スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モコ二世!?

みなさん こんにちは~

中学生になった娘も中学校生活に徐々に慣れつつある今日この頃

小学校卒業時期には「中学生になったら何部に入ろうかなぁ~♪」

な~んて、ルンルンでした。

「やっぱ美術部に入ろうかなぁ~、それか英語部に入ろうかなぁ~」なんて思って

とっても楽しそう

いよいよ中学生になって待ちに待った、決断の時がやって来ました!

すると先日、帰って来るなり「大変!なんと、今年から演劇部が出来たらしいよ!!」

「無いって諦めとって、私ずっと入ってみたかったん!入ってもいい??」

と、少々興奮気味の娘

と、裏腹に「美術部英語部で良かったんだけど…」と思うテリ子


「まぁ~いっか!これは、娘が決める事だしね


入部届け片手にルンルンの娘は「今度、部活見学があるから行って見て決める」

と、なんだか楽しそう

一応、入部届けには演劇部に入部」と書いて学校へ持って行きました。

「気が変わったら書き直しぃ♪」と、娘に丸投げ して

先生にも演劇部の内容を教えて欲しいと何度か聞きに行ったりもしてたらしい…


が、、、


先日の部活見学で、演劇部に入部希望者15名でDVDを見たそうです。

娘の話によると…

DVDを見ていた数分後、パラパラと退出者続出

そんな中、先生が戻って来て残ってた娘達に

「あれっ!?他のみんなは??」

と・・・聞いたそうな

「帰りました・・・」の一言に、先生少々がっかりだったみたい。



次の日、何とか決断した娘は入部届けを担任の先生に提出しました。

それを見た担任の先生、目を丸くし固まったそうです。


「あ~、そうなったのね、、、あ~そうなの。。。」

と動揺する先生



何故ならそこには

演劇部を「=」で消し英語部と書かれていたから

DVDそんなに魅かれない出来だったの??

そんなこんなで、只今英語部頑張ってる娘ですが、結構大変みたい

何故なら英語が全くワカラナイ

そうは言っても、私にはちんぷんかんぷんだから、聞かないでおくれ!

て、逃げるしかないテリ子。。。

とにかく頑張れ娘! (頑張れ~♪応援はする!!)


と、以上娘ごとでした。。。 (娘には了解済のネタです






先日、近くのペットショップで凄い子を発見したので載せちゃいました

モコの親戚?

凄くないですか!!

モコと同じマルチーズ×ヨーキーのMIXちゃん

しかも出身地がモコと同じ山口県

何故だか勝手に親近感を感じちゃいます

飼い主さん見つかる前に見てみたかったな~

それにしても、モコの昔に似てませんか

昔はこんな感じでお子チャまだったね(笑)

20081028160416[1]

とは言っても、今も変わらずお子チャまだけどね・・・

何と言っても元気が1番だね!



※みなさん、ゴールデンウィークはお休み沢山取れましたか??
みなさん、今年は大型連休が取れるチャンスじゃないですか??
そうは行かないテリ子…今年は、支店長が代わって休みが少ないです。
4/29日~5/8日迄の間、私は5/1と5/3,4,5と5/8が休みです。
GWお仕事の方、頑張りましょうね
ちなみにうちのパパさんは今年も1日も休みありません…
娘と2人で今年も近場で過ごそうかと思ってます




レイの調子絶好調です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





スポンサーサイト
by テリ子  at 00:01 |  モコ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

レイ君、絶好調なんて、嬉しいなぁぁぁ!

演劇部のDVDの内容、私も興味あるわぁ(爆)
入部する気満々の○○ちゃんを撃沈させた内容て、
どんだけぇ~(≧∇≦)ノ彡

マル×ヨーキーのMixちゃん、
可愛いv-10
ほんと、モコにそっくり!
今も勿論可愛いけど、パピーのモコ、
メッチャ可愛いなぁe-266
萌えたわ~。

G.W、モコの手術もあるけ、大変やろうけど
休養とって、リフレッシュしてね♪
by yuka 2011/04/25 05:44  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

そ・そのDVDって凄く気になる・・・。
でもさ、これからの時代は英語勉強しといて正解だと思うよ~♪
私なんて今になって会社から英語の勉強する様に言われたよぉ><

モコちゃんの赤ちゃん写真なのかな??超可愛い~!!

マルキーちゃんて可愛いよね~v-10
TVでも見た事あるし結構人気じゃないかな♪

レイ君調子いいんだ!よかったよ~v-221
by おもちパパ 2011/04/27 03:20  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

レイは今調子がとっても良いよ♪
ご飯もちゃんと食べてるし、しっかり歩いてるしv-426
なので只今2日おき通いに挑戦中v-392
このまま続いてくれる事願って!

演劇のDVD気になるよね(笑)
うちのパパさんも興味心身よv-391
子供の夢を奪うほどの出来って、どんだけ~v-427って。

久々、ペットショップでマルキーの赤ちゃん見たもんでちょっと興奮気味の私(笑)
モコも昔は「こんなやったな~」って思って、二年前の写真引っ張って来たv-398

モコの手術迫って来たね。。。
by テリ子 2011/04/28 07:09  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

そのDVD全く子供の気を引けなかったみたいです…
そのせいで、今年の入部者は0人の様ですv-356
そして今年、集中した部活は娘も入部した英語部20名だったようですv-290

モコの幼少期可愛かったんですね(笑)
今も大人しければ可愛いんですが♪

これ以上飼うつもりはないのにペットショップに行っては赤ちゃん達に癒される私ですv-398

by テリ子 2011/04/29 19:04  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

入部者0って…汗)
いや、でも英語部は正解かと思いますよ♪
モコちゃん今でもとっても可愛いよ~♪
絶対会いたいのにね~(笑)
もっと近ければ・・・
チャンスあればこちらから飛んでいきますよ~^w^

by おもちパパ 2011/04/30 17:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
