スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆「今までありがとう!」☆

みなさん こんにちは~

今日は、みなさんに辛いお話をしなければなりません。。。

私自身、辛くて辛くて今も泣きながら書いています。

涙をぬぐいながらなので、中々先に進みません。

でも、どうしてもこの気持ちをこの辛い気持ちを伝えたくて

頑張って書いてます。




実は、先月9月30日のおそらく明け方

レイ 5歳で永眠いたしました。

幸せいっぱい♪
えるりんママ、yukaさん、ナナママ、ちぃママ
レイにピッタリの可愛いお花ありがとう
レイ幸せそうでしょう。


みなさんの今までの励まし応援を胸に抱いて、最後まで必死に生きようとしました。

でも、レイにはもう限界が来てしまったのかなぁ…

私達家族と一緒の部屋で息を引き取りました。




前日より体調不良を起こし、食事も丸一日食べない状態だった為

病院に行きいつもの輸液+肝機能を高める注射を打ち帰宅するも


[広告 ] VPS


状態変わらずでしたが、レイの生命力を信じ就寝。

いつもなら、アンモニアが上がると毒素が脳に回って脳障害が起きる為

夜中は暴れるのですが、 暴れる事もなくその夜は静かに眠っていました。

朝、レイのベットへ恐る恐る近付くと丸まって寝ていました。

でも、何か違う。。。

恐る恐る触れてみると、レイは冷たくなっていました。

放心状態の私、咄嗟に「レイが死んでる。。。」としか言えなかった

パパ、娘も慌てて起きみんなでレイの死を見守りました。

抱きしめて声をかけても冷たいままで、何も答えてくれないレイ…

家族みんなでレイに謝りました。

『レイごめんね、ごめん。。。』

もっと昨日の夜抱っこしてあげてたら、一緒に寝てあげてたら。。。

それでも、レイは1人で行きたかったのかな。。。

今までの事、レイの頑張りを思うと、レイはもう疲れちゃったのかな??

食べたい物も我慢して、毎日病院で注射ばっかりして何度も手術して

私だったら今頃逃げ出してたかもしれません。

それでも、レイは頑張ったと思う!

本当に頑張り過ぎるぐらい頑張ったと思う!!

