スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『お散歩出来たかな♪』

みなさん こんにちは~


随分と過ごし易い日が続きますね。


夕方は涼しくて気持ちいいので


行ける時だけあずモコをお散歩に連れて行ってます。


近頃、部活で帰りが遅い娘…(昨日は19時30分過ぎてた)



そう言えば・・・



忘れられそうになってないかな?…


あずきのお散歩が出来る様になって来た理由」。


それはを使いだしてから


リード2


元々、モコの為に買う予定にしてた気管に優しいリード


お散歩好きなモコたん進む度興奮してガンガン引っ張るから


ゲホゲホと白い泡を出して散歩する始末・・・


前々から「リード替えてあげたいな~」って思ってて


たまたま行ったホームセンターに激安で売ってたので


購入しようとしたものの、0号1号を悩み


結局0号を購入しました。


リード1


が、、、モコには少し小さかった為


次の日1号を買いに行ったものの


まとめ買いなら更にお得だったので、急遽お友達に


お友達2ワン分もまとめて購入。


だってね!3個まとめて買うと驚きの安さで買えるのよ


あずきモコ色違いで見た目も可愛いしね




早速、新しいリードでお散歩行ってみよう



あずき1 



 早速固まる・・・



家の敷地を出て、1歩道路に出るも・・・



あずき2


お姉ちゃんに怖さアピールを忘れないあずたん


すると、思った通りお姉ちゃんの愛の手が伸びます







動きたくないと突っ張るあずたん



1歩位進んだっけ?


そんなあずたんを振り切りさっさと進むモコたん


モコ1







ぐいぐい引っ張るから、いつもゲホゲホ言ってのお散歩


今日はいつもより苦しくない感じ


「飼い主に付いて歩かないのは、しつけがなってない」って


思われちゃうけど…


モコは自由犬だもん(笑)


そんなモコたん、お散歩時は歩くし走るし元気元気


一方のあずたん


普通に進めば数秒の所を


数分かけのっそりのっそり進んで


娘&あずき


なのでモコあずたん同時にお散歩に行くとかなりの距離のある


お散歩になっちゃうのよね…

お散歩出来た♪


先にぐいぐい進む、お姉ちゃん達…


でもね、あまりに進んでこないものだから気になって


何度も引きかえって来るの


あずモコ (3)


あずきは色んな事に興味津々、でも腰は引けてるんだよね


少しずつ前に進んでは止まり気になれば寄り道して


人間の歩き始めたばかりの赤ちゃんの様な感じ…


まだまだ時間はかかりますが、少しずつ歩ける様になってきました。


あずき2 (2)


これもリードのお陰かな


モコ


モコも今日は泡を吐く事もなく楽しかったのかな♪


あずきは、外にもまだ慣れないので歩くよりも


抱っこを要求


永遠のビビリっ子モコにならない為にも


少しずつ慣れさせて行こうと思います




みなさん家のわんちゃんのお散歩は

どんな感じですか??




~   お   ま   け   ~



あずモコ (2)




いつも見に来て頂きありがとうございます
「ぽち」っと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ








スポンサーサイト
by テリ子  at 06:36 |  あずモコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちわ。
うちも 最初からハーネスでお散歩です。
でも最近 首輪でもやってみよって思って やったら苦しそうでした。
よくブログで可愛いお洋服来て 可愛い首輪で優雅に歩いてるでしょ。
お洋服着たときは そうしたいなって思ってやってみたものの うちのあんぶんは グイグイ引っ張るから 無理かな~。


あずきちゃん 頑張って歩いてますね。最初は本当に どうしてこんなに
歩けないの?ってくらい固まりますよね。ちょっとずつ・・・ですね。
モコちゃん ドンドン進むけど やっぱりお姉ちゃんだからあずきちゃんのことも気になるんですね。
そんな様子をみると ホント可愛いですよね。
苦しくなくってよかったね~。
by toshiあんぶんママ 2012/05/25 12:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318toshiあんぶんママさんへv-318

そうですか♪
やっぱり、ハーネスの方が苦しくないんでしょうね。
あずきあまりに歩かないのでちょっと吊られた感じになってます(笑)
首輪慣れたら良いのでしょうが、わんこ自身自分で自分の首閉めてますよねv-388
あんぶんちゃん兄妹やっぱり行動も似てるんですねv-410

あずきこの間の撮影会でも全くと言って良いほど歩きませんでした。
モコとは対照的ですが家じゃ逆なんですよね…
あんぶんちゃん社交的だから、やっぱりお外が好きなのかな♪

by テリ子 2012/05/26 19:14  URL [ 編集 ]

No title

こんにちわん。
うちのボイ君も初めは全く歩かなかったのですが、毎日連れて行ってるうちに、お散歩が大好きになりましたぁ!でも、すぐに抱っこをおねだりの甘えん坊さんです。
ボイ君も首輪だとブヒブヒなっちゃうんで、ハーネス購入しました。
だいぶお散歩が楽になった様に思います。
by ち~ちゃん 2012/05/27 16:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318ち~ちゃんさんへv-318

最初はみんなそうなんでしょうね…
あのモコでさえ(お外ではギャンギャンぐいぐい)最初は色んな音や臭い、慣れないリードに戸惑うものですよね。
ボイくん、あずきより年下なのにしっかり歩いてるな~って思ってましたv-410
あずきもお散歩好きになってくれると嬉しいんだけど。
とりあえずハーネスで慣れてもらおうと思ってます。
だってあずききったら、自分のリードが当たっただけでびっくりしてしまうの(笑)


by テリ子 2012/05/28 06:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
