枚2枚…と良い瞬間を収めようとしても

今まで持ってた物はすぐにはシャッターが押せない…

いつも良い瞬間を損した気分になってました。

なので、今回その2点を重視しオススメのこちらを購入しました。

※シャッタースピードはSDカードでも変わるとの事
今まで使っていたmicro SD変換タイプだと
取り込みに時間がかかる為 遅いとの事。
今回店員さんオススメSDカード8GB CLASS⑥を購入。
↑CIASS⑥が付いてるともっと早くなるって言われた。

でも確かに、シャッタースピードが早くてカシャカシャ撮れる~

前と同じ機種だしより一層使い方も楽チンになってて使いやすい♪

実際使って満足した私

実は、今回このカメラを気に入ったのは、一緒に行った娘

色んな機能に心引かれたらしいです。

私が心引かれたのは、値引き交渉で1000円引いてくれて

ケース&ネックストラップも付けてくれたから



これからお出かけの機会も多くなるし、一層楽しみ~



それにしても…血圧計やデジカメでこんなに語ってしまった私


皆さんの最近欲しい物や悩んで居る物などなど


あればお聞かせてください



ちなみに私…バックは常に欲しい

これって女の人特有らしいよ! ←久々「テリ子の豆知識


今日は、お付き合いありがとうございました



いつも頑張ってるあずきに『ぽち』っと
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






スポンサーサイト
by テリ子  at 07:17 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

テリ子さん、血圧高っ!
本当に大丈夫ですか?
ちょっと心配な数値に思えます。
なので、母から聞いた民間療法を・・・。
1)ヨモギの青汁
2)柿の葉を煎じたお茶
3)あすなろの葉を煎じたお茶
2・3は、2リットルくらいのお湯に対して、乾燥した葉をひと掴み入れるそうです。
飲みにくいようなら、麦茶と一緒に煮出してもいいみたいですよ(v^-゜)
ご参考まで~

ワンコ写真にシャッタースピードは、かなり重要だと思いますよ。
私もコンデジ、欲しいです!
(実はコンデジ持ってなく・・・なのにイチデジは持ってるという・笑)
by らすねぇ 2012/05/28 13:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねえぇさんへv-318

やっぱり…
今は体の調子は良いんですよ。
頭やムカつきも全くないしv-426
体重も平均だし、血圧だけなんですよね。
食事も今は頑張って野菜多めの揚げ物最少にしてみたりとやってますが中々。。。
らすねぇさんが教えてくれた民間療法の中の青汁や柿の葉は会社の人も言ってました。
ただ青汁はヨモギが良いんですね♪
大葉とか良く見かけるから買おうかな~とか思ってたのですが、ヨモギ青汁今度探して見ます。
それと、お茶、自然で体にも良さそうなので是非試してみます。

シャッタースピード本当重視したい点です。
今までの失敗を踏まえてそう思います。

らすねぇさんコンデジ持ってないんですね。
でも、逆に我が家はイチデジには手が届かないんですv-393
デジイチの方が絶対良い写真撮れるもんv-398


by テリ子 2012/05/29 07:08  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~

テリ子さんの最低血圧99
あやさわ母の最高血圧90位です^^;

血圧が高いと怖いです
注意なさってくださいねv-398


先日は綾子11才にお祝いコメント
ありがとうございました。
レイくん5才、佐和子6才でと
早すぎる旅立ちで辛い思いもしました。
けれどモコちゃんにもあずきちゃん
綾子にも日菜子と妹が出来て 
新しい絆を紡いでいます☆

また新しい日々の始まりを大切にして
楽しいものにしたいですね

これからも どうぞよろしくお願いいたします
ず~っと仲良くしてくださいねi-80



by あやさわ母 2012/05/29 16:54  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ。
ぷっ、謎のおじさま・・・あずきちゃん?似合ってるけど かわいそう(笑)
血圧計 買ったんですね。
よかったっ。
そう、每日管理することが 大切です。頑張ってくださいね。
・・と言うtoshiも每日 お酒飲むから 管理しないとだけど・・・。

うちも ちょっと前 コンテジ買いかえました。まだ 使い勝手が分からない(汗)
by toshiあんぶんママ 2012/05/29 20:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318あやさわ母さんへv-318

え~!
あやさわ母さんの最高血圧90!
それって逆に低い…ですよね。
私昔から、120/80位でしたからこんなに高い事なかったのでちょっと…v-390
色々試して見ます。ご心配させてすみませんv-356

レイと佐和ちゃん今頃出会えてますかね♪
お互い辛くて辛くて行き場のない心にぽっかり穴が開いて、何をしていてもふと思い出しては又泣いて…
でも、若い2人でしたが沢山の思い出残してくれたお陰で、可愛い妹達を迎える事が出来ました。
これも、レイや佐和ちゃんが引き合わせてくれたのだと思います。

私も、綾日菜ちゃんの微笑ましい姿にとても癒され日々を送ってます。
もちろんあやさわ母さんの優しさにもv-398(なっつんさんが羨ましいぞ)

又お会いする機会があればあずき共々遊んでください。
こちらこそこれからも仲良くして下さいv-398





by テリ子 2012/05/30 05:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318toshiあんぶんママさんへv-318

謎のおじさま「やり過ぎ!」って指摘もお友達から頂きましたv-388
ついつい遊んでしまうんですよね…
でも似合ってるでしょう(笑)

血圧計悩んだんですけど、自己管理の為にも買っておこうと思って買いました。
朝昼晩測ってますがどれもほぼ同じ…
色々試して、下がるように頑張ります!
toshiさんもお酒飲まれるんですね。
私も今はビールを止めて焼酎を飲んでます。
昨日聞いた話では、麦より芋が血圧が高い人には良いそうです。
毎度、ご心配させちゃって本当すみませんv-356

toshiさんもコンデジ買い替えられたのですね♪
今の機能にびっくりの私。
あり過ぎて使いこなすのに大変ですよねv-356



by テリ子 2012/05/30 06:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
