スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

◎『これから・・・』◎

みなさん こんにちは。。。



レイが虹の橋を渡って2週間以上経ちました。



みなさんがレイを偲んで書いてくれた記事、心温まるコメント

温かいメール、そして応援。




そのお陰で、私の気持ちも随分と落ち着きました。
でも、今でもレイの事を思うと会いたくて会いたくて…
今までだったら…
床に座ると膝に「ぽんっ」って、レイが乗って来てたのにとっても寂しい…
日々の生活で、レイの居ない寂しさを感じて居ます。




やっぱり私、いつまでも・・・






「レイの事が大好きだよ~





page_20111007074222.jpg

pruruさん、レイに可愛いお花選んでくれてありがとう。



みなさんの温かい言葉、一つ一つ読む度に私の心にひしひしと感じました。

レイに会った事ない方も、ブログを通じて伝わる思い・・・

「レイって、こんなに偉大な仔だったんだ」って思うと私も誇りに思います。

レイをここまで思ってくれて、本当に本当に私の心に温かく響き渡りました。

上手く言えませんが「私にこんなに共感してくれる方々が居るんだ!」

「レイの事をこんなに悲しんでくれる人が居るんだ!」

と思うと、又泣けてきます。

私が、みなさんの立場だったら…

やっぱり、我が子に置き換えてしまって辛いと思います。

なのに、励ましの言葉とっても嬉しかった。

ですが、辛い私の胸のうちをひしひしと語るのも、

今回まで。。。

お星様になってしまったレイの事は、決して忘れる事はないでしょう。

良い香り 

お空からずっと見てくれてるよ!

お兄ちゃんはお星さま

きっとこれからは私達家族の心の中の戦いになる事でしょう。

レイも、あんなに病気で頑張ったんだから私だって戦わなくちゃ!

これからは私の戦いが始まります。

日々辛くて悲しくて、レイに会いたくてレイが愛おしくて、たまらない日々。


でも、最後に・・・

言い切れてなかった私の思い聞いて下さい。

これを読んでまた辛い思いをしてしまう方も居るかもしれませんが

『辛い時はいっぱい泣いた方が良い』って、お友達にも言われた。

我慢しなくて良いから。。。一緒に泣きましょう。



『犬』を飼った事のない人にとっては、一文字で『犬』って

言う人も居る事でしょう。。。

ですが私達家族にとっては、かけがえのない『家族』と同じです。

そんなレイは、私にとっては世話の焼ける息子でした。

私のお腹を痛めて産んだと言ったら、実の娘1人だったけど

レイを迎えた事で、私の「母性本能が芽生えてしまった?」って、ぐらい

今でも可愛い可愛い私の息子

娘のとっては可愛い弟

モコにとってはたまに怒ってくれる優しいお兄ちゃんだったのかな。

でも、時が経ちレイも歳を重ね調子も悪くなって来ると

いつかは考えないといけない事!

