
by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どうなの!?

こんにちは?



今日は天気が良さそうなので、布団でも干そうかと思ってた矢先・・・


母からの電話



う?ん嫌な予感



なぜならお互い余り連絡を取り合わないから『連絡が無いのは無事な証拠』って言うし…


予感的中


なんと昨日仕事中にケガをしたとの事…


なのでとりあえず実家へ行ってみることに



怪我の具合はこんな感じ(痛そう?)

061 - コピー

幸いにもケガをしたのは左手


全治一か月らしいです。

お母さんお大事に







話はワンの話へ


お昼からは前々から、またまた気になってたワンのスカート

見よう見まねで縫ってみる事に

まずは3年前に購入した『ミシン』 ジャ?ン!!ミシン
もっぱら、子供の学期毎の雑巾作りに大活躍


でも今日はやる気満々のママしゃん!!
材料もこんな感じ?
ミシン2


見よう見まねなのでこんな感じで・・・。
?何とか完成!!?
※パパさんにマントって言われた?
マント
早速モコたん着てみるよ?。(パーマン???)
スカート?4
ん????(パー子???)
スカート?2
んん???? (アミ柄タイツでごめんなさいby.ママ)
スカート?3
出た?!!お色気モコたん
スカート?


まだまだ青いモコたん、お洒落はま?だ!早いかな?
     ?実際、スカートまだ大きいみたい・・・。?
                                     




ブログランキング参加中♪ クリックお願いしま?す






by テリ子  at 21:34 |  日記ぃ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お母さん大変でしたねv-12
全治1ヶ月、長いですが、早く治るといいですね。お大事にv-300

「見よう見真似」で器用に出来てるじゃないですか!
かわいい~スカートはくと、やっぱり女の子だねえ。
私はミシン無いけど、布小物に急にハマったりして、
型紙つくってひたすら手縫いで作ることがあります。
今はカイのマナーベルトを作りたいんだけど、いつになることやらv-356

モコちゃん、尻尾長かったのね。
今頃気が付いた!
by ニコ 2008/11/30 23:54  URL [ 編集 ]

No title

お母さん大丈夫!?
左手とはいえ、不便な生活になるもんねv-404
早く治りますように・・・

またまたまた手作りしたんだねv-345
ちゃんとレースも付いてるし可愛い~♪
v-206娘も「すごいっ!!」って言ってるよ~

上の洋服も作ったの?
モコたん色っぽいぞ~v-77
by えるりんママ 2008/12/01 08:01  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

先日はまさかの偶然
とても嬉しかったです。
RAYを怖がるレイ君
BLOGのまんまで可愛かったです。
でも、レイ君つかの間の息抜きを邪魔しちゃってゴメンねv-293

スカート姿のモコちゃん可愛い~v-10
全然青くないしv-237
すぐに大きくなるよ・・・。
うちも大きくて着られない服ばかり。
ジャストサイズになる日が来るのか
近頃チョット不安・・・。

お母さん大変ですねv-12
親指って何するにも使うし不便ですよね。
早く良くなりますように・・・。
でも、無理は禁物です。
by RUBY 2008/12/01 13:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318ニコさんへv-318

ありがとうございます。
母なんとか頑張るそうです。

スカート真っ直ぐ縫っただけなんです(笑)
今日仕事中色々考えてて、「スカートの裾丸くすれば良いかも!!]ってひらめきましたv-352
再度挑戦してみまーす。

マナーベルトも作ったよ・・・。
布と布の間に接着芯入れると良いよ!

モコの尾っぽv-526「切ろうか切るまいか悩んだ」っておばちゃん言ってた。
私的には切られてなくて良かったv-433ってv-392

今日、尻尾の長い(パッと見)ヨークシャ居たけど、多分MIX!





by ヨークシャテリ子 2008/12/01 16:24  URL [ 編集 ]

No title

v-318えるりんママさんへv-318

母、本当ビックリでした・・・。

今度はスカートにチャレンジv-91
なんだかイマイチだったんで今度大成功の時は・・・リンティーお楽しみにv-221
りんママ娘ちゃん、ありがとう。
(パソコン上は上手に見えるだけよ~i-175

又ボケてますか~v-389りんママさん、上の服はあなたが持て来てくれたのですよv-403
コーディネート出来てるでしょうv-324
by ヨークシャテリ子 2008/12/01 16:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318RUBYさんへv-318

この間は本当ビックリでしたv-405
目の前に憧れのRUBYさんファミリーが!!
私も嬉しかったですv-398
あの時モコが居なくて逆に良かった!
感動の再会を記念に収めておけなかったかも~。

本当レイあんな感じでかなりシャイなんです・・・。
RAY君のあいさつにも「来ないでv-356」でしたね、ごめんなさい。
MAREちゃん&BEACHちゃん間違えてv-406ごめんなさい。
反省してちゃんと覚えたから、『2度目ましてv-435』は完璧v-221ですから!

モコの服も大きめ選んで買ったのも有るんだけど、果たしてどの程度大きくなるのか分かりません。(切れる日が来るのかな~同じ!同じ!)

RAY君も女の子服ばっかりは嫌だろうし・・・。
難しいですよね~。
楽しみでもあるんだけどv-10

母のご心配ありがとうございます。


by ヨークシャテリ子 2008/12/01 16:58  URL [ 編集 ]

No title

ミシン大活躍ですね~
それにしてもホント器用ですね、ベッドの中のモコちゃん御満悦i-179

お母さん大変ですね。
普段は当たり前のように思うけど
ケガをするとその部分の大切さっていうのがわかりますね。
どうぞ、お大事にしてください。
by piro 2008/12/02 01:45  URL [ 編集 ]

No title

v-318piroさんへv-318

スカート穿かせるのも一苦労でしたv-356
穿かせたは良いけど今度はスカート噛みまくり・・・。
やっと落ち着いたのがこのショットv-390

母の家まで距離v-448があるし、私も仕事しているから早々は行けないんですが、不憫な点は助ける様にしています。
ご心配ありがとうございます。
by ヨークシャテリ子 2008/12/02 07:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
