スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆レイの存在①☆

みなさん こんにちは~ 

いきなりですが

今日は私の○○歳の誕生日です
 
ん!ちょっと虚しいぞ!なので小さめに書いとこう♪

しかも、パパさんは昨日より3日間研修の為出張

祝ってくれるのは、近頃生意気になって来た娘と、可愛いレイモコ

年々と歳を重ねるごとに、1才1才が苦痛に感じるんですけどー

だから「何歳になったん?」なんて、絶対聞くな!!

会社では、結構おばちゃん扱いされてる

そんな事はさて置き!

レイは、只今普段と変わらない状態で、ご飯もしっかり食べ程よく動いてます

昨日の診察では、先生からこんな事も言われました。
「この子は、病院のサイクルをよく知ってる!ご飯時もちゃんと分かってましたよ~。お替りを要求して吠えてましたよ~。



前々回は、ごちゃごちゃ書きすぎて、分かり辛かったのでは無いでしょうか…

なので、ここで再度軽くご説明

なんで、「レイがあんなにぐったりしていたのか?」と言うと

血小板減少のせいで貧血を起こしていたから。

あと「皮膚が何故壊死してしまったのか?」

血小板減少のせいで細胞が壊れたから?とかのような、、、。

その症状は、肩の筋肉に出る事が多い様です。

壊死した皮膚は、血小板が作られてるお陰で再生され剥がれ落ちるのを待つばかり

レイの傷1
レイの傷
※気持ち悪かったら、ごめんなさい…


下から、新しい皮膚も出来て来るだろうとの事。

せっかく乾いた傷を舐めちゃうから

レイ2 
と、なっちゃいました

この傷の手術をしようとしたら、背中の皮膚を引っ張って引っ付けるとか…

でも、その手術は「大変な手術になってしまうので出来ればしたくない」との事。

このまま自然に治るのをひたすら待つのみ!(それまでエリカラ着用)

お腹の内出血してた箇所は綺麗に消えてます。

先生が言うには、恐らく血小板もちゃんと作られているだろうとの事。

血液検査はしてないけど

順調に行けば、傷も治りエリカラも取れ毎日通院も無くなる事でしょう!
(一昨日は、病院18時に行って帰って来たの20時過ぎてた

入院に比べたら、通院の方が断然良いけど

レイが居なかった我が家。。。

レイが私達にとってどれだけ必要だったのか

モコが横に居るのに辛い自分が居たんです。

娘も、レイが帰って来た夜にこう言ってたな~

「レイが帰って来たら賑やかやね♪居ると居ないのってこんなに違うん

って。。。

今回で、身にしみて感じたレイの大切さ

私達家族には、とても掛け替えのないです

その反面、先々の事ばかり考えると毎日不安で耐えられません。

この先、レイも歳をとり色んな病気も出てくる事でしょう…

それにいつかはレイとさよならしなくちゃいけない日も…

私自身、レイに負けない位の強い精神力も必要になって来ます。

その為にも、みなさんの応援、励ましも必要不可欠となります

頑張るぞ~

やっぱりこんな時の一週間はめっちゃ長いです。

そんな風に思っていたのは我が家で私達だけなのか??

とか、思った けどレイが帰って来て1番喜んでるのは

やっぱり、この方ではないでしょうか…

モコ

やっぱりモコも、喜んでいるみたい

お兄ちゃん、今帰って来たばっかりだからね。。。

喜び♪

モコがまた怖い、ウザイ動きになってる

どうなった??レイ大丈夫??って、心配したそこのあなた

この続きは、次回と言う事で。。。


レイもテリ子家が落ち着くのかなずっと寝てるぞ…
モコが大変な事になるからマウスは絶対に乗せないでね!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

誤ってマウスを乗せてしまった方は、「ぽち」っと押してね♪



スポンサーサイト
by テリ子  at 06:52 |  レイ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイママ~3●歳の誕生日おめでと~v-315v-315v-315
2日間だけ2歳違いになる私達。^^
愛娘み○○からは何かプレゼント貰ったかい?

