スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

③今に至るまで…『奇跡的』

みなさん こんにちは~


またまた、前回の続きです。

今回が、最後になるのか?


そう言えば・・・


みなさんには今日まで、何ワンコだったのかも伏せてましたが


今日やっと、ご紹介いたします


まず最初に・・・


出会ったきっかけとも言える運命のあの仔(♂)は…









       











yo-ki-12[1] 


そうなんです。ヨーキーちゃんなの♪

最初見た時、何処となくレイの幼少期に似てる気もして…

とっても気になってしまったのがきっかけかなぁ…

でも、今回の目的の仔はこの仔ではなく、女の子

実は、この仔達には、チャームポイント」とも言えるものがあって♪

それも可愛い要素でもあったんです。

それはこの先でまたお話いたしますね

道中この仔(♂)に先に会ってから

目的のあの仔(♀)に会いに行くつもりだったけど

どうやら昼食の際、行き過ぎてしまってました

ですが、結果的に行かなくて良かった事が判明。

何と私達が行った前日に飼い主さんが決まったそうです

なので結果、会いに行っても居なかった…



これを聞いた私は、ビビビ運命を感じました。

もしかして、空からレイが道案内でもしてくれてたかの様に…

「早く、目的のあの仔(♀)の所に行ってあげて!」って言ってたのか…
 
それは私の妄想にすぎませんが

そして、店内に入り目的のあの仔(♀)とご対面を果す事が出来ました。

それでは、ご紹介したいと思います。

出会いから3週間、念願の初対面を果したテリ子です







      










あの仔
舌がちょっと長いのでたまにチロチロ出てます。

何だか、間抜けな写真写りになってる?


噂のパー子に「撮って貰っておきながらっ!」失礼だろう…



H23.7.10


現在、生後 6ヶ月  体重 約1kg


と、ちょっと小ぶりですが、とっても元気いっぱいです。



そしてこちらが会いに行く2週間前
ショップの方に送って頂いたお写真


ヨーキー2 



携帯で撮られたものぼやけてるみたいで

何だかはっきりしたお顔が分かり辛かった為

今回、思い切って直接行ってみる事に決めました。

行ったのは、隣の県・・・そうこの仔の出身地は


あの仔
今回、一緒に行かなかったのですが…
↑ 大事そうに、抱っこしているのはあんなに気の進まなかった
私達が帰って来てすぐ抱っこしてくれました。


でも、本当行ったかいがありました


店長さんの人柄や、ショップの環境(多少の匂いは我慢)が良かったし

この目で見て抱っこして、人懐っこい性格に一目で気にってしまいました。

モコの事も考えこの仔なら、遊んでくれそうな気がしたから…

その後も色々と尋ね、3の中でもっとも食が細く手元から離せなかった事

月齢も経ってるし、飼い主さんが居なかったら看板犬として置こう♪ の考え

そして何と言っても「チャームポイント?が断尾されてなかった事

ブリーダーさんが切り忘れたらしく、生後1週間を過ぎてしまったので

切るのを断念したそうです。

「尻尾長くてとっても可愛い♪」

て、言うかヨーキーの尻尾って元々は、↓こうなんだね

しっぽ
それは… 大人になったら分かる??かもね


電話ではだいたいの事は聞いては居ましたが

実際に行ってゆっくりと話も聞けて、私の気持ちも固まりました。

「この仔を連れて帰ろう!」と決断しました。

実際の所、ここまでの道のりが長くて(距離じゃないよ!)

パパにも「もしかしたら飼うかも…気に入れば飼いたい

と言えないまま、ここまで来て…
(だって、今日行く事も言ってなかったし


このまま連れて帰ったら、パパ&娘は怒るかな??

モコは、気に入ってくれるかな?

レイは、許してくれるかな…


などなど、心の格闘は続いて居たけど


『私が決めたんだから、反対されてもいい!

可愛がってあげればきっと

皆喜んでくれるよね…

少なくとも私は、こんな可愛い仔に

会えて本当に良かった


って、心から思えました。(早くも親バカ

それも、何よりお友達の支えがあって、この仔に出会えた事に感謝

そして話は進むに連れ、お友達がこんな質問を・・・(ずっと気になっていた事)

「モコたんも山口県出身だから
もしかしたらこの仔と
どっかで血が繋がってるかも??」


との疑問が・・・

驚きの結果に・・・

でも今日はまたまたここまでなんだよね・・・

え~これ、また続くの??

そうみたい・・・


名前も『次回発表』します。


毎度引っ張ってごめんなさい


↓ 『ぽちっ』っと!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




※付き合ってくれたお友達に感謝しても仕切れない程…

あなたの方向に足向けて寝れないわ!」って、思ってたら

なんと!しっかりそっちの方向に足が向いてたみたい…ごめん。















スポンサーサイト
by テリ子  at 00:10 |  あずき(6ヶ月~ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きゃ~♪おめでとうございます!
テリ子さんの運命のコと出会えましたね。
とーっても可愛いコ~♪
何だかモコちゃんに似てるな~って思いつつ読み進んでると・・・何やら楽しみな展開が待っていそうですね。
お名前も気になりますし、モコちゃんとの初対面も気になります~!
by らすねぇ 2012/01/27 02:02  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さんお久さしぶりです★
どうなるどうなる?
って思いながら見てましたけど、やっぱしお持ち帰りしたのですねっ♪
おめでとうございますっっ!!!

これから楽しみが増えますねっ。
我が家も引っ越しを考えてまして・・
もしかしたら、ワンコ増殖・・・?!

なーんちゃってっ。って感じです。笑
by 銀杏ママ 2012/01/27 12:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

ありがとうございます。
空から、レイもきっと喜んでくれてると思います。
「モコちゃん妹が出来て良かったね♪」って・・・
本当、すべての事を繋げると運命をとても感じます。
最初、この仔の事が何故気になったのか・・・
思えば思う程、そうなるようになって居たのでは?と、思えて仕方ないんです。

あらっ!
らすねぇさん、モコとこの仔の関係もしかして、うっすら感じてます?!
次の展開楽しみでしょう♪

今後、どうなるのかちょっと心配だらけで、正直言うと只今奮闘中なの・・・
by テリ子 2012/01/31 07:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318銀杏ママさんへv-318

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しちゃっております。

そうなんですよ。
行くまでは、気持ちも定まらず「行ってもし、連れて帰れなかったらどうしよう・・・」なんて思っていたのですが。
やっぱり実際見ると想像よりも気に入って、更に触れて抱っこしたら気持ちも固まりました。
引き合わせてくれたお友達リンママ、レイに感謝です。

銀杏ママさんお引越し考えてるんですね~。
近くになると良いけど・・・
銀ちゃんにも会いたいし♪
ワンコ増殖計画も気になる~(何わん増殖かな…)
by テリ子 2012/01/31 07:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
