スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

結局そうなの?!・・・

みなさん、こんにちは~

随分前の出来事です・・・

みなさん、『おやつ』あげてますよね♪

我が家での『おやつ』は、モコ確保の為のおとりだったり

歯石取の為や、ご褒美だったりもします。

何と言っても、ストレス解消に良いだろうと思い購入した

靴型の牛皮ガム

モコには、その用途がイマイチ分かってない様で

ガムを与えると咥えて逃げ回るんですよね

自分のベットに持って行こうと思っても、取られそうで

咥えたまま、あっちウロウロこっちウロウロと行き場がないご様子。









ガムのせいで、どうしたら良いのか分からないご様子

結局、嚙む事より逃げ回って終了。

きっと「私達に取られる」って思い、こうなっちゃうんだろうね…

ガムは歯石予防にも良いし、「是非嚙ませたい」って思ってたから

もっと小さめでやわらかめな物ないかなぁ…

日々探してたのですが、なんとか納得出来る物を発見出来ました。




随分前、モコが顎を痛め口が少ししか開かない事があり

それ以来「あまり硬い物は…」って思っていたので

程よく固めな物が欲しかったんですよ。

でも、これはやわらかだから、ハサミでも切れちゃうから

量も少しずつやれて、私はとっても気に入ってます

でも、モコは何だか不安そう・・・




モコたん!これ食べれるって分かるかな??




やっぱりモコは期待を裏切らない子でした!

予想通り

とりあえず、口に咥え逃げ去りました

ひとしきり、口で投げ鼻で探索し、また投げを繰り返し

遊ぶ事数分・・・

なんとか嚙む事が分かり、美味しい事が分かり食べる事に成功しました

モコは、とりあえず大満足だったみたい

そして、大満足のモコはいつもの場所へ落ち着きました

パパさんもモコに好かれてると思って大満足なご様子だけど・・・




やっぱり(笑)モコにとっては、そんな感じなの~

甘え上手のモコってオソロシヤ~


今年のクリスマスは『ホワイトクリスマス』かも??
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも応援ありがとうございます。






スポンサーサイト
by テリ子  at 07:18 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

モコに最適なガムが見つかってよかったね~♪
ガムだとわかって美味しく食べれて何よりヾ(´▽`*;)ゝ"

ピーチんはあれ以来、おやつは家で茹でたささみしか
食べられんようになってちょっぴり可哀想^^;
だけどそれにも慣れたみたいで
喜んで食べるようになったからホっとしたよ(v^ー°)
by yuka 2011/12/20 10:10  URL [ 編集 ]

No title

まいごのモコたんが可愛すぎるー!
甘え上手、万歳!

うちは時々牛のひづめをあげていますが・・・
やっぱり取られると思っているのか、くわえると同時に一番遠い場所でおしりを向けてます。
しかも時間無制限でかじり続けるので、しかたなく止めさせようとすると、猛獣犬と変化しますorz
マジ怖いですよ~
モコたんが何百倍もイイコに思えます。
by らすねぇ 2011/12/20 14:47  URL [ 編集 ]

No title

ほどよい固さのガム、
見つかって良かったですね~
うちも買ってみようかな♪

それにしても、モコちゃん可愛すぎです

うちのリトルにちょっぴり似てるんです!
耳が、少し開いてついているところ。
マズルが短いところ。
目がちょびっとだけ離れ気味なところ・・

by リトル母 2011/12/21 20:17  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

モコは知っての通り、ビビリなもんで始めての物には結構引いてる…
このおやつはちょこっとあげれて良いよ!
レイが居る時はモコに我慢ばっかりさせてたから少しずつモコらしい生活もして行こうと思ってる。

ピーちん指定以外の物は食べれないんやね・・・
でも、それはピーチんの為なんやけ良い事なんよ。
指定以外の物食べて悪くなるより数段良いと思うよ。
yukaさんが辛いけど、ピーちんには良い事してるって思って、頑張れ~♪
私もレイには療養食以外やれんで可愛そうだと思ってたから、そんなに偉そうには言えんのやけどv-392

by テリ子 2011/12/23 07:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

モコ可愛い過ぎですか~♪うふふ、程ほどにしときます♪(*´∀`*)
↑親バカっ!

日々、寝ている事がほとんどで、退屈そうにしてます。
お散歩にも行かないのでストレスが溜まりそうだから時々解消できそうな物あげたいな~って、思ってたのですが・・・
実は牛のヒズメもあげた事もあったのですが、牛の皮同様咥えたまま暴走v-355しちゃうので全く効果なしだったんです。
らすねぇさんの所と同様取られない防止策の様です。
らすねぇさん家の子は、そんなに恐いんですか~(笑)

モコと闘ってみます~v-389
だってモコは、オソロシヤ~♪ですよ。

by テリ子 2011/12/23 07:41  URL [ 編集 ]

No title

v-318リトル母さんへv-318

程よい固さのガムって中々ないんですよね…
長めのロールタイプはあるけど、モコの体には大きいかと思って、全部はあげず途中で奪い取るかたちになっちゃうから余計に逃げちゃうんでしょうねv-390
少しずつあげたいのならオススメですよ♪

リトル母さんのお宅には確か、♂のヨーキーちゃんがいらっしゃいましたよね♪
リトルちゃんっておっしゃるんですねv-398
モコが似てるのはリトルちゃんなのかなぁ~♪
だとすると、きっと美男でしょうね♪
↑親バカ!

お目にかかりたいですv-343


by テリ子 2011/12/23 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
