スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

『我が家ではじめての…』

みなさん こんにちは~

最初に…

先日、ちょっと頭に来た事があったので聞いてもらえますか…

この時期、毎年のお楽しみの♪

そう!

『ヤマザキ春のパン祭り』

私の小さな幸せ

集めてる方もいらっしゃるかも知れませんが

20点集めるとお皿が必ずもらえるんです♪

白くてとっても重宝するので、我が家では欲しい一品。


お皿

いつも買わない食パンを「ダブルソフト」に変え頑張って
       ↑
   (何故ならシールが3点だから)

集めてるのですが・・・

帰って見たら、シールを心無い人に取られてたみたいで無かった!!!!!

ちゃんと確認すれば良かったけど、私も油断してて…

でも、本当に頭にくるーーーーーって思って

誰かに言いたくて書きました。

パン祭り

実は、シールが無かったのはこれで2度目・・・

『シール』って便利だけど、こんな時気持ちはとっても不敏なの…

私の心境聞いて頂きありがとうございます







気を取り直して・・・


早いものであずきが我が家に来て、2ヶ月が過ぎました。


そして先週あずき生後8ヶ月になりました。




あずき、最近のマイブームとしてトイレをうろつく事です。


トイレ=おやつ」って、思っているんでしょうか…

おトイレで出来たら、餌を一粒あげる作戦

それによって新たな進歩、トイレの成功確立も上がったしね♪

まだまだ、完璧じゃないからねっ、がんばれ~



先日、もう1つ教えてた事も何とか出来る様になったので

それは次回お話いたします。




さてさて、今日は・・・


2月の始めにあずき我が家で初シャンプー』をしたので


その様子を皆様にも!(何故か載せたくなるのよね~♪)


だって必ずと言っても良いほど別犬になっちゃうよね


さてさて、あずきはどう変わったのかな~
























じゃじゃ~ん








あずきシャンプー1




多分あずき・・・




なんだか、ちょっとヤバイよね・・・




あずきシャンプー




スカ○プシャンプーで洗った方が良かったかな・・・


みなさん↑イタチ?に見えませんか??


と、言いましても私イタチって良くみた事ないんだよね…


ワンコのシャンプーは大体パパさんの役目なのですが


肛門絞りだけはどうしても出来ないパパさん。


なので、それは私の役目なんです


今回初めてお家で洗ってみて、大人しいのか? 暴れるのか?

とっても不安でしたが

レイと同じぐらいとっても大人しくシャワーは好きみたい

レイはシャワーが大好きで、体にかけられると

とっても気持ち良さそうに目をつぶって、大人しくしてたもんね


ここだけの話し

モコはあんまり好きではないので、あたふたして洗われるみたいよ


そしてなんと言っても、肛門絞りの時に出る臭~い液

個人差があって色んな色してるんだよね…

ちなみに、モコは「白」 あずきは「黒茶」でした・・・



今回は、嫌な思いしなくてすんだかなぁ~

それにこれであずきも少しはパピー臭が消えちゃえば良かったんだけど

パピーの間は仕方ないのかな…(でも、ヨーキーってお顔辺りがくしゃい

綺麗になったあずきをで可愛く撮るつもりが…

あず1


ごねてる・・・


少しの我慢だってばっ!


あず2


気に入らなかったのか、中々カメラ目線をくれません。


やっと向いたかと思うと・・・


あずき (3)


なんだか全然可愛くないよ・・・


あずき、もうちょっと頑張ってみて♪


一瞬でも良いからさっ!


じゃ~行くよ最後の一枚


ハイポーズ


あず



何とか撮ってはくれたけど、あんまり可愛くないぞ


でも、シャンプーで気持ち良かったからまっいっか!



