スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

②今に至るまで・・・『運命的』

みなさん こんにちは~


前回の続きです・・・

運命的な再会をしたショップのわんこ

「まだ、ショップに居んだ♪」と知ってからは、その後もずっと気になり

お友達とも「早く飼い主さん見つかると良いね♪」って話をしていたけど

私の気になる様子がただならない事を察したのか

その仔の事を電話で聞いてくれて、教えてくれました。

「飼う気はまだないよ…」と、自分に言い聞かせ。

だって、家族からは「まだ早い」って言われたし

レイが居なくなってから日も浅い… 飼えるハズもなく

心から飼いたいと言う気持ちにはなれず

「飼い主さんが見つかると良いな~」としか思うしかありませんでした。

私のビビビレーダーも背中を押してくれませんでしたし

そのつ… 私、秘かに決めていた事があたんです。

次に迎える仔は女の子が良いな~って…

そう、気になるこの子は男の子

そんな時、本店のHPを覗くとなんとが居るじゃないですか!

この時月齢も結構たってましたが、1ワンが残ってて私は益々気になり始めました。

すると、居ても経っても居られなくてまだ飼うとも決めてないのに

電話で問い合わせてる自分が居ました。

すると、その仔達実は3だったそうです。(モコと同じパターン♪)

×②、×①で、1ワンは既に飼い主さんの所に…

2ワンはまだ残されたまま・・・

月例も、5ヶ月と結構経っていたのですが見てしまった時から

気になって気になって仕方なくなりました。

白背景 - コピー (2) - コピー - コピー - コピー - コピー

そんな気持ちになるのも「まだ早いんじゃないの!?」って思われる方も

いらっしゃるかも知れません。

何度も言いますが… 実際、我が家のパパ&娘も口を揃えて言います。

でも、私はどうしてももう1わん欲しい

それは決して、レイの変わりではありません!

レイはレイ!本当に私にとって最高の息子でしたから。

あんな良い仔には出会えないって言うのも分かってます。

私はだからこそ、レイとの楽しかった思い出が恋しい。

「もう一度迎えたい!」って、思ってしまったのだと思います。

でも感じ方は、人それぞれなのではなでしょうか。

家族に反対されても良いあの仔は私を待ってる?かも…

HPの写真が3ヵ月前のものだったので、現在の写真をしてもらったものの

画像上では、イマイチ分かり辛くて…

「一目会って見て納得出来れば良い。」って思う気持ちを察して

お友達が『見に行ってみよう!』って言ってくれました。

最初の電話から2週間後の事… 

ショップの人は「こちらまで連れて来てあげれますよ~♪」って言ってくれたのですが

どうしても、育った状況を見ておきたかったし、今は心の準備も…

だって何故なら…  

私はパパに内緒で、気が付けば行く計画を立ててたから。

飼うとも決めずだった為、お店の方からは

「飼い主さんが決まったらご連絡させていただきます。」と…

それまで(2週間後)に飼い主さん見つかれば諦めよう…

運命的な賭けでもありました。

実際の所、「もし、飼い主さん決まっていたら…」と

冷や冷やしながら毎日を過ごして居ました



そして、やっとその日が…


その仔が居るのは隣の県、それもお友達の運転なんだけどねっ。

「飼うか飼わないかは見てから決めよう!」と・・・心の内も決めて

今思えば、モコを迎えた時の『愛のキューピット』も↓の方

そんな助け舟を出してくれるお友達、ホントにホントに

あなたは、何処まで犬好きなの~♪」

おいそりゃそうだけど… もっと感謝する言葉あるだろうよ!

いつも本当に本当に

車で、お友達の家まで40分、そこからあの仔が待つ場所まで、2時間。

結構な長旅・・・(お友達本当にごめん

PC上で見るお顔では、正確な可愛さ大きさ生活環境体の状態

が分かり辛く「飼いたい!」と思うまでには至りません。

この時点でも微妙な気持ち…

飼うの?  飼わないの??  

そんな気持ちをかかえつつ、お友達の運転する車の助手席で

期待半分、不安半分でした。

そう思って居る間もなく、目的地はもう目の前に迫って来てました・・・



が、その前に・・・



最初に見た『運命的なあの仔(♂)』の待つショップに寄ってから

目的のあの仔(♀)の待つ本店に行くつもりが既に通り過ぎてたらしく

目的地の本店に着いてしまいました

「仕方ないね…帰りに行けたら行こうか♪」なんて思いながらも

いよいよ、目的のあの仔(♀)に会える

ドキドキしながらドアを開け入って行きました。

さてさて、この後またまた運命的な出来事が待っていたのですが♪

その後、どうなったのかとっても気になりますよね…

残念ながら今日はここまでとさせて頂きたいと思います




☆さてこの後、運命的出会いは果せたのでしょうか…☆
どうなったのでしょうか。コメント枠、次回開けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

今度で最終編!?…いつも応援ありがとうございます。










スポンサーサイト
by テリ子  at 00:15 |  あずき(6ヶ月~ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
