スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆頑張ってます!☆

みなさん、こんにちは~


今日は、娘の事を少しお話したいと思います。


昨年より、腰の痛みに悩まされてる娘・・・

毎日腰を捻ると骨をボキボキ鳴らしてました。

あまりに毎日イタイイタイ言うものだから

とうとう、『鍼灸整骨院』に数週間前より通ってます。

私自身、幼少期から扁桃腺が弱く病院ではなく

鍼灸のお世話になりっぱなしで、20歳位までかかっていました。

が、成人してから扁桃腺除去手術を行い通う事もほぼなくなりました。

その当時、鍼灸が自分の中で良い治療だったので

娘も一度見てもらおうと、病院ではなく

近くに出来た『鍼灸整骨院』を受診しました。

すると、やはり骨盤が歪んでいる為

足の開きが左右違い、足の長さも違ってました。

骨盤が歪んでいる為、腰に負担があって痛む様です。

「しばらく通えばちゃんと治ります!」と言われ

娘も恐がってた鍼治療はしなくて大丈夫との事となり 一安心

治療は「指圧マッサージ」→「御香」→「電気」→「ウォーターベットマッサージ」

して頂き、娘も痛がらずとっても気持ちが良いと言ってました。

初診は¥650でした。(想像よりはるかに安っ!!)

しかも、サービス(ただで)私もウォーターベットマッサージ体験させて頂きました。

前々から病院などで目にしていたので、気になってて

それがそれが、めちゃくちゃ気持ちかったのよーーーー

こちらの医院は、保険も利くのでとっても安心出来ます。

先生から、今回は初診料が入るから高いけど、次は「もっと安いよ!」って

言われ、次の日行くと¥260、その次の日¥180とめっちゃ安!

しかも、「私の分は取ってないから」って言われました(笑)

そんなこんなで、只今整骨院に通う娘。


中学生ともなると成長が盛んな年の為

急激に成長してしまい、筋肉や骨も急に伸びる為通う子が多いとの事!

娘自身、そんな急激に伸びた訳ではありませんが…

私の身長166Cmになるとしたら、後10cm位は伸びるかも?

なんちゃってね

※ちなみに・・・
娘位の年では、骨は鳴らさない方が良いとの事です。



最後にもうつ・・・

学校の部活「合唱部」の事。

なんと、新入部員が入りました

なので今年は、練習にも力が入りそうです。

只今、NHKコンクールに向けて頑張っています。

今年の課題曲「fight」 (作詞作曲は【YUIさん】)

NHKコンクールの為に作った曲との事です。

偶然にも、娘もTVで聞いた事があって「良い曲だな~♪」って思ってたので

その歌を歌えるとなって、一段と力が入る娘

ちなみに明日も9時~12時まで隣の学校の生徒と合同練習

その後、12時40分より民謡で慰問(老人施設のボランティア)へ出かけます

送り迎えの為、分刻みで移動ってめちゃ大変だよ

そんなこんなで今日は娘の事のみ、ご報告しました



~  お   ま   け   ~


あずモコ (2)


↑信じるか信じないかは、あなた次第




みなさん「明日よりGWだよ~ん」って方も多いのでは
私は、4、5、6日と三連休です
『ぽち』っとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

みなさんのお土産話楽しみにしてます








スポンサーサイト
by テリ子  at 22:06 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