レイくんの肩・・・ホントに痛々しいわv-356
早く治って欲しいね
今日は久しぶりにモコたんの顔が見れて嬉し~い♪
一緒に遊びたくてたまらんやろうけどもう少し待っておくれモコたん^^
続きも楽しみ♪
by えるりんママ 2011/07/04 20:40  URL [ 編集 ]

No title

テリちゃん、Happy Birthday♪♪
まだまだ私に比べたら若いぞ、テリ子!羨ましいわぁ。

レイ君の肩、写メよりブログの画像の方が大きいから
どんな具合かよくわかるよ。
先生の『多分、血小板もちゃんと作られているだろう』という言葉を
聞いて安心したよ!

モコたん、レイ君が帰ってきて嬉しかったやろうね~♪
レイ君はテリ子家にはなくてはならない大切な存在。
これからもレイ君がテリちゃん家族と
ずっと一緒にいられるように応援し続けるぞ(*^-^)
by yuka 2011/07/04 21:57  URL [ 編集 ]

こんにちわ♪

レイ君・・・凄い!!再生してる・・・
本当に良かったね・・・
後は治るだけ~・・・ファイト~(≧∇≦)/
血小板よ~どんどん出来ておくれ~(祈)

・・・テリ子さん・・・
お誕生日おめでとう~
これからも子育て?頑張ってください!
ん・・・ん・・・モコちゃんの動きが・・・
早っ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
by 華 2011/07/05 15:54  URL [ 編集 ]

No title

テリ子さん、お誕生日
おめでとうございます!!!

いつも読み逃げばかりですみません(涙)
でも、レイくんのことは、いつもいつも
読んでいます!!そして、神様お願い
します!!!!!って、いつも祈ってます。
再生してきているって、凄いことですよね!!
このまま、よくなりますように!!

モコたん、ちょっとの間、さみしいけれど、
ママにたくさん遊んでもらってね☆^^
by ☆Kaori&Mellow☆ 2011/07/07 00:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

ありがとう~♪
お互い今年もお互い年取ったねv-390
愛娘から良い物貰ったね♪
私は、仕事で使ってもらえる様にって、ボールペンとメモ帳v-295
でも、結構お高目。。。
「何で、そんな高いの買ったん?ってマジでは言えんかったv-388
ありがたい。。。反面v-393


レイの肩、治るのか。。。
ちょっと不安v-292
その一方、モコは我が道を進んでる。。。
T姉さんと同じくv-391
by テリ子 2011/07/08 06:40  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ありがとう♪
yuka姉、私に全然勝ってる~v-403若いっちゃ!
わたしゃ~、年々年取る度に実感して来た。。。
体が付いて行かなくなって来ている事をv-406

血小板の検査を次回やってみようと思うってって言ってたから、明日の病院行った際にするはず!
今まで、「血が止まらなかったら。。。」と思ってしなかったらしい。
傷は、イマイチ不安。。。

モコは、レイが居るだけで安心なのかな?
行動力が違う。。。
レイの存在はマジでデカイ!って思う。
by テリ子 2011/07/08 06:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318華さんへv-318

ありがとうございますv-398
誕生日も年々、めでたくなくなって来ている気がしない気も。。。
気持ちだけでも若く行きたいものですv-407
改善として?↑(ダジャレは完全引かれるから近頃、言わないようにした。。。)
ちょっと違う気もするけど(;´Д`)

レイの傷、再生したもののかさぶたが取れて皮膚が出来るかが問題。
只今、結構痛々しい状態なのでブログに載せようか悩み中v-390

その後、桜王君の調子はどうかな。。。
お互い、無理せず頑張って行こうね!←何だかなれなれしい。

モコの動き、犬じゃない時が多いのは何故…


by テリ子 2011/07/08 07:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

ありがとうございますv-398
気にしないで~、私もいつも読み逃げ&ぽち押しだったからv-421

早く楽しい話題に行きたいんだけど、レイの調子も載せたいし。。。って思うと、中々先に進まないv-394

皆陰で支えてくれて、祈ってくれてるからレイもこんなに頑張ってるんだと思うよv-406
本当にありがとう♪
私こそ、いつも心配されっぱなしでごめんなさい。
チャイちゃんの骨折したあんよ治って本当良かったv-343
↑今更ですが・・・
肉球も結構治るのに時間がかかった気がします。
また、タイミングあったらコメント残しますねv-426

※チャイちゃん5ヶ月おめでとうv-314
だんだんと、チャイちゃんとめーたんそっくりになって来た~v-398
by テリ子 2011/07/08 07:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
