スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑くなって来たので!?

みなさん こんにちは~

最初に【最近のテリ子事情】

その①

娘が部活を変わりました。

「英語部」(部員27名)から『合唱部』(部員6名)に変わりました。

理由:①英語部の人数が多くて自習ばっかりさせられ面白くないかららしい
②合唱部も気になってた部活で人数が少ないかららしい

私的には「そんなにすぐ、部活を変えるなんてもう少し頑張り!!」

と言って止めてみたりもしたのですが…

そんな事お構いなしな娘『掛け持ちしようかな~♪』とか言う始末

おいおいいつ勉強するんだ~い。。。

そんな呑気な娘 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


その②



今年で勤続年数5年のテリ子、今更ながら制服が支給されます。

制服と言っても、前々から会社のエプロンは着けてたのですが

その中に着るポロシャツを新たに支給されます。

社員達が「クールビズ」と言う事でYシャツ(自前)から
ポロシャツ(支給)を着るらしい

そこで支店長「パートも貰えるんじゃない?!」と服のサイズを聞かれた

支店長 「○○さん、何号ね??」マックか?!

テリ子 「ん~、じゃあで!」

支店長 「はぁ~??Lは大きいやろう!」

いやいや、あなたが知らないだけだよ…

テリ子 「だって腕(筋肉)と、お腹(贅肉)で入らんかも…
やし、ゆっくりめの方が涼しいかなぁ~と思いまして…」
と、ブツブツ呟いてみた

そんな事無視されで良いやろう!」って事になっちゃいました。

ピッチピッチだったら責任取ってくれよ!

が、、、それよりも大きな不安があったので、支店長に尋ねました。

テリ子 「まさか~支給って1人1枚ではないですよね??」


支店長 「分からん


テリ子 「えーー、毎日汗臭いの着とかんといけんのとか呟いていると…

支店長 「洗濯して制服が無かったら、私服と交互に着たら良いよ♪」

テリ子は思った。。。

制服を1日、2日置きに着るなら制服の意味があるのか??

なら、私服で良いやん!!


会社の方針だから仕方ナイ!

いかに暑さを快適に過ごすかが大事ですね

段々暑くなると、レイモコも温度調節が難しくなって来るんじゃないのかな?

去年の『クールマット』使おうかと思って出してみたら

中のゼリーらしきものが、カチコチに固まってた。。。 今年は又買わなくちゃね♪

みなさんも、『クールマット』って使ってますか??

レイに至っては、最近の夜は少々冷えるから小刻みに揺れています。

でも、暑くて気が緩むとレイくんも

レイモコ3
※ちょいと前の写真です。

何だか分からないけど、レイくんこんな色っぽい姿で横になってた…

レイモコ2

おいおい

レイくん、九州男児がそんな事で良いのか??

レイモコ1

そうは言ってもレイって。。。

九州男児って感じが全くしないなぁ~

これもパパさん似って事なのかなぁ~ナンチャッテ


~   お   ま   け   ~

モコの足
※九州男児もテリ子家では、歯が立たないらしい


今日は、久々お出かけしちゃいました♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

可愛い子ちゃんいっぱいだったよ更新は気長に待つべし!


スポンサーサイト
by テリ子  at 22:23 |  レイモコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ウチの息子も最初に入った部活は
1ヶ月くらいで辞めて他の部活に変わったよ~。
(意外に多いんだよね、そういう子)
最終的に入った部は高校に入ってもすっと続いたけどね♪

レイ君のアンヨ、色っぽいわ(≧∇≦)
それに脚、長げぇな。
ウチにもクールマットが2種類もあるのに
ピーチはどうも苦手らしく
乗ってくれんのよねぇ(汗)

そういえば、日曜日に会った時、
『テリちゃん、痩せた?!』と思ったのは
気のせいかいな(爆)










by yuka 2011/05/31 10:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

yukaちんの所も部活直ぐ辞めたんやね!
それ聞いて安心したv-398
今は楽しくやってるみたい♪
裏声のテストとかあったり、先日はなんと娘が部長に立候補して部長に決まったらしい…
これでもう辞めれんのやないv-389
高校行ければイイケド(笑)高校は何部やかね(笑)

レイのあんよ、私より良い感じ~v-403


by テリ子 2011/06/01 18:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
