スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆親の心子知らず☆

みなさん こんにちは~

レイの傷、段々と小さくなってきました!

只今、5度目のかさぶたです。

レイの体1

ただ、最近気になる事が・・・

どうやらレイの毛がハゲはじめてます

レイの体

先日病院に行った際、先生に尋ねてみました。

テリ子 「これ、剥げてきてるんでしょうか?生えてきてるんでしょうか?」

先生 「んー、これはどうやら剥げてきてるみたいですね…」

テリ子 「やっぱり 仕方ないですね…

と、少々落ち込んだ私に励ますかの様に先生、こう言いました。


先生  『でも、頭はふさふさですね』

レイ2

おいおい、それは先生フォロしてくれたおつもりの?…

喜ぶべきなの? とりあえず、ありがたく受け止めるよ♪





それにしても毎日暑くてたまりません

そして、今年も体調を崩してました。

仕事上、車で運転中は涼しいのですが一歩出ると外

体温調節が中々上手くいかないのか、体がだるくて疲れが取れません。

と思っていたら、どうやら夏風邪だった様で喉、鼻水、だるさが10日間

でも、ご安心ください!今は風邪もほぼ治まってます。

レイも、今調子が良くて週に1回の通院で大丈夫のようです


そんなレイモコ、お家でお利口に留守番してるけど、夏バテしないか少々心配

節電の為にも、クーラー無しで行きたい所ですがそうも行かない為

我が家は午後からクーラーONです。 ←(ルー○柴さん風)

午前中は何とかクーラーを付けず自力で絶えるレイモコを

「可愛そうだと思う」親心で去年購入したクールマット

去年買ってたのを、いざ使おうとした所。。。

水分が蒸発したのか、ジェルがカッチカッチに固まってました

なので、今年は去年と違うタイプを購入してみました。(買ったのは随分前…)

クールマット1

クールマット

見た目も涼しげ~

なのですが。。。

全く寝てくれません

去年の方がまだ良かった気が・・・

レイモコ1

何故、ベットに寝ないの?

レイモコ

ね?聞いてる??

モコ0

レイ0


それが君たちの本心なのか??

『親の頃子知らず』ってよく言ったもんだ!って、つくづく思ったよ

こんな事なら、私達用(人間用)の買えば良かったかな~



それか!・・・


これを、私達が使っちゃうか♪ 賛成~



~    お   ま   け   ~


おやすみ


ムスメ二バレマセンヨウニ


みなさんも、夏風邪にはご用心ですよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

私の風邪、会社の人1人とパパさん&娘にうつったようです




スポンサーサイト
by テリ子  at 06:41 |  レイモコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイくんの傷痕、前回よりもグーンと小さくなっとる!!v-425
ホント、一時は凄く不安やったけどよかったーv-353
でも毛が薄くなったのはなんでなんやろ?
エリカラのせい??
早く傷が完治してお毛々も生えてきますように!

ジェルマットのカバー縫い縫いしてみてはどう?
レイママ得意やろ~v-398

み○○に無許可で掲載って・・・v-391
「んもー!ママ~!!」って怒る顔が目に浮かぶわ!(爆)
by えるりんママ 2011/08/08 20:22  URL [ 編集 ]

No title

ほんと、傷痕が随分小さくなっとるね!
よかったぁ♪
でも、毛っけが薄くなってしまったんやね><
傷痕同様、毛っけが生えてくるように願っとるよ!

我が家は今年、ひんやりアイスベッドが大活躍よ~。
気温が30度あっても凍らせたジェルが
8時間も冷えた状態をキープしてくれる優れもの。
えるりんママの言う通り、ジェルをカバーリングしてあげると
乗ってくれるかもしれんね(*^-^)

○○ちゃん、実物の方が可愛いに決まっとるやん(爆)
テリちゃん、夏風邪、しんどかったやろ。
よくなって良かったね♪
by yuka 2011/08/08 21:30  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、快方に向かっているようで安心しました。
・・・たとえハゲてても(笑)
元気が一番ですよ!

暑さ対策、みなさん色々されているようで。
私も色々購入しましたが、やっぱりジェル系は拒否られました。
唯一冷え冷えボードは乗ってくれます。
購入して何日かして、ある日突然乗ってくれるようになったので、ワンコがその気になるのを待つしかないようですよ。
by らすねぇ 2011/08/11 20:44  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

レイの傷こんなになるとは先生もビックリやったんよ(笑)
でもこの薄毛やもんね・・・
なんで毛が抜けるのかは先生も判らない見たいやけど、私の勝手な判断によるとv-219
細胞が壊れたせいで、毛穴がなくなったとか??よくわからんv-394
でも、今はめちゃ元気よv-392
この間は、モコに遊ぼうってしつこかった(笑)

クールマットのカバーってはめても冷たいん?
でも、乗ってくれるなら頑張ろうかなv-221(得意ではないけど縫うのは好きv-238

※み○○には、まだばれてませんよv-391v-221
一昨日から○○ばあばの所に泊まって、宿題終わらせる作戦みたいよv-410
by テリ子 2011/08/12 06:32  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

心配かけてばっかりで。。。
傷が治ったのは本当驚きやったよv-437
そして、毛がなくなるもちょっと驚き。。。
先生からは最初、傷の所はけが生えてこないって聞いてはいたんだけど、違う所まで明らかに抜け出したから驚いちゃったよv-388
先生にとっても毛がない事なんて「別に支障はない」って思ってるのか一切毛の事は言わない。
私もそれに関して、仕方ないって諦めてるし、そんな事はレイの今までの事考えたら大した事ではないと思うし!って思ったら、気持ち楽♪

ピーちんは、クールベットに寝るんやねv-405
如何に快適に過ごせるかがポイントやもんね!ピーちん♪
レイは、2階の寝室ベットだと気にせず寝てるよ♪

み○○のこの姿どうしても載せたくてね~。

夏風邪、今は完全治ったよv-221
貰ってくれた皆に感謝v-398
by テリ子 2011/08/12 06:54  URL [ 編集 ]

No title

v-318らすねぇさんへv-318

ありがとうございますv-409気にしてくれてたんですね(テリ子、感激!)←引かないでね~v-356
レイの回復力には先生も驚きでした。
先生から再度、レイの持病「門脈シャント」について詳しく説明されてレイの生命力自体奇跡だと言ってました。
らすねぇさんのおっしゃる様に、たとえハゲでもレイは元気が1番だと思いますv-406
その言葉に感謝ですv-436(ありがたや~)

クールマットって、好き嫌いが多くて困ってしまいます。。。
らすねぇさんの所は冷え冷えボードはOKなんだ~羨ましいv-343
家は、ダメでした。。。
1年位前から、夜寝るゲージに忍ばせてますが、唯一お尻のみボードに乗っけてます(笑)
後1年ぐらいしたら変化あるかも知れませんね♪
頑張りますよ~v-91
私達が使うハメにならないように!!


by テリ子 2011/08/12 07:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
