スポンサーサイト

by テリ子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

娘の好み♪

みなさん こんにちは?

今の家に住んで4年目なのですが、越して来てしばらく経って

裏の方に住んでるおじちゃんが家の前を通る度に

話しかけて来る様になりました。

とても気さくなおじちゃんで、娘にはもちろんパパさんにも

からんで話かけて来る様になりました。

人ミシラーなパパにとっては(パパはある意味人間不信…)話しかけられると

めっちゃ顔が引きつって、とっても不自然

挙句の果てには嫌過ぎて、スッスとどっかに逃げちゃう始末 

(誰も取って食われたりしねぇからっ!)

でも、このおじちゃん社交的でとっても元気で良いおじちゃんなんだよ♪

娘の事を孫の様に思ってくれて、おじちゃんの東京に居る妹さんが

近所の孫にあげて」って、送ってくれる可愛いぬいぐるみを

良く持ってきてくれるんです

先日は、プリキュア(幼児に大人気のアニメ)のぬいぐるみも入ってて

娘も、それはさすがにでした。

そんなおじちゃん、ご夫婦で旅行にも良く行くみたいで「おすそ分け」と言って

ぬいぐるみと一緒に入っていました

これまた、娘の好きそうなお菓子・・・

味噌せんべい

そう言えば・・・

随分前もお友達からもらった「味噌漬け」
美味しい美味しいって、大絶賛してたな?しかも「又よろしく
とか、言ってたっけ…


うちの娘、普通の子とちょいとピントはずれの物もお好きなの

お饅頭、羊羹、生八橋、おせんべい(海老せんは)などなど・・・

究極は、あの苦?いお抹茶もとうとう好きになってしまって

茶せん(お抹茶を混ぜる物)や「お抹茶を買ってくれ?」と言い出す始末
↑しかも両方とも結構お高い・・・

なので、茶せんは民謡の先生から2個あるからと1つ頂き
お抹茶は会社から安値で購入

実は私、こう見えて高校は家政科を卒業

しかも、女子高だった為茶道の授業や、被服製作、家庭科実習など

女性に必要な事を一応学んだのですが・・・

最小限の生活すると言う事では、役にはたってるのではないでしょうか

(お茶を沸かす、雑巾縫う、野菜ちぎる・・・)←みんな出来るだろう

もっと違う事(仕事)に役にたっとけばね?

と、言っても某ジャージメーカーに就職して(ジャージ縫ってた)半年で退職しちゃったけどね

それも良い経験になったよ♪(工場での仕事には、私むいてない…

気付けば、話が反れ私の過去まで暴露しちゃってましたが

興味ない方スルーでOKですよ



ここから話を戻して・・・



娘の好きな『味噌せんべい』が姉妹げんかの発端に

こちらをご覧ください

味噌の香り



味噌の香り1

が! 段々とエスカレート





お姉ちゃんに怒られ、見つめるしか出来なくなった、モコたん

モコ1

モコ3

モコ2

おい娘! そんなに取られたくないのか

そう言いながらの動画、油断してたら絶対食べてたから




子テリ子とモコ、女の戦いは今後も続く事でしょう・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

どっちを応援するかはあなた次第




スポンサーサイト
by テリ子  at 00:10 |  モコ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

娘ちゃんの好み、渋いわぁv-352
『和』のものが好きなんやろね。
こういう日本人の心を受け継ぐような
お子さまもおらんと困るもんね。

テリちゃん、家政科出身やったんやね~。
確かに意外やわ(笑)
何を隠そう、あたしは裁縫が大の苦手><
ミシンも使えんし、できればぞうきん縫いも
勘弁して欲しかったほどよ(泣)
by yuka 2010/11/01 19:37  URL [ 編集 ]

No title

娘さんの視線!!ナイス!!
女と女のバトルだわ~!!
ガンバレ☆モコたん♪♪♪

渋いお菓子、子供の頃私も好きでした!
(今も好きです^^)でも、あの苦~い抹茶が
お好きとは☆通ですね~~!!

テリ子さん、家政科だったんですね☆
いいなぁ!女性的!!私、縫物が苦手で
パパにやってもらってます(笑)

ポチ~☆☆
by ☆Kaori&Mellow☆ 2010/11/01 21:22  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわv-354

娘さん、渋い物が好きなんですね~!!
私なんて、抹茶飲めませんv-356


「野菜をちぎる」

・・・・・。(笑)

この言葉が、ツボにはまっちゃって、
何度読み返しても笑えますv-407

本当テリ子さん、おもしろ~いv-218
by あいこ 2010/11/01 22:31  URL [ 編集 ]

こんにちは~

娘さん、モコちゃんに厳し~
モコちゃんだって、オヤツ食べたいよね!!!
娘さん、渋いなぁ~
煎餅は、美味しいよね!
by くいな 2010/11/02 16:42  URL [ 編集 ]

