スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆レイの存在②☆

みなさん こんにちは~

レイの調子も随分と良くなってます。

又、レイの話しからのスタートですみません


【先週の診察では。。。】
血小板の数値を本当は検査したいけど
今せっかく治って来てるのに、又血が止まらなかったらいけないから
今は、止めときましょう!と、言ってました。
が、「ここの所調子も良いので次回血小板数値の検査しましょう♪」
と言うことだったので、土曜日検査して来ました。



【結果】 血小板の数は正常に戻ってました



【でも、これからも。。。】
血小板減少は、「今は出てないだけでこの子の場合
肝臓の働きが悪くなるといつでも出る病気ですので
それだけは分かってて下さい!」と、言われました。


【壊死してた箇所も。。。】
先日剥がれかけてた所を、先生に処理されました。
「かさぶたの中もジュクジュクだからと」言って、取ったけど
また、かさぶたが出来繰り返しと言う結果に。。。
なので、取らないない方が良いと言う事になり、今はひたすら観察してます。



page_20110705072809.jpg 

傷口が痛々しくてすみません

※実は、一昨日このかさぶたが全部剥がれました
先生によると、皮膚の色も壊死してた時は黄色い皮膚だったけど
今は、ピンク色でちゃんと再生出来てるからこのまま様子を見て
(1~2ヶ月を目途に)どうしても傷がふさがらない様なら
外科手術も考えないといけないとの事。
ブログに乗せようと写真を撮っていたら、パパさんに「傷口は載せない方が…」
と言われ。「やっぱり…載せない方が良いよね♪」って思った私。
なので、傷口はみなさんで想像して下さい
今後は、ひたすら様子を見るしかない為、エリカラはしばらく着用です。



レイの状況はこんな感じですので、ご安心を~





前回の続きですが、まずはレイ入院時の時の事から♪


レイの居なかった時のモコの態度が、普段と違ってて

レイの居なかった間、何だかいつもと違ってたモコ

今度はモコが具合が悪くなったの??

モコ1

病気? 


そう言われたら、いつもより元気なかったね~

モコ2 

病気?1 

だけど、、、全然何処も痛がってる訳じゃないし~

病気とかじゃないんじゃない??

実際の所どうなのよ モコたん!

『元気がない=病気』  じゃないからね!

原因は他にあると思うよ。。。

モコ4

あ~ そっちかい!

レイの居なかった間は、毎日退屈そうにしてたモコ

お兄たんしばらく居ないからね♪

モコたん、寂しくてもしばらくは我慢しないとね

モコ5 



えーそうなの!



病気でもない、レイが居ないからって訳でもない



も、もしかして。。。



「ご飯」とか言わないよね??

そう言えばレイが居ない時は、1日5食のご飯も2回に減らされてたしね~

もしかして。。。

それで、元気がなかったの?

モコ6


そう言われたら、あなたご飯残した事もないし

ご飯の時間じゃない時でも要求して来るよね。。。

モコにとってレイの存在の大きさは…

レイ兄ちゃんご飯」

・・・。

ご飯に負けてるよ~


それだけ普段のモコは元気だとも言えるか

まあそれは↓、レイが居なかった時の話だからっ!
(レイ兄ちゃん<ご飯)

実際レイが、帰って来たら。。。


[広告 ] VPS

※娘作曲の変なBGM流れます。(本人の生声入り)

この時ばかりはレイ兄ちゃんご飯だったんじゃないのかな

この後、遊びたくてたまらなかったモコ、行き過ぎた結果

もちろん家族全員から怒られたこと間違いなし


先日の診察で横に居たおばさまから
レイを見て「あらっ!怪我したの?」って言われたので
「あ~、はい」って答えたら「小さいからね~」って言われた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

「小さい大きい関係なく病気や怪我はするよ!」って心の中で私は
すかさず先生そこでフォロ!「小さいけどこの子は頑張りよるよ~」って、神の声
先生ありがとよ!




スポンサーサイト
by テリ子  at 06:52 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

血小板のこと、今後のことは心配だけれど
数値が戻っていて本当によかった!
壊死した部分の傷も自然にふさがって欲しいよ。
手術しなくても済みますように…


モコ、やっぱりレイ君が帰ってくると
嬉しそうやね~♪
※ ○○ちゃんの歌、笑うてしもた!

by yuka 2011/07/13 11:38  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

いつも気に掛けてくれてありがとうね~v-410

それにしても「いい加減にしてくれ~v-406」って思う位、次から次によく病気になるもんだ。。。
このまま、治っていくと良いなって、思うけどこの先も不安いっぱいでどうしていいか分からなくなる事があると思うけ、その時は相談に乗ってね♪

暑くなったけ、ピーチん、調子悪くなってやしないかい?

私、近頃暑さのせいやなんじゃかんじゃあって(#゚Д゚)y-~~イライラモード。
今度、八つ当たりしても良いv-403


by テリ子 2011/07/14 19:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