『門脈シャント』だと分かって4年、先生や看護婦さんに支えられ

お友達、ブロ友さん、秘かなレイファン、娘のお友達、会社のお友達などなど

沢山の方々に支えられ、レイはこんなに頑張って来れたんだと思う。

今月10月17日レイ6歳の誕生日を迎えるはずだったけど

もう十分。。。

レイにとっては、長生き出来たんだと思うよ。

レイの死を、今までお世話になった病院の先生にで知らせました。

声にならない声で先生に必死お礼を言いました。

『今まで、本当にお世話になりました、ありがとうございました。』

と、精一杯の気持ちでお礼を言いました。

すると先生はこう言ってくれました。

『ここまで頑張ってこれたのも飼い主さんの頑張りのお陰だとおもいます。
お力になれずにすみません。』

と、先生。

動揺する私に、その後どうしたらいいのかなども教えてくれて

最後までレイの事を考えて頂きました。

ですが、残念ながら紹介して頂いた霊園は私の所からは

40~50分離れた場所だった為、近くの霊園に決めました。

お友達からのアドバイスもあり「近くの方がいつでも会いに行けるから」

お家から20分、会社から5分の場所に決めました。

火葬は、10月1日 15時より娘と2人で立会い

レイの小さな小さな骨をすべて拾って骨壷に入れてあげました。

今回、娘には随分と助けられ、ほんとうに感謝いっぱい。

斎場でも泣き過ぎた私、骨が上手く拾ってやれなかったけど、娘がしっかり拾ってあげたり

帰り際、涙が止まらない私を娘前にして斎場の方が励ましてくれました。

娘からは「ママ泣き過ぎやろう…斎場の人に励まされたね

なんて、言われ又泣いて。。。

ここ数日泣きっぱなしの私

こんな事じゃ、レイも心配してゆっくり休めないよね。。。





一旦、レイを自宅に連れて帰りもう少し思い出を作ろうと思っています。

四十九日は11月17日ですが、レイは合同墓地に眠らせてあげる事にしたので

11月20日(日)合同供養される事になってます。




これまで、思い返せば長い道のりだったのかも知れませんが

私にとっては「あっ」と言う間の月日でした。

毎日の病院生活、辛い事もあったけど辛さの何十倍も何百倍も

レイの事が愛おしくなってきて、レイと居る事で「私と言う存在がある」

お互いがお互いに依存しているかのようにずっと一緒に居たかった…

沢山の人を私に引き会わせてくれたレイ

レイを飼い始めて良くわからなかった頃

私のワン友達でもあり大切な親友、第1号(えるりんママさん)

レイの病気、発症からずっと今まで助けてくれてありがとう。

そしてエルリンティー。。。レイのお友達第1号

今までレイと仲良くしてくれてありがとう。

エル君にとって唯一の男友達だったのにねっ!

今まで沢山のお友達に愛され応援され、とっても頑張ったレイ。

みなさんにお礼も言わず、行ってしまいました。

空から「ぼくちん、お礼も言わずに行ってごめんね~」って

きっと言ってるんじゃないかな。。。

ほんと!みんなきっと驚いてるよ!!

私にも何も言わずだったしね…

一言、言いたかった?よね。。。

レイの安らかに眠ってる姿が今でも目に焼きついて離れません。

少し顔を上げて何か言ってる感じの顔して寝てました。

私にはこう言ってる様に見えました。


「ぼくちん、もう十分に頑張ったよ♪
    ママしゃんぼくをこのまま寝かせといて…」


って、言ってたのかな・・・

5歳という若さで虹の橋を渡ったレイ

突然の事、今までのしてやれなかった事やレイの可愛いかった事

思うと、切なくて愛しくて悲しくて、悲しくて

涙が毎日止まらなくて、今は悲しい毎日。。。

今は、笑顔でいてあげられないからいつかきっと笑顔でレイの思い出話が

出来る様に、私も前向きに生きて行くしかないと思っています。

みなさん、今まで助けてくれて本当に本当にありがとう。

そして、レイ。。。

沢山の『思い出』ありがとう。
沢山の『勇気』をありがとう。
沢山の『感謝』をありがとう。
沢山の『笑顔』をありがとう。

私の所へ来てくれてありがとう。
いつでも待ってるから。。。
もう一度レイに会いたい。。。



レイ、今までありがとう。


愛しのレイ♪


ゆっくり休んでおやつをいっぱいいっぱい食べてね




みなさん、本当にありがとうございました。






これから少しずつレイの思いでもつづって行けたらと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ















スポンサーサイト
by テリ子  at 07:26 |  レイ |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくん、よくがんばったね。
ずっとずっと、すごくがんばったね。
ナナママは、レイくんのこと、忘れんけーね。
ずっとずっと、心の中におってね。
レイくん、お疲れ様。
虹の橋で、たくさん遊んで、たくさん美味しい物食べてる??
レイくん、また、いつか、ね。

テリ子。
突然の事で、いまだに、信じられない気持ちで一杯。。
きっとテリ子はもっと、だよね。
今まで、ほんとに、レイくんと一緒にがんばったよね。
テリ子程がんばっれる親は、他にはいない。
テリ子、お疲れ様。
今は少しゆっくり休んで、そんで、またレイくんの話をしようね。

レイくんのご冥福を心から祈り申し上げます。
by ナナママ 2011/10/03 08:04  URL [ 編集 ]

No title

もう何度泣いたやろう、涙って枯れんものなんやね。
必死で最期まで病気の闘っていてレイ君。
溢れる愛情でレイ君を包んでいたテリちゃんと家族。
レイ君は本当に幸せやったと思うよ。
形はなくなってもレイ君はこれからもいつも
テリちゃんの側にいるよ。
私達の心の中にもずっとレイ君はいるよ。

