スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新入り♪気になるお名前は…

みなさん こんにちは~




今日からテンプレートも変えました。(もちろん【パパさん作】)

パパの事だから、からくりもあるんじゃないの??




それではまたまたまた、前回の続きです♪


前回の疑問から発覚した事!
 ↓ ↓

この仔とモコが同じ山口県出身だから何か繋がりがあるかも?

の疑問が、偶然を招いた様です。



モコを飼った時の経緯をショップの店長さんに話すと…

「それ、もしかしたら知り合いかも!」

との回答が驚きでした!

しかも、↑(モコの)ブリーダーさんはすぐ近所らしく

名前も教えてもらいました。

モコはMIXの為血統書がないので、唯一の証明と言ったら

最初に打ったワクチンの証明書しかありません…

帰って確認した所、ブリーダーさんの名前が一致してました

店長さんに色々聞いてみた所、モコのブリーダーさんは

「ヨーキー専門らしいのですが

目を離した隙にかかる相手を間違え

たまたま居たマルチーズとかかってしまったとの事。

モコのお母さんはヨークシャテリアで、血統は良いらしいとの事でした。

↑それは、モコを飼った時にも聞いてた話。


それより何より驚いたのが

この仔のお母さんもモコと同じ犬舎の仔だったんです



そんな偶然ありますか~!!



よってモコこの仔血の繋がりのある可能性が高い!!!

ひょっとしたら腹違いの姉妹だったりするのかも

2ショット

そんな事、夢にも思わずだったので本当ビックリでした

やっぱりこの仔は私の所に来る運命だったに違いない!

レイが巡り会わせてくれたに違いない

そう思えてなりません。



今日の出来事すべてパパ&娘に話、レイにも報告し

勝手に連れて帰ったりと強引ではありましたが、何とか納得してもらいました。

パパは仕事中だったので、一応を入れました。

『帰って来たら、黒い可愛いものが居ます。』と・・・

案の定そのメールを見たパパさんはモコを飼った時同様

またテリ子にやられた!「何か居るんだ・・・」と察した様で

帰って来て、黒いものを目の当たりに見て多少驚いていました。

当たり前でしょう!帰って来ていきなり知らない犬が居るんだから…

そして、放った言葉が…

 『こちら、どなた??』と… 待ってましたよそのお言葉!

すかさずテリ子 『あぁ、こちらは、山口県から来ました』

あずき3

と、言いましゅ (↑顔のイメージが「あずき」だった為娘と命名)

色んな候補(りぼん、はな、ちろちゃん…など)あったのですが…
何だか名前と顔がピンとこなくて。

パパさんも、反対の仕様なしで受け入れるしかなかった様です

パパさん、1週間位は「あんず~、あんず♪」って名前間違えてました

「あずき」に出会うまでの経緯を伝えると

パパさんからこんな言葉が返って来ました。

「レイが連れて来てくれたのかもねって

パパさん、いつからそんなロマンチストに…

それは定かではありませんが

「あずき」って、何となくレイに似ている所が…

レイとモコ、お気に入りのロープが大好きだし

吠える声がレイに似てるし、そんな気がしてなりません。

なので、「あずき~」って呼ぶつもりが「レイ」って言ってしまったり



帰ってから、病院にも連れて行き大まかに調べてもらいましたが

先生からも「小さいね~」って言われ、今は分からないけど

発育が遅い仔&ヨークシャテリアは、レイみたいに『門脈シャント』

だったりする可能性も ありますからね…

今は、「この子がそうなのかそうじゃないかは分からないですが…」

と、言われました。

先生は最悪な状況に備えて言ってくれたのだと思います。

でも、どんな人間でも動物でも何らかの病気に、いずれかかる事でしょう。

それを恐れてたら前には進めません!

飼ってみないと分からない、飼ったからには責任を負う!

私はレイに沢山の事を学びました。

レイの事を今でも好きで好きで仕方ありません。

そんな気持ちで居れるのも、レイが私を必要としてくれてたから…

レイ (2)

これから、モコあずきに何が起こるか、どんな関係になるのかも分かりません。

でも、私達家族と楽しく暮らせたら、みんな幸せになれるのではないかと

私は思います。

今ではパパさんも、すっかりあずきにメロメロなんですよ~



皆さんの思う気持ちと私の思う気持ちが違うかも知れませんが

これからも…

テリ子&テリ夫&子テリ子&モコ子&あずき&空の上のレイ子
↑何故そこまでにこだわる…

温かく応援して支えて頂けたら何よりです。

どうぞこれからも、よろしくお願いします


昨日は、レイの月命日でした。


空から喜んでくれてたら良いな~



ここまで長々お付き合いありがとうございました。
何しろ、文章があまり得意ではありませんので
多少の違和感は ご勘弁あれ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

☆これからも応援よろしくお願いします☆






スポンサーサイト
by テリ子  at 20:44 |  はじめまして! |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あずきちゃんとの出逢い・・・・
レイママからメールが来た時はホントにホントにびっくりしたー^^
おまけにモコたんとの血縁関係にもWでビックリだったよね!(鳥肌立ったもん)笑

山口からの帰り道、レイママの笑顔が久しぶりに満開で…
ぶっちゃけなんだかウルウルきてたワタシ。^^;
きっとレイくんもレイママの笑顔が見れて喜んでくれていると思うよ☆
これからモコたんとあずきちゃんとの関係も楽しみ♪
これからもずっとテリ子家を応援するぞ~v-238

※テンプレのからくり、早速娘が発見したよー♪v-398
レイパパ益々腕上げてるぞ~v-353
by えるりんママ 2012/01/31 23:59  URL [ 編集 ]

はじめまして、あずきちゃん♪
モコお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、たくましくなるんだぞ!

