スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おもちゃじゃないよ♪

みなさん こんにちは~


水曜日ワクチン接種に行ったあずモコ

1ヶ月ぶりの病院だった事や、今までの癖で・・・

受付の名前を書く欄に『レイモコ』って間違えて書いてしまったテリ子

ちょっと自分に驚いちゃいました。(何で普通に書いたのか

心の中は、レイの事忘れてないもんね♪


「レイ」の部分を=で消し、「あずき」に変えて待つ事数十分。

先生に触診もしてもらい、あずモコの口の中や体系など見てもらい

爪切りもお願いし、ご褒美におやつもパクリと貰いました。

モコは久々の病院で看護婦さんに抱かれるもブルブル振るえてたけど

先生から「新入りとは上手くいきよるか?!」と、おやつをチラつかされると

態度が一変、舌をペロペロ待ちきれない様子

そのままガリガリと勢いよく2粒をペロリご満悦でした

一方のあずきは、ほふく前進で診察台を進み近付いてきた先生の鼻にkiss

この行動レイの時にも先生してくれてたんだ~。

何だか先生がムツゴロウさんに思えるよ…


そして気になる体重

モコ  1.66㎏

(先生 「体重維持しててとっても良いです!」と
お褒めのお言葉をもらいましたヤッタ~


あずき 1.12㎏

(先生 「前回より増えてるから安心です!」との一言)


でも、あずきの体系がちょっと気になっていたので聞いてみました。

テリ子 「痩せては居ませんか?」

先生 「いいえ~、この仔の骨格なら丁度良い肉付きです。
この仔はしっかりとした体してます。
筋肉質で良い体つきですよ~。よく動くやろう。」

って、またまた褒められちゃいました

このまま、何事もなく育って欲しいと私も先生も望んでます

やっぱり病院に行くと、レイの事が思い出されます









前置きが長くなっちゃいましたが、前回の続きです♪


あずたん
にとっての「おもちゃ」は、やっぱりモコ

小さなをかみ締め寝てたモコだったけど

お子茶まあずきに、タジタジな感じ・・・


うさぎ6


モコの嫌がる気持ちそんな事もお構いなく、ただ単に遊びたいだけみたい



さすがのモコも、ここまで付きまとわれると応えるみたい


あずモコ



何だかモコあずきにとって「良いおもちゃ」なんだろうね・・・



時折怒るモコにめげる事無く、又向って行く逞しい精神



違う事に使えそうです… (思いつかないけど


ひとしきり遊び飽きられたにも関わらず・・・



その後、このうさぎさんの鼻はもぎ取られました・・・





そんな悪い子は・・・こうなります





だちて~





次の自由時間まで反省してなさい!!








分かった??あずき








にんまりあずき




白背景 - コピー (3) - コピー - コピー - コピー




おいおい全然懲りてないじゃん…



ゲージに入れられても、「出たい」と鳴く事が殆どないあずき



それだけは褒めてあげよう



おねえちゃんも大変でしょう♪モコたん



疲れたモコ





~  お    ま    け  ~


あずき3





☆テリ子も2姉弟のお姉ちゃんなんだよ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

見に来たついでに押しちゃって♪





スポンサーサイト
by テリ子  at 00:10 |  あずモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

モコちゃん、ちっちゃーい!
ウチの子、モコちゃんの倍はあるわ(汗)
いままでのハイパー加減であまり小さく感じなかったから・・・。
勝手に2キロくらいかなって思ってました。
すみませ~んm(__;)m

あずきちゃん、愛が暴走中ですね。
感情がはっきりしてて、パピーらしいなぁ♪
そのままのパピーなあずきちゃんでいてほしいような・・・
モコちゃんのためにも早く大人になってほしいような・・・
でも、何より元気が一番!ですよね。
モコちゃんがまだまだ被害者になりそうですけど(笑)
by らすねぇ 2012/02/18 16:22  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

モコハイパーだから、態度も大きいし、体も大きく見えるんでしょうね(笑)
全然、気にしないでください♪
モコを飼った当初、大きく育っても、2k位かな?って思ってたんですがレイの事を思ってなのか、予定より小さく育ってくれました。
らすねぇさんの所のワンちゃんモコの倍なんですねv-343
可愛いじゃないですか~♪見てみた~い・・・v-344
何より健康な仔が一番ですねv-398

あずきは本当若さゆえに思い立ったら一直線なの…
みんなこんな時あったんだろうけど、忘れちゃうね。
モコも毎日必死に耐えては反撃してるから結構体力使ってると思うよ。
多分我が家で一番の被害者はモコだと思うけど、先日パパさんもあずきにやられた事あったから、いずれ載せるから楽しみにしててv-410



by テリ子 2012/02/19 07:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
