スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆熱い視線・・・☆

みなさん こんにちは~


みなさん、GWのお出かけなど計画は実行できましたか?


私も明日から3連休


毎年恒例のある所に行く以外は、予定がありません
(一昨年行ったきりかな♪)

でも、他にやりたい事も沢山あるんだよね・・・


その1つ…溜めてた記事を消費しきったので、必死に書いております


今月の始め頃からあずモコ揃って数回お散歩に連れて行ったのですが



結構、大変なのです・・・



モコは相変わらずお散歩大好きで、リードやお洋服を見ると


「連れてけ~」と、あたふたして催促するの


娘が中学生になってからは、帰りも遅く天候や用事に合わせると


モコをお散歩にも連れて行ってやれなかったので


春になり、お天気の良い私や娘の暇な時間になるべく行く様に


心がけました。


が、あずきさんリードが嫌なのか未だ全く歩きません。


おやつ作戦も通じず…(らすねぇさ~ん、あずき手ごわいとです


結局、あずきを抱っこした私のお散歩になっちゃうのよね


そんな感じで、モコが走るから←私も小走り。


となると、あずき抱っこでこの行為はちょっと厳しい('A`)


なので、モコあずき別々にお散歩しているテリ子痩せないかな?…(笑


いつか・・・



お散歩が出来れば記事にしたいと思っています











さて、ここからは・・・




あずきさんあなたを・・・





ずっと見ますひょえ~



カメラ目線1



ほらほら、可愛いあなたから…



カメラ目線2



目が離れません…



カメラ目線4



何か欲しいと言う訳でもないと思います…



カメラ目線5



ただ… あなたの可愛さを羨ましそうに、見ています。



カメラ目線6

モコちゃん話し合わせて!…



『そんな事ないよ!あずきの方が可愛いよ~』って



うっかり大きな声で言っちゃったあなた!



カメラ目線7



モコも参戦してる




しかも、めっちゃ見てるやん




いつも沢山見に来てくれてありがとうございます
『ぽち』っと!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お散歩の途中沢山の「シロツメクサ」を目にします。
モコを迎える前、初めてレイの為に作った花冠を思い出します。






スポンサーサイト
by テリ子  at 22:57 |  あずモコ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あずきちゃん、ツワモノだな~
そういえば、家の中でのリードも嫌ってましたよね。
家の中でのリード、今でも嫌がりますか?
嫌がるようなら、散歩以前にリードに慣れてもらわないとダメかもしれませんね。
まあまあ慣れていたら、まだ外の世界が怖いのかも。
歩かせなくても、ポイントごとに立たせるだけでも違うと思いますよ。
実は私の先代犬も最初は歩かなかったんです。
あまりにも歩かなかったので、引っ張りすぎ、肉球が擦りむけて出血!
猛反省しました。
それからは無理に歩かせず、ポイントに立たせるだけにして、自ら歩き出すのを待ちました。
先住犬にも先導してもらって、少しずつ歩けるように。
歩けるようになると、お散歩が大好きなコになりましたよ。
あずきちゃんも、お散歩は楽しいと感じてくれたら、歩いてくれると思います♪
お散歩練習、大変だと思いますが、頑張って!!
そのうち、外に出せ出せとうるさいコになるかもしれませんよ~(^m^)
by らすねぇ 2012/05/05 01:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

中々手ごわいです。。。

あずきとモコ、本当真逆なんですよ。
あずきは家じゃ動き回るくせに、外じゃトコトコ歩く程度。
モコはその逆です。
らすねぇさんのおっしゃる様に、リードに慣れてない&外が恐いと思ってるんだと思います。
なので今色々と試しながら散歩頑張ってますv-392
置いては固まり、また抱えの繰り返し・・・

らすねぇさんのとこの先住犬も頑張ってたのですねv-410
と言うか、らすねぇさんも♪
一回のお散歩に時間はかかりますが、私もゆっくり頑張ります。
つれて行け~と煩くならない程度にねv-392

いつもいいアドバイスありがとうございますv-398

by テリ子 2012/05/06 08:25  URL [ 編集 ]

こんにちは(^∇^)

あずきちゃんの視線が熱すぎる〜
ちょー見てる!なんで?
すごく可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪
by くいな 2012/05/06 17:35  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

あら、気付きました~♪くいなさんの事を熱~く見てたでしょ(笑)
くいなさんやひなたくんの可愛さが羨ましいんじゃないかなv-398

あずきももっと可愛さアピールしていかなくっちゃね!
いつも見てくれてありがとうございますv-343

by テリ子 2012/05/06 22:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