レイ君とテリちゃんには色々なことを
教えてもらったよ。
何度も奇跡を起こしたレイ君の強さには
私達の方が励まされたよ。

最後にレイ君に会わせてくれてありがとうね。
今にも起きだしそうな顔してた可愛いレイ君の顔が
目の前から離れんよ。

テリちゃん、テリちゃんの気持ちを思うと
いつも言葉が出ず、ごめんね。
今は我慢せず泣きたいだけ泣いてね。
きっといつかレイ君の思い出話を
笑いながらできる時が来るから…


ありがとう、レイ君。
レイ君のご冥福を心よりお祈りします。




by yuka 2011/10/03 08:09  URL [ 編集 ]

No title

レイ君はテリ家に迎えてもらい、妹もでき、
たくさんの楽しい思い出を作ることができたと思います。

そして皆で送ってもらえたこと・・・
幸せだったっと喜んでいると思います。

レイ君と遊んだ時の可愛い姿を忘れることはありません。
我が家にもレイ君の可愛い写真を残せたことも・・・

レイ君のご冥福を心よりお祈りします。


by ピーチパパ 2011/10/03 08:31  URL [ 編集 ]

No title

「レイくん、本当に今までありがとう」
レイくんと初めて逢ったあの日のことを私は今でもしっかり覚えてるよ
レイくんのおかげでレイママと出逢え、
レイくんのおかげで「勇気や生きる強さ」を知った。

今まで何度も命の危機を乗り越えてくれたレイくん。
その度に感動し、何度も何度も励まされたよ。
ティーと一緒に今まで頑張れてこれたのも レイママとレイくんが居てくれたから…。
「レイくんと一緒に頑張ろう!」って思ったから…。
今、凄く寂しくて…心にぽっかり穴が開いたような気持ちだけど
これからもレイくんに恥じないように頑張ろうと思うよ。

そして、レイママ…本当に本当に今までよく頑張ったね
レイくんの頑張りとレイママの頑張りが今までの奇跡をよんだんだと思う。
レイくんは最後の最後まで幸せだったよ・・・
今はいっぱい泣いていいから・・・我慢せんで泣いていいから・・・。

「レイくん、沢山の思い出をありがとう。
        ずっと忘れないよ・・・」

レイくんのご冥福を心よりお祈りします。
by えるりんママ 2011/10/03 09:08  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん~涙が止まらないです・・

小さい体で頑張ってるレイくんに力を貰ってましたよ。
ホント頑張りましたね。

レイくんの歩んだ時間に私と銀杏も一緒に過ごせた事をホント嬉しく思います。

レイくんありがとう。
あたしも銀杏もずっと忘れないからね。

テリ子さんもゆっくり休んでくださいね。

レイくんのご冥福を心よりお祈りします。
by 銀杏ママ 2011/10/03 12:57  URL [ 編集 ]

No title

レイくん

小さなからだで病気と闘ってたレイくん・・・
会ったことはなかったけれど
ブログやなっつんからオフ会での
話を聞いたりして、秘かに応援してました。

テリ子さん・・・涙が止まらないです。
かける言葉もないけれど
レイくんはテリ子さんご家族に愛し愛されて、
そして溢れるばかりの想いの中できっと幸せな時間だったと・・・
心から思います。

レイくんの頑張りを忘れないように、
勇気をもらったことも忘れないようにするね。

レイ君のご冥福を心よりお祈りします。
by あやさわ母 2011/10/03 13:16  URL [ 編集 ]

No title

涙が止まらないよ…
レイくん、ホントにホントに頑張ったね!
最後まで戦い抜いたレイくんは本当に強い仔だったと思う。
それもテリちゃん家族の深い愛情があったからこそだと思うよ。

