スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

思い出♪①

みなさん こんにちは~


今回は、2回に分けてレイとの『思い出写真』を載せたいと思います。


先日、レイの遺骨を斎場に持って行きました。 しばしのお別れです…

その際、レイを火葬してくれた方が居て「少しは落ち着かれましたか?」

と、声をかけていただきました。

「はい」と、笑顔で答えたものの


内心…


レイの事を思い出し又泣きそうだった

でも、必死に涙をこらえました。



少しずつ頑張ってますよ!私。



それに先日、久し振りにモコのフィラリアのお薬を飲ませる為に

病院へ行きましたが・・・

久し振りだった事もあって、受付の紙の書き方が分からなくなりました。

元気なら、病院ってこんなに(2週間以上)行かないのか…

ちょっと寂しくもあり、とっても懐かしかったです。



先生達もレイの事には触れず、モコの心配をしてくれました。

「この子は大丈夫でしたか?ちゃんと生活出来てますか?」と…

その気持ち嬉しかったです。

今回、モコのフィラリアのお薬爪切りと心配してるの方も触診してもらいました。

フィラリアのお薬(粉)は…

前回持ち帰り自宅で飲ませた所 、好んで飲んでくれなかったので

やっぱり先生にお願いして飲ませてもらいました。


は…

あまり外に出さないと言う事もあって結構伸びるのが早いので

フィラリアのついでに切ってもらってます、前回同様爪を嚙んでました。


そして、問題の腰ですが…

今すぐどうなる訳でもない程度なので様子を見る事に…

それと、もう一箇所気になる場所を先生がすかさず触り言いました。


先生 「この子は、膝蓋骨の手術はしてましたかね?」

テリ子 「いいえ」

先生 「今はしなくても大丈夫ですが
    気を付けていた方が良いかも知れませんね~」

と、言われました。 

レイが居ない今は、もっぱら1人遊びですが相変わらずの飛んだり跳ねたり

バンビの様です。

レイ兄ちゃん居ないから、これからは誰が叱ってくれるんだ?…  

仕方ないからその役目は、やっぱり私になっちゃうよね!


覚悟しといてね!ヒステリックテリ子になっちゃうかもだから~

どんなんなるん??


色々と『レイとの思い出写真』はあるのですが、もったいないので

私独り占めで見る事にしようかな~。(なんちゃってっ!)

※本当は、写真を撮られるのがあまり好きではなかったレイは
写真が少ない&PCがいっぱいになってたので消しちゃってたりしてた
ので、中々イイ写真もなくて…
ごく一部ですが、これからも少しずつ載せていきますね


1つ1つ見る度、こんな事あったな~なんて、思い出しながら画像編集しては

懐かしんでる、今日この頃です

みなさんの優しさに励まされ、少しずつですがレイを思い出に…

でも、部屋の何処かにレイが隠れてるんじゃないか?とか

レイとモコの名前を呼び間違えたり…(パパも含)

いつまで経っても寂しさは残ります

唯一の楽しみの1つ、レイの写真を眺める事!

レイの大人しかった性格臭い匂いゴツゴツした感触を思い出します。

『やっぱり可愛いな~』って今でも…

レイ3

サッパリ

そんな中、レイがいなくなった後に分かった事…

↓の白クマ?さんのお顔をよ~く見てみて!何か足りませんよね??

おもちゃ2




そう!白クマ?さんのが無いのに気が付きましたか?



実は、亡くなった時レイの体内から謎の玉が出て来てたので

「なんだろう…?」 って、思っていた所…

おもちゃを整理してこのクマの顔を見たら

「何か顔変じゃない?これ、元々鼻無いと??」

って、娘に尋ねてみたら・・・

「いや~、鼻は元々あったよ!
    だってレイが引きちぎりよったけ~!」
って娘


マジで!!


なんと、数日前レイがこのぬいぐるみの鼻を必死に嚙んでいたとの

娘情報!!

