スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レイの事。。。

みんなさん こんにちは~

前回は、レイに沢山の応援本当にありがとうございました。

みなさんの応援のお陰で、レイの体調もじわじわ良くなって来ています

そのレイの具合なのですが、、、

説明しようと張り切ったら記事が長くなっちゃいました


さかのぼる事、【6/20(月)】の事

定期的(その頃は5日に1回)に通ってる輸液をしてその日は何事もなく帰宅。

だったのですが、その次の日【21日(火)】

我が家では「今度から魔の火曜日って呼ぼうか!」って思った。

何故なら、、、

行き着けの病院が休みの火曜日に大抵具合が悪くなるから

そんな火曜日の夕方、仕事を終え帰宅したら、

レイが歩けないほど衰弱食欲も無く下痢もしていました。


[広告 ] VPS


何より気になったのが、右肩から肘と右胸にかけてかなりの腫れがあり

見た感じ腫れ全体がぶよぶよしてて、水が溜まった感じ

長年輸液してきた箇所は赤く広がってました。



『ん??何で、昨日2時間待たされ輸液したばっかりなのに・・・』


しかも、今日は病院開いてないし~、どうしよう

お友達の行きつけの病院を紹介してもらおうか?・・・

それとも、このまま待って明日連れて行こうか?・・・

いざとなったら救急病院まで行こうか?・・・


悩みに悩んで、とうとう夜

それでも、「もし何かあったら・・・」と考え晩酌も出来ませんでした。


そして、次の日の【22日(水)】

本当は朝一で連れて行きたかったのですでが

その日は、仕事が詰まってて遅れて行く訳にも行かなくて

泣く泣く置いて行きました。

都合よく、この日から娘が試験でお昼には帰宅出来ると言う事もあり

レイには。。。

「昼までは寝ててくれたら良いから。どうか死なないでね」

と、声を掛け出勤

それでも、私の不安な気持ちは取れずお友達に気持ちを聞いてもらい

励ましてもらい、私の不安も和らぎました

何とかやり終えた気の進まなかった仕事後、娘からの一報が届きました

テリ子 『レイは??死んでない??』

 『うん、生きとる』

【テリ子心の叫び】

『良かったよ~、死んでなくて良かったよ~』と、ホッとしました。

後で思ったのですが、試験を終え帰って来た娘。。。
前日も遅れてたドリルもあり、夜中2時まで勉強してたけど、きっと自身ないはず
だって、私の子だもん
なのに私ったら、帰って来るなり
『レイは??死んでない??』って、それはナイよね
「試験どうだった?」って、聞くだろう?普通。親としてどうなのよ。。。


帰宅後、病院へ急ぐも院長不在なのか?手術中だったのか?

先生1人。。。

テリ子 「昨日の夕方から具合が悪くて・・・この辺が腫れてるんです。」

先生 「あらら、、、これはどうしたんでしょう。。。」

テリ子 「このぶよぶよしたのは、水が溜まってるんですかね?」

先生 「いえ~、これはむくみですね、
どうしてこうなってるのか分かりませんが
肩から菌が入り炎症を起こしているのかもしれません。
今日は抗生剤の注射を打っておきますので、様子を見られて下さい。」

と、言われ1日様子を見ようと【23日(木)】は病院に行きませんでした。


その次の日【24日(金)】

この日は、相変わらず動かず夕方ご飯を食べなかったので病院に連れて行きました。

すると、今回は院長先生が診察してくれました。

院長先生 『これは、皮下輸液が上手く体に吸収出来ず残ってしまって
そこから皮膚が壊死してきてますね~。
腕のむくみは一週間位すれば引くと思いますよ。』
との診断でした。

『壊死!!!』って、どういう事

それはどうしたら治るの?何でそうなったの?

