スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

先生サイコー!!

みなさん こんにちは~


GWいかがでしたか??

私は今年も、超~近場で済ませましたよ~

移動距離にして30分ぐらい。。。

楽しく、疲れず、お金かからずで満足だったのは私だけ?


気になる、モコその後ですが。。。

病院で巻いてあった包帯を取ったとたん、傷口をペロペロ舐めだしたので

テリ子より、新たなハラマキ巻かれてます

ベルト

レイがしていた時を思い出すね~




先月の話なのですが、娘の家庭訪問がありました。

毎日「学校が楽しい」と言う娘

小学生の時は、そんなに言ってなかったのに

家庭訪問の日、仲良しのお友達と遊ぶ約束をしていた娘

そのお友達も同じクラスで(小学校では、1回も同じクラスになれずだった。)

担任の先生が一緒の為、共にお互いのお家で家庭訪問に参加

何故なら、2人とも先生が面白くて大好きらしい(ただし、先生は女)

その分勉強の方も面白くて仕方ない位になってもらえたら良いんだけど…

と、思っていると、先生が到着。

家庭訪問で先生と話していくと、話は娘と関係のない話に・・・


担任の先生 「いや~、動物は可愛い、もちろん子供達も可愛い

でもそれとこれは別!!

私 「そうなんですよ~、これは動物を飼ってるからこそ!でしょう♪」

担任の先生「うちには、キャバリアがいるんですけどね~
      
              14㎏もあるんですよ♪」

などなど・・・話の8割は犬の話


以前飼ってたワンちゃんが亡くなった事、今でも後悔してならない事や

動物病院の話などなど・・・話が盛り上がり

(ちょっと違くない)と、思いつつも、先生と犬の話は続き

モコが先生に威嚇&吠えつつも、レイを抱っこした先生顔をペロペロ

舐められて、とっても嬉しそう

「いや~臭いから止めた方が、、、」と、言う私の忠告も軽く無視

この先生どんだけ、動物好きなんだ

レイも、遠慮なくペロペロ舐めてたけどね(笑)

近頃のレイは、何ら変わりなく調子も良くて本当に良かった

そんなこんなで終了した、家庭訪問でした。。。



~そして、先日後~



学校から貰って帰って来た手紙に、家庭訪問の一部始終が載っていました。

それがこちら
かわらばん

読んでビックリ!!改めて先生の動物好きを目の当たりにしました。

黄色で囲んである部分、凄くないですか

かわらばん1

『動物は、家族の一員ですよ!

先生、素晴らしい!!

そんな事思ってても、私の周りの動物に興味ない方は「犬は外で飼うもの」

って人も多くて、ペットと言うより番犬扱い。

犬は、家の中で飼うものではないと思ってる人も居たり…

それはそれで人それぞれなのかも知れませんが、皆がそうじゃないから!

とは言っても、我が家のレイモコは番犬として飼った訳じゃないし

ペットなんだけど、そもそも犬が飼いたくてお家を引越し

迎えたレイは、1人っ子の娘の為の、弟代わりなんだよね

考えれば考えるほど、レイモコは大事な家族以外考えられない

それを、先生はちゃんと分かってくれてる

頂いたプリントを読んだら先生の動物好きが良く分かります

その中で、我が家の事も載っていました

かわらばん2


先生にはそう見えたのか??


「○○さんちのちびっ子たちは

お姉ちゃんに似ず?

人見知りと言うか恥ずかしが屋さんだったナ。」



実はうちのお姉ちゃん、結構引っ込み思案だったんですよ!

小学生の間は。。。
担任の先生から「あまり話しかけてくれない」って言われてました。
民謡のお陰もあってか、恥ずかしがり屋ではないけど
進んで先生に話しかけるなんて、滅多にない事。
先生のキャラクターが好きでたまらなくて、色々話したい様子。
(私も負けちゃうかも?って思う位、めっちゃ気さくな先生でした。)


そう、言われてみればあの日。。。

レイモコ揃って人見知りしてた!先生を最後まで受け入れず
モコに関しては威嚇はもちろん、先生が大きく動くと吠え掛かる
だったから、必死でモコを抱っこしたままがっちり掴んでお話してました。

だって、最近のモコは・・・

見知らぬ人には、吠えちゃうんです

見慣れたお友達には、しつこいくらい付きまとうのに

知らない人には、吠えてたり威嚇したり恐がって逃げちゃうんです

あんなに人が大好きだったのに・・・

散歩にも行かないし、人に慣れないせいも、あるんだと思います。

お天気の良い日に今度出かけてみようかな♪

って、思ってはいます



只今、レイの調子が落ち着いてるので4日置き通院にチャレンジ中です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

レイ頑張れ~の「ぽちっ」お願いします








スポンサーサイト
by テリ子  at 07:22 |   |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんなに動物好きな先生がいるなんて!
いや動物が好きな先生はたくさんいると思うけど
○○ちゃんの担任の先生は学級新聞に書くくらいだから
筋金入りやね~♪
先生の仰る通り、『動物は家族の一員』だよね~(*^-^)
ウチも一人っ子だから妹代わりにピーチんを迎えたんよ~。
だから勿論、家族の一員…て言うか息子より可愛いわ(爆)

レイ君、4日おき通院、順調にいきますように…
by yuka 2011/05/11 22:16  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

む!!
その先生はなかなか凄いですな♪
家庭訪問の目的がワンコ達との触れ合いなんですね~♪
そういう先生がいるんだぁ・・・
何だか嬉しいです^W^
レイ君の調子良さそうですね!!
よかったよかったvv




by おもちパパ 2011/05/11 23:26  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

ここまで動物好きの先生は初めてよ・・・
しかも、家庭訪問はほぼ犬の話で終わったv-388

動物は『家族の一員』だと思ってても、動物飼ってない人には異人的な感じに思われちゃう。。。
ピーちんも我が家と同じくやね♪
やっぱり男の子は可愛いんかな~♪私もレイが心配で可愛くてねv-398
でも、娘はお姉ちゃんが欲しいとかたまにぼやくよv-356
モコには、お姉ちゃん役はムリやもんね(笑)
by テリ子 2011/05/16 06:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

先生も色んな先生が居て、個性的です。
中学校って、何だか勉強勉強で堅苦しいイメージ?思い出?な感じです(笑)
お陰さまで、娘は楽しく学校生活を送っています♪

レイの調子、順調ですv-290
by テリ子 2011/05/16 16:49  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

そうそう学生生活は楽しくなくっちゃ♪
いい先生に会えてよかったねv-392

オフ会、行きたい~><
by おもちパパ 2011/05/16 21:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