何だかその光景が思い出されて、嬉しくなっちゃいます。

そんなやんちゃなだったレイの出来事も亡くなった後に分かって

より可愛いって思ってしまったり…

お姉ちゃんがレイとモコにと、それぞれ白のクマピンクのウサギと選んでくれた

このぬいぐるみが大好きだったから、本当はレイと一緒に連れて行く予定にしてたけど

この出来事があって、愛おしくてレイの肩身にする事にしました。

rei.jpg


securedownloadCA3A957I.jpg


私、親バカ過ぎてない
 


moko_20111022130819.jpg
↑こちらも懐かしい写真♪


モコには聞いてないっ!


それに「親バカ」と「おバカ」は違うから!!



しばらくこんな感じで自分で自分を励ましてるつもりですので



ほどほどに、付き合ってください…



モコ 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィもしかして・・・今、思い出してんの??












page_20111022132511.jpg 




前回よりブログランキングを

「犬2頭飼い」より→「犬のいる暮らし」へ移りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


レイが居なくなって思った事・・・
私には・・・
「犬の居ない暮らしは出来ない」と、言う思いから
このランキングに変えました。








スポンサーサイト
by テリ子  at 22:23 |  レイ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイ君、可愛いよね!
ママに抱っこされているレイ君が特に好き☆
でも画像を見るとやっぱり涙が出てきてしまうよ。

モコの膝、心配やけど、行動を制約するのは
なかなか難しいもんね><
モコ、ヒステリックママに怒られないように
気をつけて!(笑)

テリちゃん、少しずつ、少しずつ、
一歩一歩だよ~。
それでいいんだよ~。





by yuka 2011/10/24 15:09  URL [ 編集 ]

レイくん、やっぱり可愛いなぁ。
クマさんの鼻は、きっとレイくんが楽しんで生きていた証ですね。
頑張ったばかりじゃなくて、楽しかったんだよって言ってるみたい。

モコちゃんにも心配事が増えちゃいましたね。
色々な予防策がありますから、モコちゃんに合った予防策が見つかりますように。
でも、何よりレイくんが守ってくれるような気がします。
by らすねぇ 2011/10/24 22:03  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

レイの写真中々なくて…
特に、ブログはじめたきっかけがモコを迎えたからだから、レイの幼少期は7ヶ月からスタートだからね…
2、3ヶ月の頃はもっと可愛かったんだろうな~なんて♪

私に抱っこされてる写真、本当お気に入りなんよ。
レイ可愛い♪又会いたいよ~。

モコこの間もやってくれたけ、困ってる所。
只今、飛ばせない様に格闘してるけど、限度がね。


by テリ子 2011/10/28 06:43  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

レイ、可愛いなんてv-409とっても嬉しいです。
親バカではなかったんですね、私。
クマのぬいぐるみレイが「楽しんで生きてた証」ですね。
いい事言いますね~。
レイのこんな無邪気さが私は今でも大好きです。

モコの足、本犬はあまり気にならないのか、いきなり跳んだり跳ねたり猛ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュしたり…
私の言ってる事はもちろん聞き入れてはもらえないし。
あの手この手で格闘してます。

レイも空から怒ってますよ、きっと。
by テリ子 2011/10/28 06:54  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
この間は、わざわざコメントしに来てくれてアリガトね。
レイくんとの思い出は、写真に残ってないものもいっぱいあるんだよね^^
少しでも覗き見させてもらえたらうれしいわ♪
テリ子さんとこのブログが「犬の居ない暮らしは出来ない」という想いで“犬のいる暮らし”に変えたのを見て、我が家も真似しちゃった^^
もう、彼らのいない暮らしなんて考えられないね。
小さいけど大きな存在だもんね。
by pruru 2011/10/29 13:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318pruruさんへv-318

こちらこそ本当にありがとうv-343

レイとの思い出沢山あるけど、思い出すと懐かしい反面寂しさも…
でもレイは悲しい思い出って思うよりも、楽しかった思い出って望んでるはずだから。
私もレイの事今からもずっと愛し続けるつもりです。
pruruさんとLEONくんと同じ♪

「ブログランキング一緒だ~♪」って喜んでましたよ!
「犬の居る暮らし」がどれだけ大事か、とっても思い知らされた感じです。
これからも、レイモコ大事な家族だよ♪




by テリ子 2011/10/29 20:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