テリちゃん、今は思う存分泣いていいんだからね。
今はゆっくり体を休めて…
またいつかみんなでレイくんの思い出話を語り合おう。

レイくんに会えて良かった。
レイくん、本当にありがとう。
私もレイくんから沢山のことを学んだよ。
今はひと時の別れ。
また虹の橋で再会しようね。

レイくんのご冥福を心よりお祈りします。
by ちぃママ 2011/10/03 14:07  URL [ 編集 ]

No title

先ほど帰宅し、この悲しすぎる訃報に接しました。
涙ながらにコメント欄を開きましたが、皆さんのコメントにマタ泣けて。
レイくんの頑張り、生きようとする力はずっと私たちの心に輝いてますよ。
一緒に頑張ったご家族、沢山の愛情をそそいだテリ子さん、今は悲しみでそう思ってしまうこともあるでしょうが、全ての選択はなにひとつ間違いはありませんから自分を責めないでね。
いつか沢山のレイくんの生写真を前に辛かったこと楽しかったこと可愛かったことを私たちに聞かせてね。
心よりレイくんのご冥福をお祈りします。
by ちょこ母 2011/10/03 20:10  URL [ 編集 ]

No title

レイ君・・・おばちゃんは残念で涙が止まりません・・・
頑張ったのに・・・
どんどん良くなっく・・・って信じてた・・・
・・・レイ君・・・
5歳という若さでたくさんの病気と闘って・・・えらかったね!
これからもテリ子さんがレイ君の事ブログに書いてくれるから・・・
お空から見ていてね・・・

テリ子さん・・・
レイ君が大好きなお家で・・・
家族のにおいのする部屋で・・・
最後を迎えたのが良かったなぁ~って思います・・・
レイ君、凄く幸せだったんだろうなぁ~って・・・

心よりレイ君のご冥福をお祈りいたします。
by 華 2011/10/03 21:57  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、今までよくがんばったね。
レイくんの頑張りにいつも励まされていたよ。

しばらくはレイくんのことを思い出すたびに泣いてしまうけれども
また笑って思い出を話せるようにならなきゃね。

レイくん、ありがとう☆

テリ子さん、つらい中記事をアップしてくれてありがとう。
今はゆっくり休んでね。

レイくんのご冥福を心よりお祈りします。
by なっつん 2011/10/03 23:27  URL [ 編集 ]

No title

びっくりして、手が震えてしまいました。
涙が止まりません。
ちっちゃくて、元気にちょこちょこ
歩いている動画が忘れられません。
病気と闘って、注射も頑張って、
頑張って、頑張って、生き抜いたレイ君。
ずっとずっと忘れないよ!!!
優しい優しいご家族と、モコちゃんと
過ごせて、レイ君は絶対に幸せだったと
思います。

レイ君、モコちゃん、テリ子さんとの
出会いに感謝です。
テリ子さん、想像できないつらさだと
思います。。。そんな中、記事にして
くださってありがとうございました。
そして、これからも、ずっとずっと
よろしくおねがいします。

レイ君、ゆっくり休んでね。。。
お空から、大好きな家族を
見守ってあげてね。。
そして、逢いたくなったら、
ビューんと飛んできてね!!!
かわいいかわいいレイ君の
ご冥福をお祈りします。
by ★かおり&メロウ&チャイム★ 2011/10/03 23:59  URL [ 編集 ]

No title

突然の訃報にビックリして声も出ません。
今度またみんなで会うきにレイくんにも会えると思ってたから…

レイくん
小さな体でとっても優しい笑顔でいっぱい頑張ってたの
レイくんを知ってるみんなよく知ってる。
ホントよく頑張ってて
おばちゃんもまりんも大好きだったよ。
またいつか会えるときまでゆっくり休んでててね。

テリ子さん
同じ子を持つ身としてテリ子さんの気持ちを思うと…
私なんかにはまねできないくらい
めいっぱいの愛でレイくんを支えてめいっぱい明るく頑張ってて。
そんなテリ子さん家に迎えれられてレイくんも幸せだったと思います。