モコちゃん、お手柔らかにね~。

あずきちゃんを迎えた経緯を読めば読むほど、レイくんが導いてくれたようですね。
MIX犬は血縁を見つけることは難しいのに・・・
レイくん、ちゃんと見守ってくれてるね♪

モコちゃんとあずきちゃん、並ぶとホントそっくり~♪
by らすねぇ 2012/02/01 02:20  URL [ 編集 ]

No title

先日、テリちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ~(*^-^*)
ほんと、運命的な出逢いってあるんやね~。
凄いよね!モコと血縁があるなんて!
私もレイ君が会わせてくれたんだと思うし
とっても喜んでいると思うよ♪
レイ君、ママの笑顔が大好きなはずだから☆

可愛い可愛いあずきちゃん、また一緒に遊ぼうね!

テンプレ、元気が出てくる感じで素敵だわ~(o≧▽゚)o
パパさん、ブラボー!!

P.S 
モコ、頑張れっ!!(爆)

by yuka 2012/02/01 06:59  URL [ 編集 ]

No title

あずたぁ~ん(*´ω`*)
テリ子家に来るべくして来たね。間違いない!(´▽`)
それに、モコたんとほんと!そっくり!!
ナナが怪しがって匂い嗅ぎまくるわけよね(笑)(笑)
これからの2ワンが楽しみよん(^ε^)-☆!!
モコたんがんばれp(*^-^*)q
by ナナママ 2012/02/01 12:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

あずきに出会ってから迎えるまで本当ドキドキ冷や冷やしてて、とっても長かったよね~♪
その分喜びも大きかったんだと思う。
モコの時、あずきの時とリンママのお陰だよ~v-406
今回は、本当にビックリ仰天な展開になったけど、そうなるようになってたんだな~って、思った!

これからももちろん私達家族共々エールを送って送れ~v-398

※テンプレパパさん的に納得がいかないらしい・・・
ひよりちゃんとあずき、10日までだと1ヶ月違いだね~♪
今度病院行った時の体重もお知らせするね~v-290


by テリ子 2012/02/02 06:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

「はじめまちてらすねぇしゃん。どうぞよろちくでしゅv-343」by.あずき

はい、想像以上に…モコが遊ばれてますよ~。
ゲージから解き離された時のモコの「何で~」と困った顔が…
完全、上下関係が変な感じなのよねv-394

そうでしょう!!
あずきとモコの親が同じ犬舎だったなんてビックリですよ!
マルチーズの仔がお迎えできなくて、あずきがもらわれてなくて・・・全ての事を繋げるとそう言う道筋にレイがしてくれた様で・・・

あずモコのこれからの関係どうなるのか・・・
これからも応援してて下さいね~v-392

by テリ子 2012/02/02 07:28  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

先日は、元気な姿を久しぶりに見て欲しかったからさ♪
ちょっと張り切り過ぎてサプライズにもしちゃったけど(笑)
運命的な出会いって本当あるんだよね~♪
レイはやっぱり見てくれてるんだ!って益々思っちゃったよ!
あずきも今は真っ黒くろすけだけど、そんな毛色になるのかめっちゃ楽しみだよ~♪
今度会う時は、大きくなって色も変わってるだろうねv-398

テンプレートパパさんに私が文句言いながら作ってもらったんだけど、パパさんはもう少し凝った感じ似したいみたいだから又そのうち変わるかもよ♪
これはこれで私の思いがあって好きなんだ~v-343

うん、モコ頑張って戦ってるよv-410

by テリ子 2012/02/02 16:33  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

この間は久々元気な私を見せれた&あずきの事言えたから、良かったよ♪
この経緯を聞いたら余計にビックリしただろうけど(笑)

あずモコやっぱり似てるのかな?
これからもっと似てきたら良いな~♪
そしたら、ナナちゃん困惑しちゃうかもねv-392
ここの所モコが大人しく見えるのは気のせいなの??
あずきとモコどっちが強くなる?
ナナちゃん今度会う時覚悟しててv-421なんちゃって♪

モコも今ではレイの立場なのかも(笑)

by テリ子 2012/02/02 16:45  URL [ 編集 ]

No title

わ~かわいこちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪

実はめめたんも山口出身なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
あずきたんと親戚かもね~
by momo色 2012/02/02 22:07  URL [ 編集 ]

No title

v-318momo色さんへv-318

ありがとうございますv-398
親バカですが、可愛い仔に出会えた事とっても嬉しいです。
レイが導いてくれたんだと思いますよ~♪

めめたんも山口県の出身なんだね!
うんうん、もしかしたらがあるかもね~v-405
今後の毛色の変化や顔の変化が楽しみ♪

ぴーちゃん、心配ですね…
今までの奇跡も乗り越えて来たぴーちゃんなんだから!
ハンパない力の持ち主だよ!!
頑張れ~v-91

by テリ子 2012/02/03 16:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