No title

v-318yukaさんへv-318

『娘の好み』ってはっきり言うとおばあちゃんくさいんだよね(笑)
おばあちゃんっ子って訳でもないのにv-390
洋風のお菓子はあんまり好んで食べないんだよね…
このまま大人になったらどうなるんだろうねっ♪
想像もつかないけどv-393

うん、一応家政科v-411
雑巾縫うか、野菜ちぎるぐらいしか役立ってないけど~
作法とか裁縫とか炊事とか一通り習ったんだけど、こればっかりはヤル気の問題やわ!
今度yuka姉にも教えようか?
雑巾の縫い方!それか、要るなら言って♪
by テリ子 2010/11/03 06:38  URL [ 編集 ]

No title

v-318☆Kaori&Mellow☆さんへv-318

Kaoriさんは、モコ応援派ね♪
モコは結構力尽くで行くタイプだからねv-389
娘は油断が多いから、結構ガードは緩いのよ♪
メロウちゃんでも楽勝かもよv-392
ただ・・・あの目線は恐くてメロウちゃん泣いちゃうかもねv-356

結構子供って親に影響される部分がありますよね!
子供の頃から嫌いな物って考えてみると、何らか原因があるんですよねv-292

裁縫は好きです♪
今はもっぱら雑巾が主ですが・・・
え!!Kaoriさんのお宅はパパさんが裁縫ですか!!
凄いですね~v-424
うちのパパさん針と糸渡しても恐らく縫うまで行かないと思う・・・

いつも応援ありがとうですv-398
by テリ子 2010/11/03 06:48  URL [ 編集 ]

No title

v-318あいこさんへv-318

抹茶ダメですか?
うちの子もダメだろうと思ってたのですが、地区のクラブで参加した「茶道教室」に行ってからはまってしまったみたい・・・
元々甘いものより、苦いものの方を嫌がらなかったからかな♪

ツボにはめちゃってごめんなさいv-397
野菜ちぎりるよね??(ちぎらない??)
鍋とか面倒な時は白菜ちぎったり・・・
サラダもレタスちぎったり・・・
後、冷凍のいんげんなんかはそのまま手で折っちゃうんだけどね(笑)
決して怪力じゃないからv-356
あいこさんも今度やってみて!結構楽チン&ストレス発散にもいいから絵文字:v-411]


by テリ子 2010/11/03 06:57  URL [ 編集 ]

No title

v-318くいなさんへv-318

娘、結構厳しいでしょう・・・
見てると本当の姉妹の様♪
私にとってもこの家に子供が4人って感覚!
(娘、モコ、レイ、パパ
この中でも1番やんちゃなのがやっぱりモコv-390
目が離せません・・・
好奇心旺盛なのに、恐がりだから世話が焼けます。
でも、その分可愛さも大きいですけどね♪

ここの所の娘、体系を気にしてるんですが・・・
「これ食べても太らんかね?」とか言ってきます。
そう言いながら、先日も煎餅ほぼ半袋食べてた・・
だからと言って全然痩せてるんだけど(ムカっ!)
まさか煎餅がお米で出来てるとは知らないんだろうねv-389
by テリ子 2010/11/03 07:09  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

子テリ子ちゃんの好み、うちのママさんと一緒な感じです~(笑)
なかなか渋いですね~v-408
しかし女の戦い・・・怖い~><
子テリ子ちゃんの睨み・・・モコたんもタジタジですなぁ(笑)
by おもちパパ 2010/11/03 13:28  URL [ 編集 ]

No title

v-318おもちパパさんへv-318

おもちママさんと子テリ子、お菓子は同じ好みですか♪
おもちママさん『和』って感じに見えないからビックリ&嬉しいv-398
今度、子テリ子とお茶でもいかが??(笑)

女の戦いどこでもありますが、まさか我が家で行なわれるなんて・・・
画面上でも子テリ子の視線、かなりの迫力ですよね・・・
血を見ないだけマシですかね(笑)


by テリ子 2010/11/03 20:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

☆ランキング参加中☆
①日①回
『ぽちっ』と押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
【リンクフリーです♪】
ひと言くれたらウレシイな
  (´∀`)/
テリ子家の方々
プロフもこ
マルキーのモコ azuki.jpg
ヨーキーのあずき プロフ
☆門脈シャントと闘い H23.9.30(5歳)で虹の橋を渡った ヨーキーの男の子   『レイ』
テリ子へメール?

名前:
メール:
件名:
本文:

最新テリ子
テリ子へひとこと
テリ子のおすすめ
テリとも一覧

ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
テリ子の歴史
テリ子的な分類
テリ子カウンター
テリ子カウンターリアル
現在の閲覧者数:
テリ子の天気予報
テリ子トラバ
ノーリード反対!
テリ子検索フォーム
RSSテリ子(リンク)の表示
テリとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRテリコード
QRコード