そう、レイが居なくなる事。。。

その前に、足腰が立たなくてオムツ生活になったら…

ある程度覚悟していたつもりでゲージ生活もしてたり…

でも、現実にレイが居なくなると…

口で言うほど、そんな簡単なものではありませんでした。

でも、レイは短い人生を十分頑張って逝きぬき、十分に私に甘え家族に甘え

お友達には優しく接し、妹モコには厳しかった…

短い人生だったけどモコの何十倍も何百倍も私の傍に居る時間が長かった。

病院に行く事も、私とレイにとっては日課になってたから

多い時は、月の半分は病院通いで、大変だったけど
 


レイの頑張り 
↑病院に行った日に「レイ」って書いて
いつ行ったか分かる様にしてただけなんだけどね。


レイの為だと思ったら日々の病院も苦にはならなかった。


そんなレイがいつまで経っても愛おしい気持ちは変わりありません。


前にも言ったかもしれませんが。

私は実の父を自分の成人式の前日に亡くし、成人式は出席出来ず

振袖ではなく喪服ですごました。

私が親不孝だったからこうなったのか・・・

後1日生きていれば、私の晴れ姿を目に焼き付けて逝けただろうに。

今でも悔やまれてなりません・・・

ですが、それは誰が望んだのではなく本人の意思だったのかも…知れないと

思えば少しは気持ちも楽になりました。

レイに望む事、してやりたかった事も沢山あったはずだけど

あの頃は、病気と闘う事しか出来ませんでした。

だから、お空では沢山のお友達と走って喜んで鳴いて

今まで食べれなかった沢山のお肉やおやつを

お腹いっぱい食べて、一周りも二周りも大きくなったレイに

「もう一度会いたいな~」

なんて、夢を今になって抱いています。






そんな思いで居なきゃ、切なくて苦しくてこの先ずっと

泣いて暮らさなきゃ行けなくなっちゃうもんね…






今まで、皆に応援してもらってレイもこんなに頑張れたんだから

きっとこれからは、皆に恩返ししてくれるはずだから。

そう信じて、病気や怪我をしているお友達も負けずに頑張って下さい。

私も辛くなったら、みなさんのコメントやブログに励まされ

頑張って行こうと思っています。

文章を書くことが苦手な私ですが、素直な気持ちを書きました。

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。


reimoko.jpg


レイモコずっとずっと、大好きだよ




これからも、ずっと傍に居てね♪



☆ブログランキング☆変えました

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


☆これからもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
by テリ子  at 18:51 |  日記ぃ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイママの気持ち・・・すごい伝わってきたよ。
これからもずっと、皆レイくんのこと忘れない。
これからもずっと、皆がレイママ一家のことを応援してるからね。

モコたんも頑張ろうね。
また一緒に遊ぼうね。

レイくんと一緒に闘い抜いた証のカレンダーは勲章だ☆
by えるりんママ 2011/10/18 20:47  URL [ 編集 ]

No title

レイくんのことはずっとずっと忘れんよ!
当たり前やん!
いつまでも心の中に居てもらうよ!

テリ子。
テリ子の気持ちを思うと・・・うまく言葉がでん。。
だって、今でもレイくんを想うと、あたしも涙がでるもん。。
テリ子。
ゆっくりでいいからね。
ゆっくりゆっくり、ね(^^)
by ナナママ 2011/10/18 22:26  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃんの気持ち、十分すぎるほど、
痛いほど、伝わってきたよ。
レイ君のこと、ずっとずっと忘れんよ!
レイ君の生きた証は私達の心の中にも
ずっとずっとあるよ。

昨日、以前、ワンちゃんを亡くした友達と
話たんやけど、その友達が
『テリ子さんもきっとまたレイ君に会えるよ』て言っていたよ。

テリちゃんとレイ君とのことが
今の私の励みになっとるんよ。私も頑張るよ!

by yuka 2011/10/19 06:48  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/19 19:12   [ 編集 ]

No title

初コメです。
去年の5月にショコラを亡くしました。うちは腎不全です。自分を責めてばかりいました。今は保護犬を4匹家族に迎えました。亡くした子の事は忘れられないけど、不幸せだった命を、これからは守って行くつもりです。
今はいっぱい泣いていいと思いますよ。時間だけが解決してくれると思います。
by ショコママ 2011/10/20 00:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/20 10:24   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/21 02:11   [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

私にとってレイはいつまでも心の癒し…
レイの事思う事で優しい気持ちになるんだ~
これからも私達の心の中にレイは居るよね!

モコは、レイが居ない事は分かってないみたいだけど、やっぱり今まで以上に退屈そうにしてるからこれからは少しずつモコとの生活にしなくちゃな!っては思ってる。

これからも叔母目線で全然イイから、うちら家族をよろしくね!

by テリ子 2011/10/22 06:25  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ありがとうね!

ナナママの気持ち充分に嬉しいかったよ。
11月20日に49日の供養、家族3人でレイを見送ってくるよ。
(斎場にワンコが居るのでモコは連れて行けない…)
これでレイもお友達とゆっくり出来ると思ってるだろうね。

でも、私はやっぱりレイが好き。
ずっとずっと大好きで、もう一度でも何度でも1つ屋根の下に一緒に住みたい…

私も、今からゆっくりゆっくり頑張るよ!
ありがとうねv-392

by テリ子 2011/10/22 06:33  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとうyuka姉♪

きっとレイに会えるよね…
レイはいつまでもレイなんやもん!
お友達、ありがとうv-346
以前、ワンコを知らない人に言われた事があったんだけど「2頭居たらどっちも同じじゃない?」って…
知らない人には、そう見えるのかもね。

最近、PCの所に居るとモコが抱っこをせがんで来るんだ~♪
今まで、レイに遠慮してたのか寒くなってきたから甘えたいのか?分からないけど、モコも頑張ってるよ!

yukaさん、私に負けないぐらい頑張るんよ!(頑張り過ぎは×)
by テリ子 2011/10/22 14:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318ショコママさんへ v-318

初コメありがとうございます、本当嬉しいです。
ブログ拝見いたしました。
頭が下がります…
とても素晴らしい事をされてるな~って、本当涙がでました。
ワンコを大事に思う気持ち、それが大事だと改めて思いました。
私自身、レイには満足にしてあげられなかった思いもあって、やはり悔やまれます。
でも、楽しかった嬉しかった事も沢山あったから、レイも満足している事だと思いたいです。

時間が解決してくれるまで。。。

これからも、応援してます。

by テリ子 2011/10/22 14:34  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/23 15:19   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