心よりレイくんのご冥福をお祈りします。
by まりん母 2011/10/04 00:48  URL [ 編集 ]

涙が止まりません。
レイくん・・・。
元気に走ってる動画を見て安心と思っていたのに・・・。

頑張って頑張って生き抜いたレイくん。
きっとテリ子さん家の子で良かったと思ってるよ?
テリ子さん家の子だから、頑張る強い子になれたんだと思います。
レイくんの頑張る姿、忘れません。

テリ子さん、泣きたいだけ泣いてくださいね。
レイくんのことだから、「仕方ないママしゃんでしゅね」って許してくれると思います。

最後に、レイくんのご冥福をお祈り申し上げます。
by らすねぇ 2011/10/04 01:10  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、レイ君はじめまして
昨年からヨーキーの♂と暮らし始めて、
右も左もわからないときに
ブログにたどり着き拝見させて頂いておりました
はじめましてのご挨拶が、
こんなに悲しい報告のあとになってしまい本当にごめんなさい

一方的で、大変失礼ですがずっと、レイ君を応援していました
たった1kg。あるかないか位の小さな体で病気と闘い
辛かったね
そして、頑張ったね

会ったこともないのに、涙が止まりません

たくさんの愛情いっぱいに
今は虹の橋のふもとで元気に走り回っているかな

レイ君、
ご冥福をお祈りします







by リトル母 2011/10/04 12:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/04 17:25   [ 編集 ]

No title

レイくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私も3月に愛犬れ~ろを亡くし、とてもつらくて悲しい思いをしましたが、生きることの大切さや生きるためにがんばることを教えてくれたれ~ろに感謝しています。きっと、レイママさんも同じだと思います。

レイくん、れ~ろと仲良くしてあげてね。
by 703△ 2011/10/04 19:53  URL [ 編集 ]

ご冥福お祈りします

大事な家族を失う事の辛さ 失って気づいた沢山の事。私も5月に失い未だに涙が止まりません。逢いたい。抱きしめたい。側に行きたい。毎日毎日毎日そればかり考えてます…。楽しい事話せる日が来る事祈ってます。きっと貴女の事見守ってくれてます。きっと。ご冥福お祈りします。
by ハルママ 2011/10/05 06:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/05 16:53   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/06 08:48   [ 編集 ]

No title

沢山のコメント、応援、本当にありがとうございます。
私と同じ様に愛する子を亡くされた方や、コメントしたくても何て声をかければ良いのか…の方(実際私もその立場なら何て言えば…)、それでも勇気を出してコメント頂いた方本当に感謝です。
本当にありがとうございます。
今は、立ち直るのにもムリですが少しずつ前を向いて行けたらって思っています。
これもみなさんのお陰です、ありがとうございました。
お返事、お礼、1人1人にきちんとしたいのでゆっくりですが返して行きたいので、待ってて下さいね。


v-318ナナママさんへ

今までいっぱいいっぱい心配かけたね…
その分、いっぱいっぱい応援してくれたよね。
本当に、ありがとう。
レイの事考えると、毎日寂しくて愛しくて、泣かない日はないんだけど、今はレイとの思い出に泣いて暮らしても良いよね。
時間はかかるけど、いつか笑って話せる日まで・・・また見守ってて。


v-318yukaさんへ

yuka姉に最後、レイを見せられてレイも喜んでたと思うよ。
レイの事「可愛い可愛い」って撫でてくれて本当ありがとう。
私以外でレイを触るって中々難しくて、今まで触りたくても触れなかったから、見てて私も嬉しかったよ。
レイがきっとyuka姉に勇気と希望をこれからも送ってくれるはずだから、私も今は辛い事ばっかりだけど一緒にがんばろうね!


v-318ピーチパパさん

パパさんがコメントくれて私本当嬉しかった。
とっても励まされました。
いつも私やレイモコを良いアングルから見て撮ってくれて、レイの可愛い写真は私の宝物になってます。
我が子(ピーちん)の事よりも一先に考えてくれて本当ありがとうございます。
これからも、良い写真ムリせず撮って下さい。


