スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たびに行って見ました♪

みなさん こんにちは?

随分と寒い朝晩、風邪などひいていませんか??

寒さに耐え切れず、朝は暖房入れてます

今からもっと寒くなるって言うのに 

     私・・・

冬を越せる自信がありませ?ん

そんな事言ってますが、気が付けばもうすぐ今年も終わるんですよね

早いものです・・・



先日家族3人のお休みが合ったので、娘の意見を尊重して

『いのちのたび』に行く事にしました。 (でも、レイモコはお留守番)


そして着いたのが、こちら 『いのちのたび博物館』
いのちのたび博物館

今日は、隣の芝生でツリーの設置作業が行なわれていました。

クリスマスツリー

ここは、車で20分位の場所にあるのでよく通ります。

夜はライトアップされてもっと綺麗なんだろうね♪ 

でも私、昼間しか通る事ないんだよね…

これから、街や公園色んな所にイルミネーションが飾ってあるんだろね 楽しみ♪


話を戻して・・・

今回『いのちのたび博物館』に初めて行った、テリ子&テリオ夫

色んな事に驚きっぱなしでした・・・ (まるで子供の様

どんな感じだったのか、行った事ない方は体感して下さい

まず入っていきなりこんな感じ!

デッカイ骨現る 

骨!
※ ↑の一部は、レプリカです

その回収は結構大変だったのだろうか・・・

頑張った?!

骨になっても、不思議と命を感じます (今にも動きそうです)

ちょっと怖い…

ここでしか見れないよね 凄い!

食べられる?

娘も写真撮影に乗ってきたかな?

トンボデカっ!

そうでもなかったみたいね。

気を取り直して、土器パズルに挑戦しました

が、難易度【やや難しい】は全く出来る気配なかったのに

難易度【かなり難しい】の方が簡単だったりもした

土器パズル

他にも色んなゾーンもあって、中はとっても広くて綺麗で良かったです♪

昔を再現した民家や、恐竜が絶滅する前の再現など迫力があって楽しかった。

恐竜の赤ちゃん

実際・・・ 入館料【大人 500円】だからちょっとバカにしてたんだけど

とんでもなく、楽しめました

蝶

この建物の中の短い時間で、色んな生物の「いのちのたび」を知った1日でした。

みなさんも機会があれば行って見て

オタクドナタ?
※サメゾーン

歯のないサメ見たの始めてかも・・・




今日はワンコネタではなくてごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

とりあえず『ぽち』して去るもヨシ突っ込むもヨシですよ。





スポンサーサイト
by テリ子  at 07:33 |  日記ぃ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは^^

うちは、もう先週あたりから
暖房入れちゃってますv-356

私、夏でも冬用毛布を首までかけて寝る程の
異常な寒がりなので、これからの季節、嫌いですv-406


いのちのたび博物館
私も数年前に行きましたv-355
テリ子さんと同じく、
最初は、たいしたことないんじゃ…
と思っていたのですが、
かなり楽しめましたv-410
一日潰せますよね!!
by あいこ 2010/11/04 21:29  URL [ 編集 ]

No title

ここはうちも数回行ったよ(^^)
意外に(笑)楽しいんだよねぇ~♪特に男の子にはたまらんみたい(^^♪
クリスマス・・・もぉそんな時期か!!
イルミネーション、テリ子ん家は飾りつけとかすんの家に??
by ナナママ 2010/11/05 10:00  URL [ 編集 ]

No title

わお~!!すっごい楽しそうな博物館
ですね!!何回も見ちゃいました!!!

ママさんのレポが楽しくって、わ~!
ここ明日にでも行きたい~!なんて
思って検索してみたら、九州でした^^
あ~行ってみたい!しかも500円なんて
ありえないですね!!いつか行ってみたい
なぁ!!!

☆っと~♪
by ☆Kaori&Mellow☆ 2010/11/05 14:23  URL [ 編集 ]

No title

v-318あいこさんへv-318

分かる!私も寒さには耐えれないんですよ…
冬の寒さはもちろん、夏の冷房も効き過ぎてる所が多いから車に上着は欠かせないんですよv-392

あいこさんも行った事あったんだ♪
あいこさんもそう思ったでしょう!(笑)
色んなゾーンもあってここにしかない物が沢山あって「貴重な物だな~」って感じました!
隅々までじっくり見てたらあっと言う間でしたv-410

ぶらぶら歩く体力のないパパさんは途中休憩してましたv-356
by テリ子 2010/11/07 07:21  URL [ 編集 ]

No title

v-318ナナママさんへv-318

お~!ナナママ行った事あるん♪
男子には楽しめそうやもんねv-410
でもうちのパパ流石にホルマリン漬けの謎の生物には引いてたなv-356

来月は、クリスマスv-255だよ!!早い…
うちは去年からイルミネーション辞めたv-431
だって・・・「1人で飾り付けて1人で片付ける」やもんv-409
我が家に男は居ないのか??(笑)確か一人居たよな…
ナナママの所は飾りまくる?
男手1人回してくれ~(笑)
by テリ子 2010/11/07 08:08  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

何をおっしゃいますv-410
レポにしては、私の集めた資料が少なかったです・・・
本当はまだまだ見て欲しい所あったのですが、夢中になり過ぎてうっかりしてたら写真に収めるの忘れてましたv-406
Kaoriさんのところから近ければ「是非!」って言いたい所なんですが(笑)
ちょっと遠いでしょ・・・
こっちに来た際には、行ってみてくださいv-410

応援ありがとうございます♪
by テリ子 2010/11/07 08:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
