スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無意味な闘い。。。

みなさん こんにちは~


最初に。。。

今回もちょっぴりなネタです

モコ術後の傷の状態、気になりませんか??

2週間経って。。。
モコの傷

今回エリカラが無かった事もあってか、舐めてたお陰もあってか

少々、化膿しちゃいました

先生に見せるついでに、前回のモコのハプニングの事見てもらおうと

病院へ連れて行きました

傷の方は、化膿止めの注射を打ってもらいこのまま治るだろうとの事。

あとは。。。

実は、先日モコが吠えたあと『キャイン!』と言って左足を上げ3本足で

数分歩いてたので、先生に診察してもらいました

テリ子 『左足を上げて歩いてまして…数分たったら、普通に戻ってました。
触っても、痛がったりもしなかったし、一瞬膝が外れて戻ったのかと思ったのですが…』


先生 『左足ですか?・・・んー、むしろ、右足の方が悪いです!』

テリ子 『え!!そうなんですか!!』

先生 『ですが、それよりも悪いのがです。』

テリ子 『腰ですか・・・(前も言われたもんな~)』

先生 『どうしましょう!?痛み止め打っときますか?動かさないのが1番なんですが…
痛み止めを打って、痛みがなくなると余計に動き回りますからね。
足を上げたりとかが、頻繁で無いのなら今回は様子を見ますか??』



考えた結果。。。


テリ子 『ハイ!そうします。いい、対処法とかないでしょうか??』

先生 『激しい運動や、跳んだり、跳ねたりを控える事ですかね…
なるべく平坦な所を動ける様にしてあげた方が良いと思います。』


テリ子 『それが…頻繁に跳んだり跳ねたりしてます
なるべくさせない様に近頃は頑張っているのですが…』


※跳んだら、貯金箱を鳴らしたり。ソファーとの段差をなるべくなくしたり。

娘は、「リビングのソファー退けて、私の部屋に置いたら良いやん!!」まで言い出すし

しばらく様子を見てみます

みなさんには、又心配させちゃってごめんなさい



そんなやんちゃなモコですが、内心はとってもビビリ

そのくせ、ヤル気マンマン強気な態度

先日もテレビを見ていたら(モコも一人前テレビを見ます。)

お決まりか?の様にワンコ登場

それに気付いたモコたん

テレビを相手に必死な攻撃が始まりました




音量注意


モコたん、今日もテレビに釘付けでした・・・

画面に近すぎて、目が悪くなりそうだと思うのは私だけ??(笑)


モコはやっぱり元気が1番だね♪あんまり元気すぎも困る…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
レイは、元気だよ~









スポンサーサイト
by テリ子  at 00:05 |  モコ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは♪

モコちゃん化膿しちゃったんだv-356
無事綺麗に治ったらいいけど・・・汗)

腰悪いのね・・・
段差無くすって言ってもね~。
なかなか難しいですよね><

モコちゃんTVに向かって攻撃ですか!!
元気そうでよかったです(笑)
by おもちパパ 2011/05/23 01:50  URL [ 編集 ]

No title

ピーチんも術後、化膿したことがあるけどすぐに治ったよ~。
それよりも心配なのが膝と腰。
モコ、活発やし元気一杯やけ安静にさせるのは大変やと思うけど
やっぱり安静が一番やもんね。
ソファの前にクッションを置いて
階段状にすると飛び乗りを防止できるよ。
(テリ家のソファ、座面が低いよね、その場合は薄手のクッションを)
活発な子はジャンプしてクッションを飛び越えソファに上がる危険性があるけん、
注意が必要やけどやってみる価値はあるかも…





by yuka 2011/05/23 06:02  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

心配かけちゃってごめんなさいv-356
モコのお腹の化膿は注射でスッカリ治りましたよv-426

ただ。。。

段差の改善は中々難しいものでv-390
わざわざ足場を飛び越えたりしてv-412どういう事?みたいな。。。

モコの攻撃、窓の外にも無数の闘えない敵が居たりもしますv-392
木だったり、おばちゃんだったり、自転車だったり色々。。。
若さなのかなぁ?大人になれば気にならなくなるんじゃないの?とか勝手に思ってます(笑)

by テリ子 2011/05/25 21:59  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

yukaさんの言うとおり!すぐ治った。。。(笑)

腰が悪いっては言われてたんだけど、足上げて鳴いてたからよっぽど痛かったんだろうなv-390って、心配になってね。。。
病院に連れて行ったものの気をつけるしかないもんねv-292
段差はなくしたくても中々そういう訳にも行かないので、負担をなくしてやるしかないらしい。。。
昨日も言われたのが、長時間のトリミングも「腰が悪くなるから」っていわれちゃった。。。
なんせ、前回はトリミング3時間かかったからv-388
先生も、モコには手がかかると認めてたしねv-356
自分で自分の首絞めてるしね(笑)

※段差を越えての大ジャンプ、やってるよ((;´д`)トホホ…)

by テリ子 2011/05/26 07:55  URL [ 編集 ]

No title

テリコさんんん(泣)
モコたんが大変な時なのに・・・
チャイムに優しいコメントありがとう
ございました!!
チャイムも、痛み止めをのむと、痛みが
とれて走りまわっちゃうから、処方されません
でした~。。片足ケンケンで、元気に
遊んでます・・・安静って難しいですよね(泣)

モコたん、よくなりますように!!!
チャイムもがんばるよ~❤
☆!
by ☆Kaori&Mellow☆ 2011/05/28 23:01  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

こちらこそ来て頂いて申し訳ないですv-409
モコは、今の所痛がったりもしていません。
ただ、これから先は気をつけとかないとヘルニアの可能性もありうるかもしれないらしいです。
ご心配ありがとうございますv-398

チャイちゃんの動画見ました!
痛々しいけど頑張って歩いてましたv-406けな気です。
早く良くなって思いっきり走れるの待ってます♪
頑張れ!チャイちゃん!!
by テリ子 2011/05/30 06:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