※書いてると自然とうるると涙が出てくるので、今日はこの辺にしておきますね…




by テリ子 2011/10/06 17:54  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへ

今まで本当にありがとう。
レイとの出会いから、お別れまで最初から最後までレイの事見守ってくれてありがとうね。
最初リンママと会った時は、まさかレイが門脈シャントなんて思っても見なかったもんね。
でも、私は今も今からも思うんだ~、やっぱりレイで良かった!って。
今までも何とか乗り越えられたのもリンママのお陰だよ。
これからもお互い助け合って行こうね。



v-318銀杏ママさんへ

今までありがとう。
今思えば・・・
オフ会の時、元気いっぱいの銀杏ちゃん&モコの追いかけっこを私の膝の上で心配そうに?羨ましそうに?眺めてたレイ。
とっても甘えん坊だったから、1人で虹の橋を渡れるか心配だったりも…
みんなと遊んだ事はレイにとって良い思い出だったよ。
ありがとう、又遊んでね。銀ちゃん。



v-318あやさわ母さまへ

そうでしたね、レイとはまともにお会いした事なかったですね。
何せ、シャイボーイのレイだから今でも恥ずかしがってるはずです。
綾ちゃん、佐和ちゃんとも中々声をかけれずに居たレイだったけど、みんなと過ごした時間=私を独り占め出来た時間でもあったはず。
佐和ちゃんがあやさわ母命の様にレイもテリ子命だった事、一生の宝です。



※今日は昨日より泣かない様に1日1日過ごしてます。







by テリ子 2011/10/08 07:29  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへ

本当、今までレイの事気に掛けてくれて「頑張って~」って、応援してくれてありがとう。
ちぃママがブログに載せてくれてたレイとぷぅちゃんのラブラブなショット私の大好きな写真の1枚よ!
仲良くしてくれてレイも楽しかったと思うよ。
レイにまた会える事、永遠に思ってる。



v-318ちょこ母さんへ

レイと初めて会ったのは…
本当、レイが2歳になってたかな?って言うぐらい前だったかな?
レイの事「ちっこぃ」って言ってたのを今でも思い出します。
ちょこ母さんに初めて会った頃はシャントになってる事も知らなかった頃…
あの時、撮った写真今でも保存してくれてたんですね。ありがとうございます。
短かったレイの人生だったけど、皆に会えた事きっと喜んでくれてると思います。



v-318華さんへ

いつもレイの事応援してくれて、桜王くんと一緒に負けない様に頑張ってたんだけど、レイはきっともういっぱい頑張りすぎたんだよね!疲れちゃったのかな…
華さんのブログで励まされ私も頑張って来ました。
本当にありがとう。
「レイが空から見てる」って思うだけで、何とか頑張れそうな気もするけど、それは暫くはまだかかりそうです。



※毎日レイの写真眺めては、「やっぱりレイは可愛いな~」なんて思ってます。
モコが最近寂しいのかたまに甘えた声で鳴てる。







by テリ子 2011/10/10 21:27  URL [ 編集 ]

No title

v-318なっつんさんへ

いままでレイの事気に掛けてくれて応援してくれてありがとう。
会う度に「レイくん大丈夫ですか?」って、とっても気にしてくれて、とっても嬉しかった。
オフ会に行っても、人にもワンコにも懐かないレイだったけど、私の膝の上で寛いでた事今でも思い出されます。
今思えば、そんなレイも大好きだったな~。
綾佐和ちゃんに負けないくらいレイも私にベッタリだったもんね。




v-318★かおり&メロウ&チャイム★ちゃんへ

今まで応援してくれてありがとう。
レイは、一生懸命生きたと思う。
短い人生だったけど、今頃空から「楽しかった」ってきっと言ってくれてるはずでしょう。
私も、レイが空から「ピュー」って飛んでこれたら本当いいな~。
私にとってレイは今でも宝だから、手が届かない所に居るだけ。
ありがとう。


v-318まりん母さんへ

今までありがとうございました。
レイの命は短かったけど、私に沢山の思い出、温かさ、優しさ、強さなど人とは違う大事な事を教わりました。
私の人生にレイはかけがえのない存在だったから今でも信じられない気持ちもあります。
でも、本当はレイ自身今頃ホッとしているのかも知れませんね。
今まで、ありがとうございました。



