スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

~テリ子の呟き①~

みなさん こんにちは~

朝晩、寒くなりましたね♪

そんな中、今週金曜日は早くも『忘年会』です。

今年は、豪華景品も用意され仕事そっちのけで準備させらております。

何故だか今回幹事でもないのに、『レクレーション係』に命名され

くじを作ったり、景品詰めたりやっております。

ちなみに、くじ引きの景品なのですが・・・

必ず1人1個もらえるようにしています。

今回、大人数の33人参加で1番良い景品は現金¥3300

1人¥100集めて、当たった人は丸儲けと言う流れ。

現金当たりますように~







時折、行く近くのお店にペットショップがあるのですが…

そこにとっても可愛いヨーキーの♂の子が居るんです。

なんとその子、断尾してないんです。

とても珍しくて、パパさんもどんな尻尾やった?って興味津々。

モコの尻尾みたいに巻いてないけど、長さは同じぐらいでした。

私的には、切ってない尻尾好きでした。

ガラス越しから覗く度に尻尾フリフリしてくれて、とっても可愛い子♪

私は、見てるだけで心がとても癒されました。

が、、、先日楽しみにして会いに行って見ると

その子はもういませんでした…

「もう会えないんだ…」と、残念な思いもあったけど

何より飼い主さんに 出会えた事を、喜んであげたいと思います。

今はまだ全くと言って良いほど、「モコの兄妹に♪」とは考えてません。

ただ、前々から休みの日は必ずと言って良いほどペットショップへ

行っては癒されてました。

先日、違うショップで店員さんと仲良くなり色々話してるうちに

「そ~っ」と、私と娘が見つめてた、マルチーズ×キャバリアのMIXの子

ゲージから出してくれて抱っこさせてくれました。

久しぶりに抱っこした赤ん坊わんこ




でも、これも良い出会いは神様からの巡り合わせだと思ってるから…

レイもモコも私達家族と縁があって来てくれた。

私達家族を選んでくれたんだと…

↓モコ☆生後2ヶ月↓
P1020789 - コピー
こんなあどけない頃もあったのね~♪




ショップで久しぶりに抱っこした赤ちゃんわんこ

その時感じた事・・・

命の重さ、温かさ、優しい感触

可愛いけど、心から喜べない…

今の私にはとても重すぎました。

娘も、同じ事を思っていたのでしょう

抱っこした子が娘の腕に包まれ安心して寝てしまい

何とも言えない可愛い姿を見ても娘は・・・

『連れて帰りたい』と、言いませんでした。

レイの事を思い、モコの事を考えるとまだそんな気持ちには

なれなかったのでしょう。

お店の人にも、飼う気がない事を伝えていたのですが、温かく接してくれました。

そして、こちらの子も飼い主さんが見つかったようです。

娘と「良かったね~♪」って、喜びました。

沢山のワンちゃん達が、飼い主さんと素敵な出会いがある事を

これからも祈ってます。




私自身、レイモコに出会えた事とても感謝しています。


そして、みんなさんに出会えた事とってもとっても感謝しています。




↓↓『ぽちっ!』っと押してね♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

いつも応援ありがとう





スポンサーサイト
by テリ子  at 08:15 |  テリ子 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

テリ子さん、がんばっているんですね。
わたし、先代犬を亡くしたとき1年くらいは子犬を直視できなかったです。

テリ子さんや娘さんの心の中は、レイくんが占める割合がまだまだ大きいでしょう?
今はそのままでいいと思います。

いつか、何ヵ月後か何年後か。
気持ちが落ち着いたころに、運命の子と出会えるといいなと思います。
by らすねぇ 2011/11/10 14:39  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

らすねぇさん、1年子犬見れなかったのですね…
私は、見ると辛くて何度も泣いてました。
でも、子犬を見てるとやっぱり可愛い♪
決して、レイに置き換えるとか飼いたいとかではなく、ただただ素敵な飼い主さんに出会えたらいいね♪って、見守る事。
レイは元々、ショップに並んではなく店の暗い奥の方から出されて来ました。
他の子は、飼われる覚悟してたのにレイとは明らかに扱いが違う。
でも、「パパがこの子がいい!」と決めた時、レイはテリ子家に来る運命だったのでしょう。
私は今でもレイを迎えた事、後悔はしていません。
沢山の愛情を貰えた事今でも感謝しています。
もっと一緒に居たかった、病気じゃなかったらまだまだ長く居れたのに…悔やむ事は山ほど。
でも、思えば思う程辛い思いになってしまう。
レイが空から笑ってくれてるんだから私も頑張らないと!って気持ちで頑張ってます。
まだ、飼う事は考えてないのでこれからゆっくりモコの事ケアしていくつもりです。
近頃、モコの寂しがり頻度上昇してます。

らすねぇさん、いつもありがとうございます。
これからも、見守ってて下さいねv-392
長くなっちゃってごめんなさい。

by テリ子 2011/11/14 07:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