分からないまま、この日は帰りました。

「先生の言う様に一週間様子を見よう!」と思い
前回の報告(ブログ)に至りました

が、、、次の日の朝【25日(土)】

朝、いつもの様にレイとモコのゲージに迎えに行くと

レイがトイレシートに倒れ、全く動けない状態

抱きかかえると、お腹と胸辺りの内出血が。。。

レイ1

「昨日まで無かったのに何で?夜中に何処かで打ったのか?」

でも、数日前からレイの動きが悪かった為ゲージの中は

ベットとトイレシーツのみしか置いてないから何処かで打つなんて…

その事も先生に伝え、血液検査をする事に。

待つ事数十分検査結果が。。。

白血球数値が高く、血小板数値が低いとの事。

午前中診察に行ったものの、院長が不在だった為「預からせてくれ」との事

この日も、朝10時に受付したのに終わったのが12時過ぎ。。。

病院からは、「夕方、電話下さい」と言われ帰宅。


~そして、夕方~


院長 「食欲は凄くあるのですが、【急性血小板減少症】と言って
血小板が減少する病気で、命に関わる危険な病気ですので、
今日はお返しする事が出来ません。」

※血小板減少症とは。。。血を固まらせてくれる血小板が減少する病気。
怪我などをしてしまうと出血が止まらなくなります。最悪の場合死に至ります。


実際この日も、採血したものの血が止まらず

内出血してしまい皮膚はたちまち紫色に…

そんな状態なので、残念ながら入院となりました。

様子を見て一週間ぐらい入院を考えてるとの事でした。

(25(土)~7/1(金)迄入院予定)

ですが、完全に完治するまでは1ヶ月はかかるのではないかとの事。

レイの場合、門脈シャントのせいもあって肝臓機能が上手く働かなかった為

血小板が作られなかったと思われます。

数箇所、壊死した皮膚は自然と剥がれ落ちるのを待とうかとの事でした。



今後どうするか、どうなるか不安いっぱいですが

レイは頑張ってます。

とにかく頑張ってます

レイ4


『正直。。。これまで何度、ダメだと思った事か分かりません。

これは、みなさんの応援、励ましがあったからこそ

めげずに頑張って来れました。そしてこれからも。。。

何と言っても、レイの「生きたい」と強く願う精神力、忍耐力

あの小さな体で必死に闘う姿は私に力をくれます。

仕事で疲れてても、レイの顔を見て抱っこするだけで疲れが吹っ飛びます。

この先どうなるか分かりませんが、レイが頑張る限り私も頑張ろうと思ってます。』



これからも、みなさん遠くから支えて下さい





※長くなってしまい申し訳ありません。分かり辛かったらごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







スポンサーサイト
by テリ子  at 06:54 |  門脈シャント |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

朝から号泣・・・・。
本当にレイくんの頑張りにはいつも感動させられるよ
どんな時でも生きることに前向きで教わることがいっぱい。
小さな体のどこからそのパワーが?って思うけど
きっとそれはテリ子ファミリーの愛情からきてるんだと思うよ。
仕事しながらレイくんを頑張って支えているレイママ、
優しいパパさん&弟妹思いのみ○○。
レイくんはテリ子家の仔で本当に幸せだー!

1日でも早く元気なレイくんに戻るように心から毎日祈ってるよ。
レイくんの生きたいと思う力は半端ないから!
きっと今回も絶対絶対乗り越えてくれるはず!!
頑張れレイくん、頑張れテリ子ファミリーv-220
by えるりんママ 2011/06/28 07:14  URL [ 編集 ]

頑張れ~

はじめまして・・・
レイ君・モコちゃんのファンです!
いつも読ませていただいてます。
今回・・・どうしても「レイ君・・・頑張れ!」
を言いたくコメントさせていただきました。
「まだまだ若いレイ君・・・
    病気に負けず頑張ってね・・・」
宮崎からパワーをおくるよ~~
by 華 2011/06/28 09:57  URL [ 編集 ]

No title

レイくん、がんばれ!!負けるな!!
レイくんなら、きっと、きっとまた奇跡をおこしてくれるはず!!
がんばれ!!

テリ子・・・今のテリ子の気持ちを思うと、言葉がでんよ。。
テリ子一家、がんばれ!!
by ナナママ 2011/06/28 11:05  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

初めてコメントさせて頂きます。

ずっと気になってはいたのですが
なかなかコメントできず・・・
でもレイくんにどうしても頑張って! っと言いたくて。
いつも前向きで、努めて明るくしてあるテリ子さんの心を思えば、
言葉もでませんが・・・

レイくん!テリ子さん一家の可愛い可愛いレイくん 負けないでね!
応援してますよー

by あやさわ母 2011/06/28 13:06  URL [ 編集 ]

No title

今日、姉ちゃんとも話してたんだけど、
レイくんはテリちゃんの家族になるために生まれてきた子なんだね。
今まで何度も危機を乗り越えてこれたのは、レイくんの頑張りと家族の愛だよ!
だから今回もきっと乗り越えられるはず!
レイくん頑張れ!
毎日祈ってるからね!
by ちぃママ 2011/06/28 22:31  URL [ 編集 ]