次回も、あずきの頑張った様子を載せちゃいます。




色々と勉強中のあずきに『ポチ』っと押して♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お笑い芸人目指していませんので悪しからず




スポンサーサイト
by テリ子  at 00:05 |  あずき(6ヶ月~ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

長毛ワンコって洗うと別の生き物になりますよね~♪
ウチのコは黒いので、アシカに見えちゃいます(^m^)

肛門栓の分泌液の色が個体によっていろんな色があるって、初め知らなくて、獣医さんに何度も確認したことがあります(^-^;
先代のコと色が違いすぎて・・・
あの時の獣医さん、困ってただろうな~( ̄▽ ̄;)


ヤマザキのシール、我が家も集めてますよ~。
使い勝手がいいんですよね。
私も先日、シールを剥がされたパンを見ました。
そうまでして欲しいのか?!
ひどい人がいますよね・・・(ノ_・。)
by らすねぇ 2012/03/13 02:09  URL [ 編集 ]

No title

あはは(笑)
わかる~!!期待して買ったのに無かったらそりゃ~ムカつきますよね!!
でもさ、シールだけ取っていくなんてヒドイよね~(>_<)

あずきちゃんシャンプー好きなんだ★うらやまし~い♪
うちはどっちとも好きではないな(;^_^A
仕方なく入ってるって感じだし(^^;)
お風呂で濡れたときってホント、別のワンコみたいになりますよね( ̄w ̄)ぷっ

↓P.S 読み逃げ全然OKですよ~♪覗いてくれてるだけでうれしいです❤
by ロンひなママ 2012/03/13 09:56  URL [ 編集 ]

こんにちは~

私も”ヤマザキシール”集めて今回2つ貰いました♪
しかし、しーるをだけを取る人が居てるって!
腹立ちますね!モラルの低さにビックリ!

あずきちゃん、カシコ~
レイくんもシャンプー好きだったのね♪
うちのノイにも見習って欲しい!
動き回るし、直ぐブルブルするし。。
”肛門絞り”のって個性あるよね
うちの「3」ワンコも出が悪いのや良いのやで色々。。
by くいな 2012/03/13 13:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

そっか!
あずきもアシカっぽい(笑)
何かに似てるなぁ??何だろう?って思った時。
「いたち」って思わず書いちゃったけど、アシカかもv-410らすねぇさんv-426

そう!!
肛門栓の分泌液ね~v-405←又教わった♪
本当ビックリしますよ。
出て来た色見てあまりの違いに「おえ~」とか思わず言っちゃってますv-356
先生が正解だったけど、見てなかった&犬によって違うって思ってなかったら分からない事ですもんね。

らすねぇさんも集めてるんだ♪
何だか集めてるうちに楽しくなっちゃいますよね~v-410
なのに…
とっても悔しかったし、悲しかったです。
自分が気をつければ済む事なのでしょうねv-390
でも、地道に貯めた事に私は嬉しさを感じてますからv-398

by テリ子 2012/03/13 16:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318ロンひなママさんへv-318

本当、帰ってガッカリでした…
今度からしっかり確認しようと心に決めたよ(笑)

あずきのお風呂好き意外でした♪
最初だったって事もあって緊張してたのかもねv-392
へ~v-405ロンくん、ひなちゃん苦手なんですね♪
ロンくんって、「しれ~」っと何でもこなしそうな感じがしたんだけど(勝手に♪)
そうそう!ワンコってお風呂入ると「うちの子じゃない…」とかおもちゃう。

ありがとうございます♪
読み逃げ「ポチ」の時も楽しく拝見してるからね~v-398

by テリ子 2012/03/13 22:55  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

くいなさんも集めてるんですね♪
この時期他のメーカーやお店でもやってるけど、ヤマザキさんになっちゃうんだよね♪
後1つは欲しいからもうちょっと頑張ってみますv-398
「誰だーって言いたいよ!!」シール、私は剥がさないぞ!

「あずき今回だけ大人しかった…」なんてオチがあるかもですよ(笑)
ノイちゃんお風呂嫌いなんですね(笑)可愛い~♪
洗う方はたまらないけどねっ。
あずき来月そうそう初トリミング
だからちょっと心配…
何時間かかるかな・・・

肛門絞り色々違うって改めて納得しました。


※パパさんも一緒に楽しく子育てする方が良いですよv-426
応援してますよ~v-343


by テリ子 2012/03/14 07:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
