
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

怖い!?

こんにちは?

今日はワンの話題じゃないんですが・・・

この間「お猿さん出現!!」って、言ってましたが・・・・

覚えてますか!?

昨日の夕方、買い物に行こうと外に出た所、おまわりさんが家の前に立ってて、お隣さんの駐車場にパトカーまで!!

『何事!』

するとおまわりさん『猿がお隣さんの犬に噛みついた!』って、しかも『今裏に逃げて行ったから気を付けて下さい』って

しばらくすると「猿出現!!」

お向かいのお宮の木を、「キー(木)キー(木)」鳴きながら揺らしてる?

ここはジャングル!?って、思うぐらい・・・

声はするけど姿は見えず、おまわりさんも成す術が無いご様子。

罠も仕掛けているけど、賢いお猿さんには効果なし・・・。

怖いのが、普通に窓を開けて
室内のワン飼い主さんに噛みついちゃうんです。

猿は2匹(夫婦)だったけど、子供が出来たらしいとの情報も、食べ物が不足しているからお猿さんも必死なんだろうね?。

落ち着いて生活出来る場所があると良いですね?。



皆さんも、「野生動物の遭遇」経験ありますか!?


ちなみに子供が出かける時、前までは「知らない人には・・・」なんて言ってたのが

最近では「猿に気を付けて?!」が、口癖の私・・・

どんな環境なの

子供が学校から持って帰って来たプリント、一応載せておきます。


003 - コピー (2)

そうは言っても、遭遇したらかなりパ二くりそうです。




そんな訳で勝手口の外に置いていたじゃがいもをそそくさと家の中に片付けました



どうにかしてくださ?い(祈)




ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

犬 2頭飼いランキングへ

いつもありがとうございます

by テリ子  at 07:06 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは。

『(近所に)サルが出ました』の警告は見たことあるのですが
実際に遭遇することもやっぱりあるのですねv-12

サル家族も山の中で静かに暮らしたいのだろうけど
山にご飯もなく・・・
町に下りてきたら人間には迷惑がられ・・・
悲しいですねv-409

でも、これから寒くなったらますますご飯はなくなるので
出現率高くなりますねv-399

娘ちゃん十文に気をつけてください。
レイ君モコちゃんのお散歩もv-12

ちなみに私がいつも行っている例の公園では
トンビにチワワがさらわれたらしいのですv-356
by RUBY 2008/12/05 11:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

そうなんです。
なかなか野生のv-526
見れないですよ~普通に近所散歩歩いてるから、遭遇した時はビックリ!!です。
これから寒くなると暖かい所へと、やって来ますかね~不安ですv-394

えーv-405いつもの公園チワワちゃんトンビにさらわれたんですか!?(ありえな~いv-390
子猫とか子犬とかさらわれるって、聞いた事あるけど、本当なんですねv-404
特にRAY君v-511気を付けて下さいねv-409

いつも見てくれて、ありがとうございますv-411


by ヨークシャテリ子 2008/12/05 16:28  URL [ 編集 ]

No title

さっきはどうも~^^
わざわざ高崎山に行かなくても
近所で猿が見れるなんてほんとビックリだよねv-356
レイモコちゃんも娘ちゃんも気をつけて~v-393
赤い服は絶対駄目よ~(私小学生の頃赤い服着てて高崎山の猿に襲われた経験有りですv-389

「④背中を向けない」って知らなかった~v-405
ちなみに…うちの娘の学校では「イノシシに注意」のプリントが配られるよ~

by えるりんママ 2008/12/05 17:49  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

さっきはどうも!
無事に地球に帰ったかいv-217v-355
高崎山懐かしいね~、本当小学校以来・・・。
結構デッカイのよ、近所のv-526ボス猿なみよ!!

えーーv-12
りんママ襲われたのv-399赤い服は危険なのね(笑)

猪も危険だね~、って〇○山に住んでるのかな!

by ヨークシャテリ子 2008/12/05 18:15  URL [ 編集 ]

No title

こわい~v-12v-355
窓を開けて入ってくるなんて!
玄関から入ってきてよぉ。
違うか。

うちの子の学校にイノシシが出て、警察v-452来た事があるよ。

トンピも気をつけなきゃいけないのか・・・v-12
先月行った長崎の公園では、トンビにおにぎり盗られたって、友達が言ってたけど、
マールも危ないね。気をつけよう・・・


by ニコ 2008/12/05 20:40  URL [ 編集 ]

No title

私は、九重でお猿さんの群れに遭遇したんですよぉ、少し前に!
しかも、ももがいたのに「すごい!猿やん!!」ってすぐ横にいる猿に言ってたら、母に「早く窓閉めなさい!!ももが噛まれるよ!」って怒られました(涙)

後は、夜に安部山から富野のほうに抜ける時にイノシシ親子に会ったり~、英彦山を車で走ってたらシカに会いましたよっ☆
かわいかったんですが、山に食べるものがないから出てるんだろうなぁって思うと…なんだか、かわいそうになりますね。
by ももたんママ 2008/12/05 22:14  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

怖いでしょうv-409
そのお猿、かなり大きくて多分10~20kgの間(かなり間があるけど・・・)
おまわりさん警防1つで戦う気だったけどv-403やる気あるの~。

イノシシも良く聞くね!あった事無いv-388
それもビビるな~。
赤ちゃんなら可愛いかなぁ~v-410

トンビって何でも食べるんだね~、恐ろしいv-12
人間の物食べて、カロリーとり過ぎじゃないのv-403重くて飛べなくなるんじゃ・・・。
by ヨークシャテリ子 2008/12/06 07:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318ももたんママさんへv-318

九重なんて本当!!野生動物いっぱい居そうだね~。
ももたんママ猿の群れに遭遇なのv-12それは怖い~!!
お母さんの『窓しめて!』は正解だねv-219
ももたん危ない所だったよ。
犬に一番に来るらしいから、気を付けてね~。

シカにも会ったの~v-405
車のCMみたいじゃなかった?
v-106分からなかったらごめんv-341誠にすいまめ~んv-341
by ヨークシャテリ子 2008/12/06 08:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
