スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

①今に至るまで・・・『縁』

みなさん こんにちは~



レイが虹の橋を渡ってからもうすぐ5ヶ月になります…


その間私の中の「心」の格闘が色々ありました。

今回は、そんな私の思いを皆さんに聞いて頂くと共に

今の事をご報告したいと思い書いています。




レイが居なくなって時間が経つにつれ、色々と感じる様になりました。

私の中にぽっかり穴が開いた様に

張り合いと言うか、生き甲斐と言うか・・・

上手く言えませんが、私のエネルギー元が無くなってしまった様で

毎日張り合いのない生活に思えてきました。



レイの闘病生活から一変した事・・・

モコが手がかからない事・・・

モコが私の所にはあまりて来てくれない事・・・

それは、レイに構い過ぎてたから仕方ない事・・・



だから今は「モコが居るじゃない!もっと可愛がってやったら良いのよ!」って

思われる方もいらっしゃるかも知れません。

実際、我が家でもパパと娘はモコにメロメロ

私も、モコの事が可愛くて仕方ありません。(良く噛み付くけど

でも、今までのレイとモコ2わんの生活と、モコ1わんでの生活ぶりの

違いに寂しさを感じる様になりました。

何か足りない・・・(レイが居ないから当たり前!)

モコ自身もつまらないのか、いつも寝てばっかりの生活

それを見てるとモコが何だか可愛そうで・・・

モコ0
↑ 前回の使い回し

もちろん、レイはもう帰ってきません。

でも私の傍には必ず居ます。
(娘の担任の先生からも個人懇談の時、そう言われたし!)

それでも、私の寂しさは日が経っても経っても変わりません。


自分との戦いでした・・・


「まだ焦らなくても良い!きっといつかその寂しさも消えるよ!! 」

って、自分に何度も言い聞かせていました。

でもこの寂しさ、もどかしさは私にしか分からないと思うんです。

娘やパパは「モコが居るから寂しくない・・・」って

口を揃えて言ってたけど

私には、何か穴埋め出来ない何かがずっと心の何処かにありました。

そんな時、ペットショップで見る赤ちゃんワンコ達を改めて見ていると

私の中での格闘が始まるんです。

色んな格闘・・・(ここでは伏せて置きます。)

そして「もし、モコのパートナーに迎えるなら・・・

考えるようになってました。

(確かモコを飼ったのも、レイのパートナー探しだった♪)


「モコも寂しそうやし、もう1わん居た方が良いんじゃない?」


って、私が家族に言うと・・・

それでも、「モコが居るけ犬はもう要らんよ!」

パパさん「まだ早いやろう!」と興味なし。




そんな中、お客様のお宅で出産した仔を

「良かったらどうですか?」との話が来ました。(出産翌日の事…)

これもきっと何かの『縁』と思い温かく迎えるつもりで居たのですが

×②、×1の仔のうち、私が頂くはずだったうち1わんの仔が

残念な事に生後3日で亡くなってしまったそうです。

私は、見ることなくでしたが、やはりショックでした。


「テリ子家に来るのは、まだ早いよ!」って空からレイが言ってたのかな…


これも、テリ子家との『縁』だもんね。

いつかきっとテリ子家に来るべき仔(レイとモコみたいに)

って、居るよね・・・


そんな中、何故だか前々から気になっていた

近くのホームセンターに居た仔(♂)の事を考える様になりました。

きっと家族が決まり?既にショップから居なくなっていました。

「やっぱりな~」と諦めて居た時。

私の心境を知り相談に乗ってくれてたお友達から連絡が

「あの仔(♂)、他のショップにまだ居たよ!」との連絡が…

HPを覗くと家族が決まったのではなく、他店に移っただけでした 。




え~、そうなの♪(益々気になり始めるテリ子…) 


もしかしてこれ・・・

『運命的な出会い!?

と、勝手に思い込んで居たテリ子。


そんな私の思いを家族に伝える事もなく、私の胸の中に秘めたまま


数週間が経ちました。





そこから私とこの仔(近所のホームセンターのワンコ(♂))をきっかけに


『運命的なお話』へと進展します・・・





この続きはまた「次回・・・」





☆長々、お読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

なのに、引っ張っちゃってごめんなさい・・・「ポチ」





スポンサーサイト
by テリ子  at 00:10 |  あずき(6ヶ月~ |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
