スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

【忙しかった秋☆娘ネタ編】



みなさん こんにちは?

そして、お久し振りです

めっきりと寒さを増した、今日この頃・・・

日没も随分と早くなりました

娘(小6)の門限が今だ17時って早いよね

と言っても、学校帰って友達と遊ぶ暇が全くないんだよね・・・

水曜日以外はクラブ活動や係りなどで学校から帰って来るのが17時過ぎだから

学校から帰って来た時点で、毎日門限破りなんだけどね

今だはっきりしない、我が家の門限・・・

そんな娘も小学校残す所あと少しとなりました。

それもあって、最後の小学校生活を満喫したいと思っているみたいで

何事にも前向きに取り組んでおります

そして、中学に向けて色んな楽しみも胸弾ませ思い出作りに

花を咲かせてるみたいです。




それとともに、娘の成長も見守っていたいハハ、テリ子

そんなこんなで、娘の出事にてんやわんやだったのですが

何を言っても、やはりハハとしても嬉しい事



先日あった学校行事の1つ 『学習発表会』

今年の6年生は「楽器演奏」 
(うちの学校は1、3、5年生は「劇」、2、4、6年生は「楽器演奏」なんです)

それにしても、今の学校は本当凄いです!

楽曲がEXILや一青窈の曲を演奏なんて、本当時代も変わったね?

そして今年娘が弾きたかった楽器は、アコーディオンだったのですが・・・

人気のある楽器には試験があって

それに合格しないと弾かせてもらえないそうです。

私の小学生時代は、通信簿に必ず書かれてた「大人しい」とか
「もっと発言しましょう!」とか、とにかく目立つのが恥ずかしくてイヤだった私

なのに、うちの娘は違うみたい・・・

そしてその試験に最後の2人に残り、どちらか う?ん…

ってなった時、娘は身を引いたそうです

何故なのか聞いてみると・・・

『そこまでムリしてせんでも良かったけ、自分から辞めた!』

な?んて、あっけらかんと言われ

結局「何になったん?」って聞くと

『オルガン』と、これまたあっさり おいおい…

「それで、良かったん??」と聞くと・・・

『うん、別にオルガンもアコーディオンも同じやん!』だとこれまたあっさり

ある意味一緒だと言ったら一緒やけど・・・

何故にそんなにプラス思考

娘

無事に弾き終え満足そうな娘

演奏が終わり駆け寄って来た、娘から聞かれた一言

『上手やった??』と笑顔で… 

えっと? 

オルガンだから手元も全く見えないし、みんなで弾くから誰が上手とか・・・

でも君が1番輝いてたと思うよ!

練習もいっぱいしたしね! (ご近所さんも聞き飽きるぐらい…)

何とか、無事に終わってよかったね

と、同時に1つ良い思い出も出来たね




その次の日・・・




今度は、娘の習い事で大きなホールに出さしてもらいました。

市の文化祭で毎年出させてもらってるのですが、今回は1人で唄う出番があったので

パパさんにも休みを取ってもらいました。

パパ&娘

久し振りの2ショット

ちなみにこのホールを1日借りるとなると、推定うん十万円程かかるとか

「稲垣 潤一」さんもこのホールで歌うんだよ♪ (クリスマスキャロルとか歌うのかな??)

そんな歌手と同じ場所に立つ、将来歌って踊れる演歌歌手か?の 

誰に似たのか 大舞台で1人になっても全く動じない

娘1

ハーモニー娘
※ちなみに唄ってる唄は、岩手県民謡「からめ節」

その度胸、同じ出演者もビックリなのよ

よさこい鳴子
※ちなみに唄ってる唄は、高知県民謡「よさこい鳴子踊り節」

歌を覚えるのは、若いせいもあって人一倍早いらしい・・・

何にしろ、楽しく一生懸命にやる事が大事ですよね

そもそも民謡を始めたきっかけが、私の友達(64歳 民謡の先生)から進められ

「今度、敬老会があるから覚えて出り?♪」と、言われ

出演した娘が、まんまと民謡にはまってしまったのよ

そのきっかけともなった「銭太鼓」と言った道具

銭太鼓とは… 筒の中に5円玉が入っていて、音楽に合わせて振って音が鳴る棒

実際こんな感じです。(ちょっと遠くて見え辛いかも!)


※音量注意

この日も民謡一色に染まった娘でした。

いつまで続くか分かりませんが、本人の頑張りを応援してあげようと

人間の娘にも親バカ振りを発揮してました

土曜日は練習、日曜日の殆どが市民センターや施設の文化祭に

出てた為、なんだか休みでも慌しい日々でした

そんなこんなで毎年秋は、ちょっと忙しいテリ子家した!

みなさんの、所にも風の様に現れスッと立ち去ってしまったテリ子ですが

慣れてる方はお分かりの様に時たまこんな感じでサボってます。

慣れない方はそのうち慣れます・・・(多分




今日は娘ネタですので、コメント枠閉じます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

出番のなかったレイモコに「ぽち」っと押してあげてね♪




スポンサーサイト
by テリ子  at 19:39 |   |   |  trackback (0)  |  page top ↑
☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