※モコが朝晩寒がってるから、もしレイが居たら今頃ブルブル震えてただろうな~。


by テリ子 2011/10/11 07:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/11 23:34   [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへ

いつも応援してくれて、励ましてくれてありがとうございました。
レイは本当幸せだったと思います。
動画を見て元気に走ってる姿や温かい写真を見て喜んでくれてた事でしょう。
でも、いつかは・・・
ブログを通して、レイの頑張りを沢山の方に知ってもらい、そして一緒に泣いてもらって、レイも本当に喜んでいる事でしょう。
私は、いっぱいっぱいレイから沢山の愛を貰いました。
らすねぇさんの言うとおり、いつまでもメソメソしてたらレイに怒られちゃうかもね…
これからも頑張るテリ子&モコ見守ってて下さい。



v-318リトル母さんへ
こちらこそ「はじめまして♪」
勇気がいったのに、頑張ってコメントくれて本当ありがとうございます。
リトル母さんのお宅、♂のヨーキーちゃんがいらっしゃるんですね~。
私も最初(飼い始める前)から全く分からずで、何故か♂が欲しくてレイに出会いました。
そこから、ワン友さんも出来色んな事を知りました。
今思えば、レイは最初からとっても苦労した覚えがあります、リトル母さんもそうだったのかな…
でも、男の子って本当母性本能を燻ぶるのか可愛くて仕方ないんですよね。
これからは、私が頑張る番だから徐々に頑張って行きます。



v-318703△さんへ

はじめまして。
辛い思いをさせたのではないでしょうか…
何度か703△のブログを拝見させていただいた事あります。
私自身辛かった時、拝見させて頂きました。
れーろくん、あんなに沢山の病気と15年も闘ったなんて、色んな苦労もあった事でしょう。
ですが、病気をかかえていても痛いとも苦しいとも言えないワンコにとっていかに飼い主が気付いてあげられるか、楽にしてあげるかしかないと思います。
今回の事で、レイに沢山のものをもらった事をとても感謝しています。
これからも、応援していますので共に頑張っていきましょうね。
励ましのお言葉ありがとうございました。





※昨日、パパさんとモコを散歩に連れて行きました。
近所をぐるり…
嬉しかったのか、モコが急ぎすぎるあまりに首輪で気管を押され少し嘔吐(ヨダレ)しました。
今から徐々にモコの生活にしてあげないといけないかな~って思ってます。



by テリ子 2011/10/12 08:11  URL [ 編集 ]

No title

v-318ハルママさんへ

辛い時にコメントして頂いてありがとうございます。
5月にですか…まだまだ悲しい時なのではないでしょうか…
私も、今こうしてコメントしてますが会ってお話するよりは涙が出ません。
昨日も、取引先のお客さまに慰めていただきました。
「無理に忘れようなんてしなくて良いんですから!思い出したら泣いても良いんですよ、だって一生消える事ないですもん!!」って言って下さいました。
私もそう思います。今はゆっくりとレイの事良い思い出に変えて行こうと思って、ただ耐えてます。
勇気をもってコメント頂いて、とっても励みになりました。
これからも、可愛かった我が子を思い出しながらたまに泣いても良いんですよ。



v-318鍵コメさんへ

沢山のコメント本当にありがとうございました。
「一言励ましを言いたくて」と温かいコメントを本当にありがとうございました。
少しずつ頑張っていきますね。



v-318拍手ページの方々へ

同じ心境の方、思い出させてしまったのではないでしょうか…。
辛い気持ちは、いつまでも続くでしょうし、忘れる事はないでしょう。
むしろ…
「今思えばレイって…」って面白かった事や、やっちまった事何度も思い出すことでしょう。
何度もお会い出来ないまま逝ってしまったレイに温かいコメントありがとうございました。


