スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆山が境目でしゅよ☆

みなさん こんにちは?

すっかり、ご無沙汰してました・・・

仕事の合間に色々とやる事もありで、自分の時間が全く取れなくて

ゆっくりPCの前に座る機会がなくてね?

だからと言って、嫌な出来事はなかったですよ!楽しい事も沢山ありましたよ♪

ゆっくりですがアップしていきますのでお楽しみに








お元気でしたか?風邪など引いてませんか??

私は引いておりましたのよ

熱はなかったんだけどね、体はだるいし 

喉は痛いしで、声変わりを少々したものの大事に成らずに済んだ

でも気になったので、体温計で熱を測ってみました。

なんと

35.1℃ 全く熱ないやん!

でも、とりあえず風邪薬飲んどいたよ♪

※ちなみに娘も体温測ってみたら34.9℃でした

 体温計おかしいよね??


では、前回の『予告』から



我が家のレイモコも近頃寒いからなのか

私にとって早朝は、とっても貴重な時間帯!


なのに・・・


PCの前に座ったテリ子に催促する、レイモコ

「膝の上に乗せろー」と変わりばんこにガリガリ

特にモコはここの所甘えん坊…

末っ子だから??




そんな甘えん坊達の為にも、今年も寒さ対策万全です!

と言う事で、早々湯たんぽを使用

湯たんぽ

お留守番の時は「レイはゲージの中、モコはリビング独り占め」といったスタイルの我が家

家族の誰かが居る時は、ゲージから出してもらえるレイくん

とは言っても、レイはだいたい昼間は寝てるから怪物ランドでの生活も居心地が良いはず

一方自由犬モコは、レイくんが居ない間は1人で広々とベットを占領して寝てます




そんな一見裕福そうに見えるモコも、家族が帰って来てからはこんな感じ・・・

レイモコ?

お?い! 逃げ出したんじゃなくて、出してあげたの

そんなにレイくんを怪物ランドに戻したいのか
  
レイモコ?

モコたん、そんなにベット独り占めしたいの・・・

レイモコ?

そうそう、仲良くね

と、言うのもこの湯たんぽの上だけはお互い我慢して寝られるみたい。

寒さには勝てないんだろうね

だったらもっと引っ付いたら良いのにね・・・

レイモコ?

山を境に分かれるレイモコ

でも、そのうち・・・

あなた達は、段々と眠くな?る

レイモコ?

とテリ子の呪文にかかったレイモコ

レイモコ?

レイくん完全に寝ちゃったみたい

寝てる時って良く舌が出てるレイだけど、モコは出てないんだよね?

寝てるから、めっちゃリラックスしてるんだろうか??

と言っても、モコも違う意味リラックスして寝てる・・・

レイモコ?

モコは何かと枕にしたがるんだよね

今日も良い夢見れると良いね




すっかりご無沙汰しちゃってすみませんでした 

これからも「ぼちぼち更新」ですが良かったら覘いてやってくださいね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




いつも見に来てくれて、本当ありがとう





スポンサーサイト
by テリ子  at 18:48 |  レイモコ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

更新待ってました~!!!

レイくん、ネンネのとき「べ」ってなるん
ですね~!!イタズラしたくなっちゃう♪
とってもかわいい~!!しかも怪物ランドの
おうちもかわいい~☆☆

一番上の写真のモコちゃんが、
めーたんに見えてしまいました!!
(美人なモコちゃん、ごめん♪)

さむいから、ふたりでぬくぬくネンネが
いいよね~!!

☆☆~
by ☆Kaori&Mellow☆ 2010/11/22 19:42  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

やっぱレイモコちゃんの添い寝は可愛いよね~v-398
微妙~に距離空いてるけど(笑)
間に私が入りましょうか??v-408
こう見てるとモコちゃんの方が強い感じかな??

体温・・・低っ!!
体温計がおかしいのかな・・・
by おもちパパ 2010/11/22 22:43  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

私は、風邪真っ只中です~(笑)

テリ子さん家のお留守番スタイル、
我が家と同じですよ~。
うちは、こぱんがケージの中で、
らいむがリビング独り占め状態です!


レイ君とモコちゃん、山をはさんでの、
あの微妙な距離が良いんでしょうねv-410
by あいこ 2010/11/23 00:40  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

今日は寒いです~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ですがしばらく散歩してないので凍死覚悟で行ってきます(笑)
ではまた来ますね~♪
by おもちパパ 2010/11/23 13:10  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

ありがとう~v-409
そんな事言われたら、私泣いちゃうぞ!

寝てる時って何故か「べ」ってなってるレイ・・・
でも、可愛いんだよねv-10それが♪

本当!!めいたんに似てるv-238(図々しくもv-398
光栄ですよ!近頃、モコの顔が更に色白になってきて、めいたんに似てるな~ってブログの写真で思う写真が多々あったんだv-410似てるって言ってもらえて嬉しい♪

私もあの山に入りたいな~って思ってるんだけど、邪魔だよね(笑)

by テリ子 2010/11/23 21:50  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

ありがとう~v-392

レイモコのこんな所に癒され毎日頑張って働けてる気がします♪
ただ・・・仲良く見えますが争奪戦になったりの日々ですv-356

体温計絶対壊れてますよね・・・
頼らない事にしますv-403

お散歩行かれたんですね!
今日はお天気良かったんじゃないですか?
アップ楽しみにしてますよv-411
パパさん、おもち君にいじられないようにね~
by テリ子 2010/11/23 21:56  URL [ 編集 ]

No title

v-318あいこさんへv-318

風邪大丈夫ですか??
こっちの方は、嘔吐下痢も流行っている様です。
私は、ただの風邪のようです。
今は、鼻水が流出しておりますv-406
あいこさんもお気を付けあれ!

留守番スタイル、同じなんですね!
こぱんくんも同じだと思うんだけどレイがおしっこ完璧ではないのでゲージに入れて置くしかインだよねv-292
でも、本犬すっかりなれちゃったから嫌がりもしないから♪

あの山の距離がいいんだろうね!
当たり障りのない感じ(笑)
耳同士が当たるのでさえブルブルしてるんだよねv-390

by テリ子 2010/11/23 22:05  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり、ゆたんぽ必要ですよね
我が家はそれが無いので
みんなの膝の上に乗りたがり
乗られた方は、重みで脚が
しびれます
すみっこに寄って寝ている
レイ君、かわいいですね♪
by reomama 2010/11/23 23:36  URL [ 編集 ]

No title

v-318reomamaさんへv-318

湯たんぽは、この時期欠かせないアイテムとなってる我が家。
昼間はリビングに居るレイモコですが、お留守番誰も居ないリビングは心も体も冷えちゃうみたいで湯たんぽから離れません(笑)
夜、就寝時は寝室にペットヒーター完備だから快適ですよ♪
ただ・・・
飼い主達は布団かぶって震えてたりもしますがv-390

レイモコには湯たんぽの上もお互い陣地争いしてます。
パパの膝の上もモコの方が優先してます。

by テリ子 2010/11/25 06:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
