スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頑張ってる!!

みなさん こんにちは~

ここ数日、花粉症に悩まされてるテリ子です

毎年この時期(5~6月)に、花粉症が出ます。

杉やひのきには全く反応しない私・・・一体、何の花粉なんだ??

と、思ってヤフォーで検索してみました。

すると、この時期の花粉は『カモガヤ』と言うイネ科の植物ではないかと…

私のアレルギーがこの植物による物なのかは分かりませんが

とにかく辛い。。。

アレルギーのある方はご存知の様に、鼻水目のかゆみ頭が重いの症状

と闘う、近頃のテリ子事情でした


一方、うちのお坊ちゃまレイくんは。。。

ここの所調子が安定していて、先日の診察時には体重も増え

1.12㎏になってました

しかも、みなさんもご存知の通り

通院を毎日1日置き2日置きと、徐々に間隔を開け

今やっと4日置きに挑戦中です。

私の理想的には、一週間置きが理想なんだけどね

でも、あの時(体調が超悪い時)の事を知ってる看護婦さんにしてみたら

正に、劇的なビフォーアフターだと思う!

看護婦さんも驚きと喜びで、「凄いね~!」と、言ってくれました。

今は、健康なワンちゃんと何ら変わらないしね♪

そんなレイくん、今は元気いっぱい普通の生活を送ってます。



体調が悪い時は、門脈シャント特有のふらつきが出て意識がもうろうとして

自分でもどうしていいのか分からず興奮状態になります。

仕事から帰って来ると、こんな事になってたりもしました。

レイ不調2

当の本人は、疲れ果て眠ってる

レイ不調1

ただ見守るしか出来ない私達。。。

帰って来て、ゲージから出してあげると私から離れなかったり


門脈シャン特有の壁際に沿って歩く徘徊 (最悪な状態ではないけど)


これを見てお分かりの様に、私も気になっていた事が。。。

前から「腰が曲がってる」と言われてて、分かり辛かったのですが

近頃特に、目に見て分かる様になってきました。

病気のせいもあって、筋肉の衰えも原因のようです。

今、この元気な状態が続く事が何よりと願うばかりです。



そして診察の際、看護婦さんが気になっていた事が。。。

モコちゃんは、その後大丈夫ですか??」って、心配して

聞いてくれましたが。

「ハイ!あんな感じですからね!(看護婦さんや飼い主を嚙む様な子ですから)

     元気過ぎるぐらい元気です…」って、応えると

本当、レイちゃんと性格が違いますよね

なんでこんなに違うのか、看護婦さんも思わずポロリ
 ↓
レイは大人しいのに対し、モコは気が強い)

でもね♪

モコの本心は強がってるだけで、内心とっても気が小さいのよ

何にしろ大げさにビビリすぎなのよ!!


※先日もハプニングがあり、病院のお世話になったモコ。。。(詳しくは次回

一方レイはと言うと。。。

「何でも受けて経つ」と、全く動じないとっても強い子モリモリじゃないけど

そんなこんなで頑張ってるテリ子一家です。


みなさん、いつもこんな話にお付き合いありがとうございます




いつも見て頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




スポンサーサイト
by テリ子  at 21:58 |  門脈シャント |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

テリちゃんも今、アレルギー性鼻炎なんやね!
あたしもよ~~~~><
(因みに私もスギヒノキ花粉では何ともないよ)
今日は少し治まっているけれど土日は大変やった(泣)
あまりに辛くて凹んだわ。お肌もボロボロやしね。
テリちゃんとまるで同じ症状やし
私もネットで調べて同じ結果を得たよ^^;
早くこの時季が過ぎて欲しいわ。

レイ君、近頃、落ち着いているみたいで嬉しいなぁ♪
体重もアップしたんやね!やったね(o≧▽゚)o

レイ君の腰、画像で見るとよくわかったよ。
どうかレイ君が今の元気な状態を
ずーーーっと、維持できますように…
私も祈っとるけんね!
by yuka 2011/05/17 09:36  URL [ 編集 ]

No title

レイ君・・・
頑張ってるんですね!!!
動画見ました!!
レイ君、大好きだよ!!

モコちゃん、体調どうかな?!
もちろんモコちゃんも大好きよ❤
☆!
by ☆Kaori&Mellow☆ 2011/05/18 01:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

おーーーっ!!yukaさんもアレルギーなんやん♪
時期がずれてるし、かかってる人もあんまり居ないんだよね…
今日も朝からくしゃみから始まり目がかゆくて、鼻かみながら目掻いてるv-406
昨日は、薬飲まずに頑張ったんだけどv-393「ん~、鼻が。。。」って感じですv-356
yukaさんも頑張れ!!共に戦おうやv-91

レイ今日で5日目病院行ってないんよ♪
でも、元気だよ!
でも、体力はあまり無いのかトイレと水飲む以外はほぼベットで寛いでるよ(笑)

これからも、陰ながら見守っててねv-392
十分支えられてるからねv-415
by テリ子 2011/05/20 06:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

いつも応援&ご心配ありがとうございますv-398
そのお陰もあって、レイは頑張ってますよv-392

そんなに大好きって言われたら、レイもモコも喜んでますよ♪
私もメロウちゃん&チャイムちゃん大好きだよ~v-415

by テリ子 2011/05/20 07:27  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

レイ君の通院間隔のばしてるんですね!!
体調のいい時が続けばいいですが!!
まだやっぱり調子悪い時があるみたいで心配です><
モコちゃんは気が強い~って感じだけど実は肝がすわってるのはレイ君なんだよね♪

わ・私もこの時期花粉症でます・・・
何だろって思ってたので同じかも~(笑)
by おもちパパ 2011/05/21 00:31  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

レイの調子がとっても良くてここの所私も落ち着いてます(笑)
モコも元気なんですが・・・
元気すぎてちょっと困ってますv-390

レイモコの性格の違い、良いのか悪いのかv-392
お互い我慢してるのか??
そこが何とかやって行ってるところなのかも知れませんね♪

おもちパパさんも!!この時期に花粉ですか!!!
毎日辛くて。。。
昨日は、朝からくしゃみが止まらず鼻がムズムズするので薬飲みました。
今日は、雨のせいもあってか調子が良いですv-411
パパさんも共に戦いましょうv-91

by テリ子 2011/05/22 07:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