v-318メールフォームの方

辛い事を思い出さしてしまってごめんなさい。
私でも同じ気持ちです。
私もきっと同じ!
今も、レイの感触、顔の表情目に焼きついて離れません。
でも、充分に満足してくれてるはずですよ。
私も、今すぐレイの後に次の子を迎えようとは、今は…
でも、これも「出会い・運命」だと思います。
私も、頑張りますね。ありがとうございました。


※みなさん、温かいコメント本当に励みになりました。
パパさんと相談して、少しずつブログを変えて行く予定にしていますが
時間がかかりそうです。
ですので、もう少し落ち着くまで温かく見守ってて下さい。
次回は、言い足りなかった事を書く予定にしています。






by テリ子 2011/10/13 07:09  URL [ 編集 ]

No title

レイ君の ご冥福心よりお祈り申し上げます。

はじめまして、テリ子さん
まりんちゃんのブログより、おじゃまさせて頂きました。
ウチにはレイ君と同じヨーキーの男の子がおります。
年齢も同じくらいで、今年の2月で5歳になりました。

テリ子さんのレイ君への愛情が伝わるブログで、家族みんなで拝見させて頂きました。高1の息子は、だまってマイロを抱いていました。下の娘と息子は涙を流していました。
私は、今も涙です。
レイ君は、テリ子さんファミリーの一員で、本当に幸せだったと思います。
今はテリ子さんがレイ君を見守っていた分、テリ子さんファミリーを見守ってくれているのではないでしょうか?

ごめんなさい、私も何てコメントしてよいか・・・
入力しては消しの繰り返しになってます。
頑張らなくて良いと思う。思いっきり泣いて良いと思う。
だって、最愛の息子ですもの
でも、レイ君はきっと「ありがとね テリ子ママ」ってテリ子さんに話しかけてると思うし、虹の橋で、「ウチのテリ子ママはね」って自慢してると思いますよ。

by まいまい 2011/10/16 22:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/17 00:46   [ 編集 ]

No title

v-318まいまいさんへ

思い切ってのコメントありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
ここの所、少しずつ落ち着いて来た私ですが、未だレイの遺骨を離せずに居ます。
毎日写真を見ては「可愛いな~」って親バカを言ってます。

まいまいさんのお宅にも男の子のヨーキーちゃん(マイロ君って言うのかな?)いらっしゃるんですね~♪
それに同じ歳だなんて♪(もし、学校行ってたら学年が違う感じかな)
何だかとっても親近感。
男の子って、母性本能が湧きませんか~
何だかほっとけなくて色々構ってしまうんですよね…(人間同様)
まいまいさんのお子さんもいっぱい遊んであげたりしてあげてるんじゃないかな~
レイもいっぱいいっぱいお姉ちゃんに抱っこしてもらって可愛がってもらってきっと満足だったと思います!
今はそのレイも居なくなって寂しいけど、沢山の思い出があるから今でも愛おしいです。

まいまいさんのお子さんやご家族もレイとマイロ君がかぶっちゃって悲しい気持ちになった事でしょう。
その気持ちを大切にいっぱいいっぱい可愛がってあげてください。
私がレイの事、大好きだったように♪
レイも今頃「ママありがとう」って喜んでくれてるよね!

まいまいさん、ご家族の方本当にありがとう。
とっても、励みになりました。





v-318鍵コメさんへ

コメント本当にありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
ご飯は、ちゃんと食べてますよ♪
悲しんでばかりだったらレイに怒られちゃいますよね…
自分なりに、日に日元気になっては来てますが、レイの話しはまだ笑って話せませんが、モコにも励まされレイとの思い出を懐かしがったりしてます。



by テリ子 2011/10/17 22:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