No title

先日、テリちゃんと話した時、涙を堪えるのに必死で
何と言葉をかけていいのかもわからず、
不甲斐無い自分が悔しくて…
ごめんよ、励ますことしかできずに。

レイ君やテリちゃんファミリーの頑張りには
いつも私の方が力を貰っているよ。
レイ君の頑張りはテリちゃん達家族があってからこそだと思うよ。

私も信じてる!レイ君がきっとまた乗り越えてくれると…
あの小さな体には愛やパワーが一杯詰まってるんだと思う。
レイ君、テリちゃんファミリー、頑張れーーーーーーっ!
ここにいる皆が精一杯パワーを送るよ!

by yuka 2011/06/28 22:47  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

いつもありがとうv-343
私の「気持ちより所第一人者」になってくれて。
本当、レイの頑張りはハンパナイ!
昨日の面会ではハンパなく多くて座る事も出来ず立ったまんま待合室の隅っこに居たけど、ハンパない手汗でハンパナイ暑さやったけすぐ帰って来た。
(↑ハンパない使い過ぎた…)
あと1日2日返して大丈夫かの経過を見て返すとの事やった。
今の薬の効果をみたいらしい。

私もレイと出会って我が家に来たのはレイの運命だから、我が子同然の気持ちでいっぱい♪
これからもお互い励まし合い頑張ろうぜv-218
by テリ子 2011/06/30 06:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318華さんへv-318

はじめましてv-398

何ですと!!v-405レイモコのファ、ファンですって!!v-405
めちゃめちゃ嬉しいですv-343
レイに応援メッセージ頂いてめちゃめちゃ感激ですよv-409
今まで何度もダメな事でも乗り越えて来たレイ・・・
見えない所からの応援をちゃんと受け止めていたんでしょうね♪
桜王くん&桃ちゃんみたいに長生きで頑張って行けたら良いな♪

お互い頑張りましょう♪

くじけそうな時はまた、励まして下さいね~v-398

by テリ子 2011/06/30 20:51  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

ナナママの精一杯な応援ちゃんと届いたよ!!
今日の面会でのレイは、尻尾全開やった(笑)
しかも、先生に渡そうとしたら昨日は嫌がらなかったのに、今日は私から離れたくない態度やったv-409
一緒に帰りたかったんやろうね…
私もそのまま帰ろうかと思ったよ(会計せず(笑))
明日念願の退院、出来ると良いな~v-343

いつもありがとうね♪
by テリ子 2011/06/30 20:58  URL [ 編集 ]

No title

v-318あやさわ母さんへv-318

ありがとうございますv-398

我が家今日カレー2日目です(笑)

レイの事、気にしてくださってたんですね…
生まれつきの持病だから治る事もなく色んな病気も今から出てくるだろうからそのつど向き合っていくしかないと思ってます。
私達にとっては、掛け替えのない家族の一員のレイですから、これからも私達家族で守ってあげようと思ってます。

応援して下さってると思うと本当励みになります!
遠くからでも伝わってますよ~v-398

ありがとうございますv-343

by テリ子 2011/07/01 19:53  URL [ 編集 ]

No title

v-318ちぃママさんへv-318

お姉さんと気に掛けてくれてたんやねv-406ありがとう~

私もレイはテリ子家に来る運命だったと思う!
あの時レイを飼ってなかったら…って、思うとv-405
だから、やっぱりなる様にしてなったこれがレイの運命だったんだって思ってる。
正直、私もレイが居ないと寂しくて仕方なかったんだ…v-406
病院の患者さんに入院したまんまの子が何人か居るけど、本当辛いだろうな~って見てて泣けて来そうだもん。

これから、レイも「色んな病気になっていくだろう」と腹はくくってるけど、その都度戸惑う自分が居るんだよね…
そんな時は、又力を貸してね~v-343
by テリ子 2011/07/02 06:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

yukaさんは、いつも心配過ぎる位心配してくれるよね…(感謝v-421
ありがたいやら、申し訳無いやらっていつも思ってる♪
ピーチんも色んな病気と闘って来たからこそ分かる部分も沢山あり過ぎちゃうんだよねv-390
私自身、レイが死に掛けてた時より、今は前向きに見れるようになった!
これも、1人では考えても考えても泣いてばかりで、いつも落ち込んでばかりの自分しか居なかったと思う。

これからも、良いアドバイスや励ましよろしくねv-343

by テリ子 2011/07/02 08:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
